『両面印刷時のとじしろ設定』のクチコミ掲示板

2020年12月10日 発売

EW-M873T

  • 「エコタンク」を搭載したフラッグシップモデルのA4インクジェットプリンター。コピー・スキャン・自動両面プリント(ハガキ対応)が可能。
  • 表現力を増し、作品の幅を広げる「ClearChrome K2 Plusインク」を採用。L判写真約6.9円(税別)、A4カラー文書約1.6円(税別)と低印刷コストを実現。
  • スマートデバイス向け「Epson Print Layout」に対応し、色確認から印刷まで、手元のスマートデバイスからスムーズに操作できる。
EW-M873T 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥57,449

(前週比:+2,269円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥57,449¥95,801 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M873Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M873Tの価格比較
  • EW-M873Tのスペック・仕様
  • EW-M873Tの純正オプション
  • EW-M873Tのレビュー
  • EW-M873Tのクチコミ
  • EW-M873Tの画像・動画
  • EW-M873Tのピックアップリスト
  • EW-M873Tのオークション

EW-M873TEPSON

最安価格(税込):¥57,449 (前週比:+2,269円↑) 発売日:2020年12月10日

  • EW-M873Tの価格比較
  • EW-M873Tのスペック・仕様
  • EW-M873Tの純正オプション
  • EW-M873Tのレビュー
  • EW-M873Tのクチコミ
  • EW-M873Tの画像・動画
  • EW-M873Tのピックアップリスト
  • EW-M873Tのオークション

『両面印刷時のとじしろ設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-M873T」のクチコミ掲示板に
EW-M873Tを新規書き込みEW-M873Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

両面印刷時のとじしろ設定

2021/09/07 10:57(1年以上前)


プリンタ > EPSON > EW-M873T

スレ主 Kenkimiさん
クチコミ投稿数:152件

mac で
両面印刷時のとじしろ設定ができない
両面印刷時は左とじとして
1ぺーじ 左に2cm
その裏 右に2cm
としたいのですが どうやってもできません
できる人いますか

書込番号:24328705

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/09/07 12:49(1年以上前)

Kenkimiさん、こんにちは。

> 両面印刷時は左とじとして
> 1ぺーじ 左に2cm
> その裏 右に2cm
> としたいのですが どうやってもできません

できないというのは、とじ幅を2cmのように指定することができないということでしょうか?
それともとじの設定をしても、とじができないということでしょうか?

書込番号:24328869

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenkimiさん
クチコミ投稿数:152件

2021/09/07 13:21(1年以上前)

とじ幅 そのものが設定不可です

書込番号:24328928

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/09/07 13:24(1年以上前)

一般論(Canon)ですが,
ページ設定に「とじしろ指定」があるかと思いますが・・・

書込番号:24328933

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenkimiさん
クチコミ投稿数:152件

2021/09/07 13:31(1年以上前)

前使ってた canon はありました
この機種がないのです

書込番号:24328941

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/09/07 13:44(1年以上前)

Kenkimiさんへ

> とじ幅 そのものが設定不可です

そうなのですね。
ところでお使いのドライバーは、最新のものでしょうか?
次のリンク先によれば、10.94が最新のようですが、いかがでしょうか?

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/33368.htm

あとお使いのmacのOSのバージョンは何でしょうか?

書込番号:24328960

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenkimiさん
クチコミ投稿数:152件

2021/09/07 13:48(1年以上前)

10.94です
が imac はMojaveです

書込番号:24328968

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/09/07 17:57(1年以上前)

Kenkimiさんへ

> とじ幅 そのものが設定不可です

このお言葉につきまして、もう一度確認をさせていただきたいのですが、これは「とじ」を選択することができないということでしょうか?
それとも「とじ」を選択することはできるものの、とじの幅を2cmに設定することができないということでしょうか?
もし後者でしたら、残念ながらこの設定はできないようです。

書込番号:24329370

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenkimiさん
クチコミ投稿数:152件

2021/09/07 18:45(1年以上前)

とじは
長辺、短辺は選択できるのですが
印刷結果はとじしろがなく
裏表とも左右同じ空白となります

書込番号:24329454

ナイスクチコミ!1


X-PCさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件 EW-M873TのオーナーEW-M873Tの満足度4

2021/09/08 01:14(1年以上前)

>Kenkimiさん

私(Windows)の手持ちのプリンタプロパティをみると「とじ方設定」の箇所でしょうか?
開くと「とじしろ幅」があり、0.0〜30.0の範囲で設定できるようです。
両面印刷でこの口コミを印刷プレビューで見てみましたがちゃんと表左3センチ、裏返して左3センチ余白ができていました。
※数値はミリメートルなのでMAXの30.0で3センチです。

どの部分ができないのか・・・

印刷結果をみるととじしろ幅が全く反映されていない?→MAXの30.0にしても?
印刷結果にとじしろが印刷されていない?→Canonはとじしろが薄い色で印刷される?Epsonはとじしろは印刷されないと思います。
印刷以前にとじしろ幅の数値入力自体が不可能?

スクリーンショットを添付すると伝わりやすいと思います。

書込番号:24330142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/09/08 12:05(1年以上前)

Kenkimiさんへ

設定したものが、印刷に反映されないということなのですね。
ところでとじは、プリントダイアログの「自動両面/排紙設定」で設定するようですが、設定した場所はここでよろしいでしょうか?
場合によっては、他の場所でもこの設定ができたりするのですが、そこでは印刷に反映されないこともありますので、設定した場所を確認してみてください。

あとエプソンのドライバーではなく、AirPrintの方が良い場合もありますので、もしAirPrintで印刷できるようでしたら、こちらを試してみるのも良いかもしれません。

書込番号:24330649

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenkimiさん
クチコミ投稿数:152件

2021/09/17 14:31(1年以上前)

皆さんありがとう
自己解決しました
結果
両面とじは長辺、短辺の選択できるのですが
印刷結果はとじしろがなく
裏表とも左右同じ空白となります
epsonに聞いてもmac じゃできないということです
アップルにAIRPRINNTでできないか聞いても そもそもEpsonできないならできないとの答えです
自分としては納得しませんが 仕方ないです
できた文書をWinに渡して 印刷するしかなさそうです

書込番号:24347080

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EW-M873T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M873T
EPSON

EW-M873T

最安価格(税込):¥57,449発売日:2020年12月10日 価格.comの安さの理由は?

EW-M873Tをお気に入り製品に追加する <1225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング