MC-PJ200G
- 軽さと強力パワーを両立させたコンパクトな紙パック式掃除機。軽量素材を採用し、本体質量は2.8kg、吸込仕事率は570W。
- 「クリーンセンサー」を搭載し、目に見えない約20μmの微細なハウスダストまで検知、取り残しを光って知らせる。
- モーター内蔵の自走式ノズルで軽い力で動かせる。ノズルから出るマイナスイオンの力で微細なゴミやフローリングの菌まで引きはがす。
今使っている SHARPのサイクロンからの買えかえで、パナソニック、日立の紙パック掃除機でなやんでいます。
どちらが おすすめでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:23952538 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
>なちゅらる8さん
こんにちは
紙パックなのでゴミが溜まってくると吸引力が落ちるので、元々の吸引力に余裕があった方がいいのですが、日立が650w、パナソニックも570wとかなり大きい方なので両機とも基本性能は問題ないでしょう。
パナソニックは吸口の子ノズルがワンタッチで足で外せるのがすごく便利だと思います。
後、個人的にはパナソニックの方がデザインがクリーンで綺麗だと思いますね。日立はやや事務的です。
という事で私が選ぶならパナソニックです。
書込番号:23953615 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
>なちゅらる8さん
こんにちは。
どちらでも良いとは思いますが、動きの好みもあるので実際に店頭で動かしてみて決めたほうが良いと思います。
私は日立のノズルの首の動きがぎこちなく感じるのでちょっと慣れるのには時間がかかりそうと思う反面、
パナの床上のハウスダストまでキレイにする「エアダストキャッチャー」みたいな謎機能も共感できないので、
全体としてはどちらも検討できる機種なのですが、同点っ!!って感じなので、
両方試せるなら通電させなくても良いので動かし心地を体感して欲しいです。
書込番号:23954695
4点
>なちゅらる8さん
随分高価な紙パック掃除機ですね。
家は、紙パック式が2台あってパナと三菱です。
モーター式のブラシヘッドは髪の毛が絡みついて面倒なことになります。
テレビでよくデモやっていますが、小麦粉みたいなものを撒いて比較していますね。
家のは下位機なんで、タービンブラシは吸い込み圧で廻るタイプです。
十分仕事はしてくれます。
カーペット用はそのままですが、フローリングを掃除するパナソニックはブラシを外しています。
三菱は軽くて取り回しが良いものがあります。
書込番号:23955106
10点
皆様ありがとうございます。
店頭で動きを見てきました。ヘッドが小さいのが使いやすそうでした。 個人的にはアタッチメントのそうじブラシが魅力的でした。
店員さんにかるパック CV-KP900hを推されまたまた悩み…
かるパック CV-KP900Hはパワーが、小さいですが、どうなのでしょうか?
書込番号:23956357 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>なちゅらる8さん
こんにちは
店員のお勧めは
悪魔の囁きが多いですよ。
書込番号:23956392
10点
>なちゅらる8さん
CV-KP900Hは340Wなので候補に挙げてた2モデルの半分程度のパワーしかありません。
なぜこうなるかというと、本体を軽くしたいからですね。各社軽さ重視の300W近辺のモデルもラインナップしていますよ。
それでも紙パックにゴミがたまってないうちはちゃんと吸うでしょうが、ゴミがたまってくると途端に吸引力が落ちますので、やめておいた方がいいと思いますよ。
個人的に軽さというか取り回しを重視したいならコードレスの方がいいと思うんですよね。
キャニスターは所詮ACコード付きですし、本体は転がすだけで持ち上げませんから、中途半端に軽さを優先した機種よりもパワーがたっぷりある機種の方がいいと思います。
量販店店頭には多くのメーカーから派遣されたヘルパーがいますし、店員も利幅の大きい機種や在庫がたまった機種を売りたがる傾向にあります。
また、お客さんが最初に「これどうですか?」と聞いてきた機種を強く勧めれば成約率が高い、という鉄則があるそうなので、もしスレ主さんが最初に日立に興味をもっていたなら単純にそれを推されたのかも知れません。
書込番号:23956755
7点
>なちゅらる8さん
>所詮ACコード付きですし、本体は転がすだけで持ち上げませんから
あたしは、フローリングを掃除するとき基本持ち上げてかけています。
床のホコリを掃除機の排気で巻き上げないためです。
三菱は軽くて良いです。
>ヘッドが小さいのが使いやすそうでした
三菱のタービンブラシヘッドは小型で使いやすいです。
吸い込み圧で気持ちよく回ります。
>軽さというか取り回しを重視したいならコードレスの方がいい
3万というとダイソンが買える価格帯だと思います。
家の広さにもよると思いますが、その予算があるならありだと思います。
書込番号:23956790
2点
皆様、本当にありがとうございます。
やはりパワーがある掃除機で検討致します。
大変勉強になりました!
書込番号:23957817 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > MC-PJ200G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/03 22:49:47 | |
| 2 | 2021/11/28 10:44:10 | |
| 3 | 2021/08/12 12:13:55 | |
| 9 | 2021/03/11 22:11:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








