『デザリングでの設定方法』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,980¥7,225 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4NEC

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

『デザリングでの設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4を新規書き込みAterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デザリングでの設定方法

2023/04/03 02:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

クチコミ投稿数:11件

ネット関連初心者です。教えてください。
私の家にはネット環境がないので、普段は唯一ある携帯のデザリングでPCを使ったりしております。
先日、NASをもらったので携帯の中の大量の写真を移動しようと思っております。
それにはルーターが必要とのことでこちらを購入しました。

説明書を読んでいますが、私の場合は「中継機/子機として使用する場合には」の設定方法をみていますが合っていますでしょうか?
また、これを読んでいるといわゆる親機がない状態ですが設定(中継器モード?)はできますでしょうか。
どうしたらよいかわかりません。
教えていただけますと助かります。宜しくお願いいたします。
ちなみにsurface8は持っているのでこれも設定などに使えるのであればと思いますがどうでしょうか。

書込番号:25206922

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/04/03 09:52(1年以上前)

>説明書を読んでいますが、私の場合は「中継機/子機として使用する場合には」の設定方法をみていますが合っていますでしょうか?

合っています。

>また、これを読んでいるといわゆる親機がない状態ですが設定(中継器モード?)はできますでしょうか。
どうしたらよいかわかりません。

携帯のテザリングを今まで利用していたのなら、
中継機WG1200HS4にとっては携帯が親機となります。

そしてPCは中継機WG1200HS4と無線LAN接続するのではなくて、
WG1200HS4に有線LAN接続した方が速度は出やすいです。

>ちなみにsurface8は持っているのでこれも設定などに使えるのであればと思いますがどうでしょうか。

surface8をWG1200HS4に無線LAN接続して、
WG1200HS4のクイック設定WEBに入ることが可能です。
https://www.aterm.jp/function/wg1200hs4/guide/quickweb.html

書込番号:25207137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/04/03 13:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご返信ありがとうございます。分かりやすかったです。


なるほど。
「中継機/子機として使用する場合には」で設定ですね。
早速、手順に沿ってやっているのですが、
ステップ2の「工場出荷状態の本商品にWi-Fi接続しよう」でてこずってます。
スマホから、「らくらくQRスタートでWi-Fi接続する」でやっていますがこのときはスマホとWG1200HS4はWi-Fiで繋げておく必要がありますか?
繋げようとすると携帯Wi-Fi画面のateam-xxxxには「インターネット接続なし」←なぜ?
になりまして、らくらくQRスタート用QRコードを携帯で読み込み「設定適用」を押しても、エラーで親機がみつかりませんみたいになってしまいます。。
また、説明書をよんでみるとCに親機のWPSプッシュボタンを長押して〜
と記載がありますが、私のようなスマホデザリング設定方法の場合はどうしたら良いのでしょうか。。


また、デザリングで設定する方法・手順でやった方が方がいらっしゃいましたら、手順を是非教えて下さいm(__)m

書込番号:25207344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/03 14:16(1年以上前)

接続速度等は後回しにして考えてみました。

1.「羅城門の鬼」さんのおっしゃるとおり,親機は携帯(スマホ)になります。
2.本機は「子機モード」で付属のLANケーブルにてNASと接続する。(スマホ親機の無線LANによるクライアントになる。)
3.スマホのテザリング設定を確認する。(SSIDとキー)
4.本機の設定画面から3.のデータを入力する。(スマホにクライアントとして接続される。)ホームネットワーク的に‥
5.スマホからネットワーク接続機器のファイル操作はしたことがないのですが,PCもつながるのであればそちらからの操作が良いかと思います。(Windowsならエクスプローラ等で)

厳密には「ルーターが必要」ではなく「コンバーターが必要」ということだと思いますが,近年は廉価のコンバーターが発売されずルーターの機能を利用する感じになってきています。

すでにテザリングによるPCのネット利用をされているなら設定は難しくないと思われますが,子機モードのマニュアルを確認しておりませんので何かあればまた書き込んでみてください!

なお,「surface8」はマイクロソフトのタブレットでしたか?現状でもテザリングによってネット通信が可能だと思います。(本機がなくても)
お使いのPCとは別なのかな?

書込番号:25207358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2023/04/03 14:37(1年以上前)

スマホが1台でのお話をされているとしたら
スマホからatermにWi-Fiで接続することは考えないほうがよいかと

スマホがWi-Fi接続すると、そちらを介してインターネットに接続しようとします
するとスマホのモバイル通信はストップしてしまい、atermへのテザリングもされません
結果、「インターネット接続なし」の表記になります

PCがあるようですので、atermの設定はいったんはPCからすることをおすすめします
また、atermの稼働が始まったら、ご自宅ではスマホのWi-Fiはオフにする必要があるかと思います

書込番号:25207378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/04/03 22:59(1年以上前)

>ステップ2の「工場出荷状態の本商品にWi-Fi接続しよう」でてこずってます。

具体的にURLを提示してみて下さい。

>スマホから、「らくらくQRスタートでWi-Fi接続する」でやっていますがこのときはスマホとWG1200HS4はWi-Fiで繋げておく必要がありますか?

このスマホは[25206922]で書かれている携帯のことでしょうか?
それともテザリングする携帯以外のスマホのことなのでしょうか?

書込番号:25208056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/04/04 00:34(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。すみませんです。

>具体的にURLを提示してみて下さい。
webサイトにあるユーザーズマニュアルにはこのような「工場出荷〜」みたいな文言では記載されていないようなので、購入時についていた「つなぎかたマニュアル」の写真を添付いたしますm(__)m

>このスマホは[25206922]で書かれている携帯のことでしょうか?
それともテザリングする携帯以外のスマホのことなのでしょうか?
スマホは1台しかありませんので、[25206922]で書いてある携帯です。分かりにくくてスミマセン。。

宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:25208166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/04/04 00:41(1年以上前)

>上州無宿さん
ご返信ありがとうございます。
専門用語にわからない単語があるので理解してから試してみようと思います。ありがとうございます。

>おさむ3さん
なるほど。
そうなのですね。
本当に無知でしたので教えて下さり助かりました。
ありがとうございますm(__)m

書込番号:25208170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/04/04 00:41(1年以上前)

>>このスマホは[25206922]で書かれている携帯のことでしょうか?
>それともテザリングする携帯以外のスマホのことなのでしょうか?
>スマホは1台しかありませんので、[25206922]で書いてある携帯です。分かりにくくてスミマセン。。

そのスマホがテザリング用ならば、
surface8でWG1200HS4のクイック設定WEBに入り、
WG1200HS4をスマホのSSIDに無線LAN接続設定してみて下さい。

>また、説明書をよんでみるとCに親機のWPSプッシュボタンを長押して〜
と記載がありますが、私のようなスマホデザリング設定方法の場合はどうしたら良いのでしょうか。。

WPSによる接続設定ではなくて、
https://www.aterm.jp/function/wg1200hs4/guide/cnv_connect_ap.html
の「クイック設定WebからWi-Fi接続する」の方で接続設定してください。

書込番号:25208172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/04/04 10:22(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。

>surface8でWG1200HS4のクイック設定WEBに入り、
WG1200HS4をスマホのSSIDに無線LAN接続設定してみて下さい。

早速、やってみようと思うのですが、
Surface8はスマホのデザリングでwebにつないでおりますが、教えて頂いた上記の「スマホのSSIDに接続設定」はデザリングした状態でもできますでしょうか?


たびたび、スミマセンm(__)m

書込番号:25208479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/04/04 10:28(1年以上前)

>Surface8はスマホのデザリングでwebにつないでおりますが、教えて頂いた上記の「スマホのSSIDに接続設定」はデザリングした状態でもできますでしょうか?

まだWG1200HS4がスマホのテザリングに無線LAN接続されていないので、
Surface8をスマホに無線LAN接続してもWG1200HS4にはつながっていません。

Surface8はWG1200HS4に無線LAN接続してください。

またWG1200HS4をスマホに無線LAN接続設定する時は
スマホがテザリング状態の方が良いです。

書込番号:25208487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2023/04/04 11:52(1年以上前)

●とりあえず今やりたいこと
 → atermをスマホテザリングに接続すること

●そのために必要なこと
 → atermの設定変更(atermの接続先をスマホテザリングにする)

●さらにそのために必要なこと
 ↓
 @スマホはテザリング状態にしておく
 Aatermにpcやsurface等を接続する。方法は無線LANでも有線LANでも可

書込番号:25208589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2023/04/04 12:18(1年以上前)

誤 デザリング
正 テザリング

書込番号:25208621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2023/04/04 12:38(1年以上前)

書いてみたものの自分でやったことがないので不安になってきたのですが
以下の構成でスマホから下流のNASへのアクセスってできるものなのでしょうか…


インターネット
│(モバイル通信)
スマホ
│(テザリング)
aterm(中継機として使用)
│(無線/有線LAN)
PC/NASなどの子機

書込番号:25208646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4
NEC

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

最安価格(税込):¥6,980発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング