『この機種の厚さはなぜですか?』のクチコミ掲示板

2020年10月22日 発売

EW-M530F

  • 自宅や病院のカウンター、店舗のバックヤードなどにも収まるコンパクトサイズのA4インクジェットビジネスプリンター。スキャン・FAX機能を搭載。
  • アプリ「Epson Smart Panel」を使えば、スマートフォンやタブレット端末から簡単に印刷できる。設定やインク残量もアプリから確認が可能。
  • 耐久枚数は5万枚で、ファーストプリントも高速。自動両面印刷に対応し、600dpiの高解像度で文字もくっきりとプリントする。
EW-M530F 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥14,689

(前週比:+147円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,689

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,689¥19,010 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M530Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M530Fの価格比較
  • EW-M530Fのスペック・仕様
  • EW-M530Fの純正オプション
  • EW-M530Fのレビュー
  • EW-M530Fのクチコミ
  • EW-M530Fの画像・動画
  • EW-M530Fのピックアップリスト
  • EW-M530Fのオークション

EW-M530FEPSON

最安価格(税込):¥14,689 (前週比:+147円↑) 発売日:2020年10月22日

  • EW-M530Fの価格比較
  • EW-M530Fのスペック・仕様
  • EW-M530Fの純正オプション
  • EW-M530Fのレビュー
  • EW-M530Fのクチコミ
  • EW-M530Fの画像・動画
  • EW-M530Fのピックアップリスト
  • EW-M530Fのオークション

『この機種の厚さはなぜですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-M530F」のクチコミ掲示板に
EW-M530Fを新規書き込みEW-M530Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の厚さはなぜですか?

2021/08/18 21:41(1年以上前)


プリンタ > EPSON > EW-M530F

クチコミ投稿数:7件

EP-775Aを使用していました。
廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。
のエラーが急に出て使えなくなってしまったので、次を探しています。
ほぼビジネス使用、片面印刷・液晶ディスプレイでの操作ができればいいです。

以前よりプリンターが高くなっているようで(かつ、店舗を見に行ったら取り寄せばかり)、
液晶ディスプレイ操作ができる商品でこちらが一番安い感じなので検討していますが
なぜ、こんなに厚みがあるのでしょうか?
ADFという機能があるからですか?(どんなものかよくわかっていないのですが・・・)

この機能を使わなくても(紙が寄れるなどのコメントがあったため)、
普通に前面給紙だけで使うことは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:24296736

ナイスクチコミ!11


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/08/18 22:02(1年以上前)

>>なぜ、こんなに厚みがあるのでしょうか?
>>ADFという機能があるからですか?(どんなものかよくわかっていないのですが・・・)

ADF(オートドキュメントフィーダー)を含む原稿カバーやスキャナーユニットで分厚くなっています。
下記マニュアル3ページ
https://www2.epson.jp/support/manual/4139874_00.PDF

>>普通に前面給紙だけで使うことは可能でしょうか?

可能です。

書込番号:24296772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/08/18 22:10(1年以上前)

ありがとうございます!
このような説明画像がどこから見られるのかもわかっておらずでした。
とても参考になりました。

もう1点、ご存じでしたら教えてください。

前面給紙のみで構わないのですが、
ユーザー設定のサイズの印刷も可能でしょうか?
(A4を縦半分に切ったサイズでの印刷をしたいです)

その場合は、ADFという機能を使わないといけないですか?

書込番号:24296790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/08/18 22:11(1年以上前)

どこかに載っている画像なのかと思ってしまってごめんなさい。
この画像は今回載せてくださったのですね。
ありがとうございます!!

書込番号:24296792

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/08/18 22:24(1年以上前)

プリント機能
>プリントサイズ
>用紙カセット
>(1)単票紙:A4〜A6/リーガル/レター/六切/ハイビジョン/KG/2L判/L判/ユーザー定義サイズ(89×127〜215.9×1,200mm*片面印刷時)(注1)
>*坪量:普通紙64〜90g/m²、純正用紙 最大300g/m²
>(2)ハガキ(注2):ハガキ/往復ハガキ(注3)
>(3)封筒:洋形封筒1〜4号(注4)、長形封筒3号/4号(注5)(注6)(注7)
https://www.epson.jp/products/bizprinter/ewm530f/spec.htm

>自動紙送り装置(オートドキュメントフィーダー:ADF)機能
>原稿サイズ/種類(注1)(注2) 原稿サイズ A4/リーガル/レター
https://www.epson.jp/products/bizprinter/ewm530f/spec.htm#adf

>>ユーザー設定のサイズの印刷も可能でしょうか?
>>(A4を縦半分に切ったサイズでの印刷をしたいです)

A4の半分はA5です。
単票紙:A4〜A6対応なので対応しています。

>>その場合は、ADFという機能を使わないといけないですか?

ADFとは自動原稿送り装置のことで、印刷用紙をセットするものでは有りません。

書込番号:24296815

Goodアンサーナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/08/18 22:24(1年以上前)

インク廃パッドは印刷回数の積算で判断しています。

リセットで済ませるのは一回だけです(まだ余裕があります)、2回以上だと外に溢れます(経験済み)

本体を分解してインクパッドを取り出し洗浄(10回ほど水を取り替えて洗いました)乾燥させて戻しました。

(取り出すときに新聞紙を広げていないと、悲惨な事になります)

インクパッドだけ販売されてますので(純正ではありません)、それに交換したほうがいいでしょう。

分解、リセット方法は、ご自分で検索してください。

書込番号:24296817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/08/18 22:42(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
なるほど、そうやって仕様を見るのですね。
一覧で書いてあっても、自分のやりたいことと比較し、どこをどう見ていいのかわかりませんでした(^^;
教えていただきありがとうございました^^

書込番号:24296849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/08/18 22:50(1年以上前)

>NSR750Rさん
はい!

・リセット方法
エプソンへの問い合わせ→一時リセット処理
exe実行したのですが、PCとプリンターとの接続できる物がなく(USB=USBのケーブル)
できずじまいで、ケーブルを買いに行くことと天秤にかけ、やめました

・ネットでリセット方法購入(1000円くらい)+廃パッド入れ替え
廃パッド交換をやろうと思い調べてやってみましたが、
交換パッドを取り外すことができませんでした(ドライバー3種類試しましたが、ネジを外すことができませんでした)
リセットできても、交換パッドがそのままではすぐにまた同じ状況になりそうで
新しく購入しようと思いました
電動工具などあれば、違ったかもしれません(;_;)

ご返信ありがとうございました(*^-^*)

書込番号:24296857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EW-M530F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M530F
EPSON

EW-M530F

最安価格(税込):¥14,689発売日:2020年10月22日 価格.comの安さの理由は?

EW-M530Fをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング