『Atermのサポート情報』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥5,060

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,060¥5,313 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2NEC

最安価格(税込):¥5,060 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

『Atermのサポート情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2を新規書き込みAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Atermのサポート情報

2021/01/28 23:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

スレ主 lovemychanさん
クチコミ投稿数:20件

【使いたい環境や用途】
家庭内の無線環境
【重視するポイント】
サポート体制
【予算】

【比較している製品型番やサービス】
バッファローのWiFi機器
【質問内容、その他コメント】
バッファローのWiFi機器に関するサポートが有償化されたと聞きましたが、
NECのAtermに関するサポート(電話、メールによる問い合せ)は何処までが無償対応でしょうか?

書込番号:23933242

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/01/28 23:36(1年以上前)

>NECのAtermに関するサポート(電話、メールによる問い合せ)は何処までが無償対応でしょうか?

https://www.aterm.jp/support/inquiry/index.html
を見てみると、電話による問い合わせてとメールによる問い合わせは無償のようですね。
特には有償とはかかれてないです。

>バッファローのWiFi機器に関するサポートが有償化されたと聞きましたが、

どこからの情報なのでしょうか?
バッファローのサポート有償化は特には聞いてないですが。

書込番号:23933275

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/01/28 23:47(1年以上前)

電話のナビダイヤルは有料です。
>ナビダイヤル : 0570-550777 (有料)

書込番号:23933294

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/28 23:49(1年以上前)

>バッファローのWiFi機器に関するサポートが有償化されたと聞きましたが、

「どこ情報」っすか。(・・?
ひょっとして、サポート電話が、「ナビダイヤル」になるとか、そーゆーことっすか。

書込番号:23933300

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/01/28 23:58(1年以上前)

有料化とはもしかしてナビダイヤルの通信料のことでしたか?
もしそうだとすると、失礼しました。
サポート自身のサポート料のことかと思ってました。

その意味ではNECはナビダイヤルですので、有料ですね。
値段は違えど、フリーダイヤル以外は電話問い合わせは有料ですね。
メールは無料ですが。

書込番号:23933314

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/01/29 06:38(1年以上前)

『バッファローのWiFi機器に関するサポートが有償化されたと聞きましたが、』

「Wi-Fiカウンセリング」や「Wi-Fiルーター引越し設定」などでしょうか?

サービスメニュー
ご希望するコースを以下の3つの中からお選びいただけます。
基本料金:6,000円(税抜)
バリューパック(基本料金込):9,500円(税抜)
Wi-Fiカウンセリング(基本料金込)
診断費用 9,000円(税抜)
解決費用 10,000円(税抜)
作業メニュー
インターネット
インターネットレッスン:¥3,500(税抜)
Wi-Fiルーター引越し設定:¥4,500(税抜)

https://www.buffalo.jp/service/category/detail/settei-service-menu.html#a02

書込番号:23933523

ナイスクチコミ!1


スレ主 lovemychanさん
クチコミ投稿数:20件

2021/01/29 16:37(1年以上前)

羅城門の鬼 さん、キハ65 さん、Excel さん、 LsLover さん、ご回答ありがとうございます。
バッファローのサポート有償化に関しては、ナビダイヤルは有料と最初から認識していましたが、当価格.comのWSR-1800AX4-WHクチコミサイトに
「バッファローのサポートにチャットで聞こうとしたら回答を確認している間に、有料会員に入る手続きを済ませるように言われたのでサポートを諦めました。」
との投稿があったので、有償化されたのか、と判断しました。

同様にNECのAtermに関するサポートに関して、サポート情報をかなり探したのですが、電話、メールによる問い合せくらいは無償対応との明確な記述を見つけられなかったので、皆さんの知見に頼った次第です。

以前、使用中のバッファローのルーターがトラブった際に、メーカーのサポートが無ければなかなか対処方法にたどり着けない、と感じたからです。

皆さんのアドバイスによって、サポート体制はほぼ同等と判断して次の機種を選べそうです。
ありがとうございました。

書込番号:23934302

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/29 19:00(1年以上前)

うん、「ナビダイヤル」は、曲者っすよねぇ・・・。('_')

つながるまでに、「ずぅ〜〜っと」待たせるのに、その間も、「チャリ〜ン、チャリ〜ン」って課金されていくとゆー。(;^_^A

場合によっては、「繋がらない場合にはこちら・・」って、ふつーの市外局番が、ちっちゃくあったりする場合もあるんっすけどねー。

書込番号:23934512

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/01/29 23:16(1年以上前)

>「バッファローのサポートにチャットで聞こうとしたら回答を確認している間に、有料会員に入る手続きを済ませるように言われたのでサポートを諦めました。」
との投稿があったので、有償化されたのか、と判断しました。

昔々バッファローの有料サポートを受けたことがあります。
どう言う名称だったかは忘れましたが。
なので、最近有料化されたと言う訳ではないと思います。

>皆さんのアドバイスによって、サポート体制はほぼ同等と判断して次の機種を選べそうです。

ほぼ同等のサポート体制だとは思います。
しかし、
https://www.aterm.jp/support/inquiry/index.html
では、「メールでのお問い合わせ」で、
「初めてのご購入に関するご相談、故障や添付品購入に関するお問い合わせにつきましては、電話よりお問い合わせください。」
と書かれているように購入前はメールでの問い合わせを
NECでは受け付けていないのが玉に瑕だと思います。

書込番号:23935005

ナイスクチコミ!0


スレ主 lovemychanさん
クチコミ投稿数:20件

2021/01/30 17:07(1年以上前)

羅城門の鬼さん

>「初めてのご購入に関するご相談、故障や添付品購入に関するお問い合わせにつきましては、電話よりお問い合わせください。」

私も当初、NECへメールで直接問い合わせしようと思いましたが、上記の記述で電話しかないと判り、何回か電話してもなかなか繋がらず、皆さんの知見に頼ることにした、、、という経緯がありました。

以前、NECもバッファローも手順書通りに設定していてもできない経験がありました。
やはり問い合わせ窓口は必須、と感じます。
他の製品も同様ですが、製品仕様は拮抗しているので、メーカーはサポート体制が価格差を埋める大きな差別化につながることをより強く認識すべき、だと思います。

書込番号:23936282

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/01/30 17:22(1年以上前)

>以前、NECもバッファローも手順書通りに設定していてもできない経験がありました。
やはり問い合わせ窓口は必須、と感じます。

先日ビデオカメラからBDレコーダに動画を取り込もうとして、
うまく行かず電話で問い合わせたことがあります。
それですぐに解決しましたが、
長いマニュアルで咄嗟に適切なページに辿り着けず、
サポートの大切さと有難さを実感したところです。

>他の製品も同様ですが、製品仕様は拮抗しているので、メーカーはサポート体制が価格差を埋める大きな差別化につながることをより強く認識すべき、だと思います。

その通りですね。

書込番号:23936311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
NEC

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

最安価格(税込):¥5,060発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をお気に入り製品に追加する <2476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング