『画面が乱れる』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

ZOWIE XL2546K [24.5インチ]

  • プレイヤーに合わせて柔軟なセッティングが可能な新筐体デザインを採用した、esports向け24.5型のゲーミングディスプレイ。
  • 「XL Setting to share」によりゲームモードをプロファイルとして送信、共有が可能。友人同士で独自設定をシェアできる。
  • 「DyAc+」テクノロジーを搭載し、240Hzリフレッシュレートに対応。応答速度は0.5msでゲーム中の激しい画面の揺れを最小限に抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:TNパネル リフレッシュレート(垂直走査周波数):240Hz 入力端子:HDMI2.0x3/DisplayPort1.2x1 ZOWIE XL2546K [24.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]の価格比較
  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]のスペック・仕様
  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]のレビュー
  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]のクチコミ
  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]の画像・動画
  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]のピックアップリスト
  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]のオークション

ZOWIE XL2546K [24.5インチ]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 9日

  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]の価格比較
  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]のスペック・仕様
  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]のレビュー
  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]のクチコミ
  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]の画像・動画
  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]のピックアップリスト
  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]のオークション


「ZOWIE XL2546K [24.5インチ]」のクチコミ掲示板に
ZOWIE XL2546K [24.5インチ]を新規書き込みZOWIE XL2546K [24.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

画面が乱れる

2020/12/04 21:16(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > ZOWIE XL2546K [24.5インチ]

クチコミ投稿数:53件

再生する画面の乱れ

その他
画面の乱れ

XL2546Kが今日届いて色々設定を弄っているところなのですが、
240HzかつFreeSyncPremiumを有効にしていると、
添付動画のように、画面が乱れます。

140Hzに設定すると、乱れ自体はほとんどないものの、
マウスカーソルがカクつき、滑らかさは30Hzほどになることがあります。

DPケーブルが怪しいとは思うのですが、現在別のDPケーブルがなく、
原因の切り分けを行うことができません。

同じような症状で悩まれた方等、いらっしゃいましたら、
ご教示いただければ幸いです。

書込番号:23829413

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2020/12/04 21:27(1年以上前)

>>DPケーブルが怪しいとは思うのですが、現在別のDPケーブルがなく、
>>原因の切り分けを行うことができません。

HDMI 2.0接続してはどうでしょうか。
https://benqesupport.blob.core.windows.net/esupport/ESPORTS%20DISPLAY/UserManual/XL2536/RF_JA_200318170301.pdf?_ga=2.157942906.1167467523.1607084360-389832198.1607084360

書込番号:23829439

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2020/12/04 22:19(1年以上前)

FHD 240Hzと帯域は4K 60Hzと同じだけ必要なのでDPは1.4か1.2で行けるのかな?
DPのシンクロ周波数が5.4Gbps*4ならDP1.2だし8.1Gbps*4だと1.4ですね。

DPの場合はケーブル品質はHDMI2.0に比べると周波数が低いのであまり言われないけど、モニター付属のケーブルなら、対応ケーブルだとは思う。
ケーブルが不良品なら可能性はあるかもという感じですね。
FreeSyncPremiumということは、FreeSync+HDRということですよね?HDRを入れてるなら帯域が増えてるは増えてますが、圧縮技術を使ってるのでそこまで伸びないですよね。
グラボはNVIDIA?AMD?一応、NVIDIAの場合はFreeSyncには対応でPremium機能は多分非対応じゃないかな?といっても帯域が1.25倍になるだけなのでケーブル品質以外は問題ないはずだけど

HDMIの方なら違うモニターだけど起こしたことはある。ケーブルを変えたら直った。

書込番号:23829566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2020/12/05 19:50(1年以上前)

>キハ65さん
>揚げないかつパンさん

探したらHDMI2.0ケーブルがあったので、
試してみたところ、240Hz出力は不可能でした。

シグナル未検出10秒ほどした後に復帰しますが、
元のリフレッシュレートに戻っています。

しかしながらこちらのケーブルであれば、
144Hz時のマウスカーソルの乱れがないため、
ケーブルに原因がある可能性は非常に高そうです。

書込番号:23831307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2020/12/05 20:07(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>キハ65さん

明日、新しいDPケーブルが届くので解決すると思います。
ご意見、ありがとうございました。

書込番号:23831334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2020/12/06 19:22(1年以上前)

FreeSyncPremiumを有効というよりは、G-Syncを有効にしていると画面が乱れるようです。

付属のDPケーブル含め、3つのDPケーブルで試しましたが、どれも全く同じ症状が発生いたしました。

最初はグラフィックボードの不具合という可能性は捨てていたのですが、
可能性はあるでしょうか。完全にモニター側の不具合でしょうか。

グラフィックボードの不具合である可能性を捨てていた理由として、以下の3つがございます。

・以前使っていたモニターでは問題がなかったこと
・G-Sync無効状態でベンチマークを回しても特に不具合がなく完走すること
・内部画面録画で画面の乱れが確認できないこと

上記のことから可能性はないだろうとしていました。

書込番号:23833546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2020/12/07 18:31(1年以上前)

>G-Syncを有効にしていると画面が乱れるようです。

このモニターはG-SYNC compatibleに対応してないからではないでしょうか。
FreeSyncに対応していればG-SYNCも設定出来ることは出来ますが、G-SYNC compatible認定のないモニターだと正常に動作する保証はありません。

「G-SYNC Compatible Monitor」ではないFreeSync対応ディスプレイでG-SYNCは利用できるのか。実際に試してみた」
https://www.4gamer.net/games/236/G023686/20190116019/

書込番号:23835468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2020/12/07 18:35(1年以上前)

>イチゴ乙女さん

G-Sync有効時のみ症状が発生するので、その可能性は高そうです。
ありがとうございました。

書込番号:23835483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2020/12/07 18:37(1年以上前)

あとすみません。
DyAc+とFreeSync(G-SYNC)は併用できません。

書込番号:23835484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2020/12/07 18:42(1年以上前)

>イチゴ乙女さん

ありがとうございます。

DyAc+は無効にしていますが、有効にすると、
FreeSyncPremiumが無効になるとメッセージが表示されることを確認しております。

書込番号:23835491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > ZOWIE XL2546K [24.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC起動時 4 2022/05/09 14:43:06
送料無料 税込 52800円 1 2022/04/23 8:25:57
購入検討 4 2022/05/09 15:29:24
起動時について。 6 2022/01/28 15:22:10
ZOWIE XL2546KとXL2540Kで迷ってます 5 2021/12/27 20:48:48
特定のゲームでのカクツキ 1 2022/05/09 15:02:41
画面操作出来ません 5 2021/07/15 10:37:32
2546kと2546の違い 10 2021/11/17 3:43:14
benq 裏メニュー 0 2021/02/17 17:27:44
皆さんスピーカーは? 10 2021/01/18 11:32:18

「BenQ > ZOWIE XL2546K [24.5インチ]」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOWIE XL2546K [24.5インチ]
BenQ

ZOWIE XL2546K [24.5インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 9日

ZOWIE XL2546K [24.5インチ]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング