『USBPDに対応した無線LANルーター』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥3,830

(前週比:-1,221円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,830¥5,060 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2NEC

最安価格(税込):¥3,830 (前週比:-1,221円↓) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

『USBPDに対応した無線LANルーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2を新規書き込みAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

USBPDに対応した無線LANルーター

2021/05/03 13:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

スレ主 ulysseさん
クチコミ投稿数:24件

長年自宅のACアダプターをどうにかして減らしたいと思っていて、
近年USBPDなる規格が出てきて対応製品も増えてきて喜んでいるのですが、
USBPDに対応した自宅用の無線LANルーターはないですかね。

電気詳しくないですがノートパソコン動くくらいだからルーターくらい動くと思ってますが、
ないっぽいのでご存知の方いらっしゃいましたらリンクだけでもくだされば嬉しいです。

書込番号:24115634

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/05/03 13:50(1年以上前)

要は、「USB給電」ができるモンっちゅーことになるっすよね。
ワタクシの知る限りでは、いわゆる「ホテルルーター」「ポケットルーター」「モバイルルーター」ってもんくらいしか知らないっす。('ω')

たとえば、こんなの、
・TP-Link TL-WR902AC
・TP-Link TL-WR802N
・NEC Aterm W500P 販売終了っすね。
・バッファロー WMR-433W2

ほか、モロモロの、「LTE携帯回線を使う、モバイルルーターとか」「NEC MR05LN」とか・・・。

ちょっと毛色の違うものってことで、
・RAVPOWER FileHub RP-WD009

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:24115675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2021/05/03 13:51(1年以上前)

>USBPDに対応した自宅用の無線LANルーターはないですかね。
今の所無いです。
そうするメリットがありませんから。

USBPDのメリットは、簡単な接続による脱着と一時的な使用です。モバイル向けの仕様です。
ルータは常設型で、長時間安定した使用が求められます。
そのため、USBPDをつなげすぎてルータが電力不足で不安定になるようでは困ります。

コンセントの使用を減らしたいのはわかります。
電源延長コード0.3mなど使って、設置場所を工夫するだけでも、マシになりますy

書込番号:24115676

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/05/03 14:15(1年以上前)

あとはっすね、「USB給電できるモン」ではなくって、
「PD充電器の出力」を、「ACアダプター型のプラグに変換する」ってアプローチにすれば、
・「プラグの形、出力電圧、出力容量、が合えば」
・「ほぼすべてのルーターが使える」
ってことにはなるっすよねぇ・・。

たとえば、こんなの。
「USB PD(type-c)をACアダプタとして使う 」
https://note.com/you21979/n/n8255b9c2a0a8

んでも、あくまでも、「自己責任(-_-メ)」っすよー。
なにがどーなっても、しらないっすよー。

書込番号:24115716

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/05/03 14:17(1年以上前)

>近年USBPDなる規格が出てきて対応製品も増えてきて喜んでいるのですが、
>USBPDに対応した自宅用の無線LANルーターはないですかね。

ちゃんとUSB PD に対応となると、Type-Cポートとなるのでしょうが、
そのようなポートを装備した無線LANルータは個人的にはまだ見たことがないです。

>電気詳しくないですがノートパソコン動くくらいだからルーターくらい動くと思ってますが、
>ないっぽいのでご存知の方いらっしゃいましたらリンクだけでもくだされば嬉しいです。

無線LANルータでUSB接続を想定しているものとしては、
USBメモリ、USB接続のHDD、USB接続のSSD、プリンタがメインです。
これらの機器はType-BのUSBポートですので、
USB PD対応の無線LANルータがないのはうなずけます。

ただ、USB PDでなくても、USB2.0やUSB3.0の範囲でもUSB給電自体は可能です。
バッファロー機でしたが、SSDをUSB接続してバスパワーで使ったことはあります。

但し、給電可能かどうかは製品仕様次第ですので、
USBポートがあれば必ず給電可能とは限りませんが。

書込番号:24115717

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/05/03 14:22(1年以上前)

ただ、たいてーの、こーゆー、「変換プラグ」は、「USB PDとしての制御回路」が入っていないんで、
「20V 固定出力」になるみたいっすよ。

こーいったところも、「キチンとわかったうえ」でってことならば、あとは、「ゴホンニン様しだい」ってことで。

書込番号:24115728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/05/03 14:27(1年以上前)

PD対応させるために余計な回路を組み込んでコストを上げるよりは、通常のACアダプタを使うのがメーカーとしては当然でしょう。
スマホやタブレットのようなUSBポートを使った給電方法にしても同様ですので、よほどUSB関連の部品のコストが下がらない限り特定の用途向け以外でUSBポートを使った給電は当分ないでしょう。

書込番号:24115740

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/05/03 14:32(1年以上前)

このあたりはっすね、
・「usb pd acアダプタ 変換」
とかって「検索」してみるっす。

「検索」することを、おこたってはイケナイっすよー。( `ー´)ノ

書込番号:24115749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
NEC

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

最安価格(税込):¥3,830発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をお気に入り製品に追加する <2476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング