『青色に異常は出ませんか?』のクチコミ掲示板

2020年12月10日 発売

EW-M873T

  • 「エコタンク」を搭載したフラッグシップモデルのA4インクジェットプリンター。コピー・スキャン・自動両面プリント(ハガキ対応)が可能。
  • 表現力を増し、作品の幅を広げる「ClearChrome K2 Plusインク」を採用。L判写真約6.9円(税別)、A4カラー文書約1.6円(税別)と低印刷コストを実現。
  • スマートデバイス向け「Epson Print Layout」に対応し、色確認から印刷まで、手元のスマートデバイスからスムーズに操作できる。
EW-M873T 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥53,961

(前週比:-839円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,961¥95,801 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M873Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M873Tの価格比較
  • EW-M873Tのスペック・仕様
  • EW-M873Tの純正オプション
  • EW-M873Tのレビュー
  • EW-M873Tのクチコミ
  • EW-M873Tの画像・動画
  • EW-M873Tのピックアップリスト
  • EW-M873Tのオークション

EW-M873TEPSON

最安価格(税込):¥53,961 (前週比:-839円↓) 発売日:2020年12月10日

  • EW-M873Tの価格比較
  • EW-M873Tのスペック・仕様
  • EW-M873Tの純正オプション
  • EW-M873Tのレビュー
  • EW-M873Tのクチコミ
  • EW-M873Tの画像・動画
  • EW-M873Tのピックアップリスト
  • EW-M873Tのオークション

『青色に異常は出ませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-M873T」のクチコミ掲示板に
EW-M873Tを新規書き込みEW-M873Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

青色に異常は出ませんか?

2024/01/26 05:20(1年以上前)


プリンタ > EPSON > EW-M873T

スレ主 yun_nさん
クチコミ投稿数:14件

購入して1週間もしないうちに、青色にピンクの筋が入るようになりました。
ノズルのクリーニングをしても変化がなかったので、EPSONのLINEで問い合わせ、印刷の仕方や設定など言われたことをしましたが変わりなく、初期不良ではないかとのことで販売店に交換してもらいました。
交換後、調子良かったのですが一ヶ月ほどしてまた同じ現象になりました。

CANONのプリンターも持っていて、同じ青を印刷しても色味が異なり、CANONは真っ青に表現するところに対して
この機種は赤みかかっていたので、もともと赤が強いなぁとは思っていましたが、先日からまたピンクの筋が入るようになってしまいました。

ノートPCでphoto+で試しても、iPadからSmartPanelで試してもPCのプリントで試しても同じように筋がでます。

用紙はEPSONスーパーファイン使用。用紙を変えても同じでした。
インクは純正です。
イラストを印刷しています。
設定はキレイにしていて、PCの設定は双方向印刷をOFFにしています。
筋はイラストに対して大体同じ箇所に出ます。(1cmくらいの幅で出る箇所と出ない箇所があります)
(前回はもっとひどく同じではなかった)
筋がでる前は同じデータで問題なかったです。
強力クリーニングも試し、12時間以上おいてから試しても変わりありませんでした。

同じような方、または解決のアドバイスなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:25597886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/26 05:28(1年以上前)

>yun_nさん
>初期不良ではないかとのことで販売店に交換してもらいました。

交換してもらったのは新品だった?

でも、何だったとしても、懲りないで、また交換してもらいましょう! そのための保証期間なんだから。

書込番号:25597889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/26 09:18(1年以上前)

同じ店で同じ時期(1ヶ月位だと同じ時期だと思ってます)だとロット不良の気がします。

部品不良か組み立て不良か?

再交換ですね。
(^_^;)

書込番号:25598064

ナイスクチコミ!1


スレ主 yun_nさん
クチコミ投稿数:14件

2024/02/03 22:30(1年以上前)

>Gee580さん
教えて下さりありがとうございます。
新品と交換してもらっているのです…。
今日また試してみましたが変わらずでした。
月曜日EPSONに問い合わせしてみます。

書込番号:25608849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yun_nさん
クチコミ投稿数:14件

2024/02/03 22:32(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
お返事ありがとうございます。
なるほど、ロット不良有り得そうですね…。
他にもそういう方がいるのなら、青が苦手な機種なのかとか思いましたが、わりと目立つので仕様ではないよなぁと悩んでおりました。

書込番号:25608853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/02/04 10:20(1年以上前)

>yun_nさん

わたくしの経験では、同じ製品を4,5回、修理交換させたことがあるよ。 だから、めげずにやってみたらいいと思うよ。

書込番号:25609272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/02/04 11:25(1年以上前)

FYI

Printer 単体で カラー コピー した場合はどうなんだろうか?
カラー コピー で事象が再現しないなら Printer 側では無く PC 側か設定等が疑われる。

書込番号:25609388

ナイスクチコミ!1


スレ主 yun_nさん
クチコミ投稿数:14件

2024/02/04 18:23(1年以上前)

>Gee580さん
そうなのですね、そういうこともあると知れて良かったです。ありがとうございます…!
ネットの問題なのかと有線で試すためケーブルを購入しました。これでだめなら高い商品でしたし、スマイルPlusにも加入しているので修理をしたいと問い合わせしてみます。

書込番号:25609976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yun_nさん
クチコミ投稿数:14件

2024/02/04 18:46(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
教えて下さりありがとうございます。

コピーは青色のものを選んでコピーしてみましたが、すごく濃くコピーされていることと、ピンクの筋ではなく白っぽい筋はうっすらでています。
青い画用紙をコピーしてみたら筋はでませんでした。

以前交換に至る際もコピーがどうが聞かれ、筋はないがすごく濃く色が出ていてそれを伝えたところ初期不良との判断でした。

PCは、MacとWindows、iPad2台の4機種で試しましたが結果は変わらずです。

青系でなければ、筋はでていません。

通信の問題なのかと有線ケーブルを購入してみたので、届いたら試してみます。

書込番号:25610004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EW-M873T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M873T
EPSON

EW-M873T

最安価格(税込):¥53,961発売日:2020年12月10日 価格.comの安さの理由は?

EW-M873Tをお気に入り製品に追加する <1228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング