『紙づまりの解消方法について』のクチコミ掲示板

2021年 2月26日 発売

EW-M973A3T

  • 大容量インクのエコタンク方式を採用したA3ノビ対応カラーインクジェット複合機。L判写真は約6.9円(インク用紙合計コスト・税別)と低コストを実現。
  • 「ClearChrome K2 Plus インク」を搭載。染料による鮮やかさに加え、顔料のマットブラックにより作品作りの幅を広げる合計6色で構成されている。
  • 顔料のブラックインクが、染料インクだけでは表現が難しいアート紙(Velvet Fine Art Paper)の印刷においても高いコントラストを再現。
EW-M973A3T 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥74,980

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,980¥132,786 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M973A3Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M973A3Tの価格比較
  • EW-M973A3Tのスペック・仕様
  • EW-M973A3Tの純正オプション
  • EW-M973A3Tのレビュー
  • EW-M973A3Tのクチコミ
  • EW-M973A3Tの画像・動画
  • EW-M973A3Tのピックアップリスト
  • EW-M973A3Tのオークション

EW-M973A3TEPSON

最安価格(税込):¥74,980 (前週比:+1円↑) 発売日:2021年 2月26日

  • EW-M973A3Tの価格比較
  • EW-M973A3Tのスペック・仕様
  • EW-M973A3Tの純正オプション
  • EW-M973A3Tのレビュー
  • EW-M973A3Tのクチコミ
  • EW-M973A3Tの画像・動画
  • EW-M973A3Tのピックアップリスト
  • EW-M973A3Tのオークション

『紙づまりの解消方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-M973A3T」のクチコミ掲示板に
EW-M973A3Tを新規書き込みEW-M973A3Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

紙づまりの解消方法について

2023/01/30 12:39(1年以上前)


プリンタ > EPSON > EW-M973A3T

スレ主 TN1866さん
クチコミ投稿数:16件

とにかく紙詰まりします。

ひどいときは1枚印刷しただけで紙詰まりします。
プリンターで対処方法がでるのですが
紙詰まりすること自体は解決しません。

買ったばかりからこういう状態です。

いい解決方法はないでしょうか?

書込番号:25119618

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/01/30 12:47(1年以上前)

>買ったばかりからこういう状態です。

買ったばかりなのなら、購入店に相談して、交換してもらえば良いのでは。
もちろん指定用紙や方法に間違いが無いとしてですが。
(*^▽^*)

書込番号:25119630

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/01/30 14:04(1年以上前)

TN1866さん
 これだけの情報では、何とも言えないですね。
購入ショップへ相談、あるいはEPSONのサポートへ問い合わせるかでしょう。

書込番号:25119703

ナイスクチコミ!0


スレ主 TN1866さん
クチコミ投稿数:16件

2023/01/30 15:22(1年以上前)

外の人は紙詰まりはあまりしないのでしょうか

実はブラザーのA4専用機も紙づまりしたので
今回のエプソンは年賀状印刷のために
購入したものなのです。

昔のインクジェットはあまり紙詰まりしなかったので
どの程度の紙詰まりはしょうがないのかわかりません。

書込番号:25119778

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/01/30 16:09(1年以上前)

TN1866さん
>今回のエプソンは年賀状印刷のために購入したものなのです。

ということは、はがきが紙詰まりした?
質問スレは、もっと具体的な状況を書くべきです。
・年賀状の紙種類。
・ハガキをセットしたトレイ。(上トレイ、下トレイ、背面トレイ)

参考:
EW-M973A3Tを買った友人が、始めて年賀状を連続プリントしようとしたら、紙詰まり発生でHELPが来た。
次の状況だったが、解決できたので説明します。
2.現場へ出向き、状況を確認
 ・ハガキ種類は、お年玉付きインクジェットプリンタ用(写真画質ではない)
 ・紙詰まりしたトレイは「上トレイ」
3.対策:背面トレイにハガキをセットしたら、紙詰まりせずに問題なくプリントできた。

上トレイで紙詰まりするのは正常ではないので、所有者(友人)がEPSONへ問い合わせるそうです。
(結果は聞いていません)

書込番号:25119832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2023/01/30 23:38(1年以上前)

>TN1866さん

どんな紙を使ってますか?
私の場合は500枚で200円くらいの薄いコピー用紙を使ったら、エプソンとキヤノンの両方とも紙詰まりしました。

コピー用紙でもレーザープリンタなら詰まりません。
インクジェットプリンタとコピー用紙の場合に詰まってしまいます。
用紙が薄いとダメみたいです。

書込番号:25120490

ナイスクチコミ!2


スレ主 TN1866さん
クチコミ投稿数:16件

2023/02/02 09:30(1年以上前)

紙は普通紙で9.1μmです。

以前やすい薄い紙を買ったら裏の文字が透けて見えるといわれたので
ずっと厚さはこれを使っています。

プリンターでは下から上へ出てくる場合が詰まると思って背面給紙にしています。

エプソンの電話がつながらないのでメールで質問したのですが3日ぐらいたちますが
返信きていません。

書込番号:25123538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 EW-M973A3TのオーナーEW-M973A3Tの満足度1

2025/03/11 09:10(9ヶ月以上前)

この機種には、下名も手を焼いていほとほと困まりはてております。EPSONによると、両面印刷では、設計上、坪量90g/m2以上の紙を想定しているらしいです。こうなると、A3A4では、大げさに言うとパンフレットのような紙でないと使えないそうです。とんでもないものを買ってしまったとおもっています。

書込番号:26105924

ナイスクチコミ!0


スレ主 TN1866さん
クチコミ投稿数:16件

2025/09/25 13:02(3ヶ月以上前)

いまだに紙詰まりは直らないし私もとんでもない高い役にたたないものを買ってしまったと思っております。

長くエプソンを購入し続けていたのに残念です。

書込番号:26299772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2025/10/01 17:47(3ヶ月以上前)

紙送りのローラーが紙の粉などで汚れてませんか?

書込番号:26304959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EW-M973A3T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M973A3T
EPSON

EW-M973A3T

最安価格(税込):¥74,980発売日:2021年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

EW-M973A3Tをお気に入り製品に追加する <770

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング