『BenQ XL2546かDell Alienware AW2521HF悩んでいます』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

ZOWIE XL2546K [24.5インチ]

  • プレイヤーに合わせて柔軟なセッティングが可能な新筐体デザインを採用した、esports向け24.5型のゲーミングディスプレイ。
  • 「XL Setting to share」によりゲームモードをプロファイルとして送信、共有が可能。友人同士で独自設定をシェアできる。
  • 「DyAc+」テクノロジーを搭載し、240Hzリフレッシュレートに対応。応答速度は0.5msでゲーム中の激しい画面の揺れを最小限に抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:TNパネル リフレッシュレート(垂直走査周波数):240Hz 入力端子:HDMI2.0x3/DisplayPort1.2x1 ZOWIE XL2546K [24.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]の価格比較
  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]のスペック・仕様
  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]のレビュー
  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]のクチコミ
  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]の画像・動画
  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]のピックアップリスト
  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]のオークション

ZOWIE XL2546K [24.5インチ]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 9日

  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]の価格比較
  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]のスペック・仕様
  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]のレビュー
  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]のクチコミ
  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]の画像・動画
  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]のピックアップリスト
  • ZOWIE XL2546K [24.5インチ]のオークション

『BenQ XL2546かDell Alienware AW2521HF悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOWIE XL2546K [24.5インチ]」のクチコミ掲示板に
ZOWIE XL2546K [24.5インチ]を新規書き込みZOWIE XL2546K [24.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BenQ XL2546かDell Alienware AW2521HF悩んでいます

2021/01/17 06:49(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > ZOWIE XL2546K [24.5インチ]

クチコミ投稿数:3件

BenQ XL2546かDell Alienware AW2521HFで悩んでいます。
気になっているのがTNパネルに比べてIPSパネルだとそんなにキレイのでしょうか?
後、ゲーム以外にも動画視聴やネットサーフィンにも使う予定です。

書込番号:23911186

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/17 06:58(1年以上前)

キレイとかより、TNパネルは少しでも斜め方向から見れば、色合いが崩れてまともには視認できなくなります。

よく160°、170°と書かれてはいますが、実際には45°もズレただけで酷い色合いです。
真正面からだけしかまともに見れ無いです。


DELLのほうはさらにG-SYNC Compatibleで、NVIDIAのグラボでもティアリングのない画面が見れるでしょう。

書込番号:23911193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2021/01/17 09:32(1年以上前)

>TUNFG歯磨きさん
TNパネルの視野角は確かに狭いですが、別に画質が劣るとか、そういうことはありません。

G2590PX/11 [24.5インチ Black&Red]→Optix MAG272C [27インチ]→ALIENWARE AW2521HFL [24.5インチ ルナライトカラー]と買い換えてきました。
買い換えてきたため、直接隣に並べての比較ではありませんが、TNだろうがVAだろうがIPSだろうが、ぶっちゃけ一人で使うのなら視野角なんて気になりません。
さらに言うと、今使っているIPSパネルのモニタと、最初に使っていたTNパネルのモニタで、画質や発色で差があるとは感じませんでした。
スペック通り、sRGBがほぼ同じなので同じ程度の発色なのだろうと思います。
VAパネルはまだFPSでは使えないなという感じです。私が買った製品だけかもしれませんが、応答速度が遅く、残像感があり使い物になりませんでした。

なので、私からするとTNもIPSもぶっちゃけ変わりはないです。で、調べてみた感じBenQのほうはsRGB98%くらい、DellのほうはsRGB99%くらいみたいなので、どちらでもいいかなと思います。
強いて言えばDellのほうが12日までやってた20%オフが終わってしまったので、どうせなら高くてもBenQのほうに行ってみるかなと思います。(応答速度も0.5msで良いですね。)


G2590PX/11 [24.5インチ Black&Red]
https://kakaku.com/item/K0001111558/

Optix MAG272C [27インチ]
https://kakaku.com/item/K0001276687/

ALIENWARE AW2521HFL [24.5インチ ルナライトカラー]
https://kakaku.com/item/K0001259931/

書込番号:23911352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/01/19 07:36(1年以上前)

XL2546正面

XL2546右斜め

XL2546左斜め

XL2546の実機を見てきましたが斜めから見ると距離の遠い部分ほど黄変しますね。正面から見た時の色乗りもちょっと薄いかなと思いました。IPSの場合は光漏れが度々言われますが部屋の照明が明るければ気になり難いのとカラーのコントラスト感はやはり良いです。

書込番号:23915171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/01/19 12:42(1年以上前)

>zemclipさん
>あずたろうさん
回答ありがとうございます
>sumi_hobbyさん
画像まで取っていただきありがとうございます。夜は部屋を暗くしてpcを使っているのですがその場合はIPSパネルよりTNパネルの方が光もれなくきれいなのでしょうか?

書込番号:23915576

ナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2021/01/20 19:09(1年以上前)

写真撮ってみた。

IPSだと光漏れするっていうのがちょっと意味わからないですが、私も普段から暗い部屋でゲームしてるので画像上げときますね。
真ん中にあるのがALIENWARE AW2521HFLで右に映ってるのがPavilion Gaming 32HDRです。
コントラストはTNもIPSもだいたい1000:1なので変わりません。

一応もう一度言いますが、私はTNもIPSも正面から見て普通にゲームする分には画質に差は感じません。
むしろVAの応答速度1ms(MPRT)に懲りたので、FPSやるならG to Gでより早いほうがいいと考えています。

書込番号:23917945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > ZOWIE XL2546K [24.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC起動時 4 2022/05/09 14:43:06
送料無料 税込 52800円 1 2022/04/23 8:25:57
購入検討 4 2022/05/09 15:29:24
起動時について。 6 2022/01/28 15:22:10
ZOWIE XL2546KとXL2540Kで迷ってます 5 2021/12/27 20:48:48
特定のゲームでのカクツキ 1 2022/05/09 15:02:41
画面操作出来ません 5 2021/07/15 10:37:32
2546kと2546の違い 10 2021/11/17 3:43:14
benq 裏メニュー 0 2021/02/17 17:27:44
皆さんスピーカーは? 10 2021/01/18 11:32:18

「BenQ > ZOWIE XL2546K [24.5インチ]」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOWIE XL2546K [24.5インチ]
BenQ

ZOWIE XL2546K [24.5インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 9日

ZOWIE XL2546K [24.5インチ]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング