『本機種の液晶パネルは損傷しやすい』のクチコミ掲示板

2020年11月下旬 発売

FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3B

  • ダブルチューナー搭載でテレビの2番組同時録画に対応した、23.8型ワイドデスクトップPC。置き場所に困らない省スペース設計。
  • 人感センサーと顔認証カメラを搭載し、電源ボタンを押さなくても人の存在を感じて画面をオンにする「瞬感起動」が可能。
  • アプリ「sMedicスマホデータ転送」を搭載。スマホとパソコンの間での写真や動画などのデータ移行をQRコードの読み取りやコードの入力だけで行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:第11世代 インテル Core i7 1165G7(Tiger Lake) コア数:4コア CPUスコア(PassMark):9862 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3Bの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3Bのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3Bのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3Bのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3Bの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3Bのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3Bのオークション

FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3B富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月下旬

  • FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3Bの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3Bのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3Bのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3Bのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3Bの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3Bのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3B

『本機種の液晶パネルは損傷しやすい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3B」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3Bを新規書き込みFMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 本機種の液晶パネルは損傷しやすい

2021/09/15 22:14(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3B

クチコミ投稿数:8件

パソコンのエッジと液晶パネルの間に1mmほどの溝があり、エッジが保護されていない

本年3月に購入したが、半年もたたないうちに、正常な仕様状態でも液晶パネルが損傷した。

ある日、同機種を使用していると、スクリーンが時々かすむ状態になり、そのまま使用し続けていると1週間後に左下部が真っ黒に。やがて全体が暗転した。よく見ると写真のように液晶パネルの左下部に剥がれたような傷が見つかった。

保証期間内なので、富士通に修理を依頼したところ、発送5日後にいきなり8万円ほどの見積りが来た。

電話で、製品の使用についての注意書きにしたがった正常な使用状態で製品が故障したので、修理は無償ではないかと主張したが、、富士通の担当の窓口の女性は正常な使用でも機器が損傷した場合には有償になるの一点張り。
とても納得できないので、一時間近くやりとりを続ると、上司と相談しますとのこと。
何分かして、交換部品代は無償にするが、技術料の18700円の当方の負担でどうかとのことで、こちらも早くパソコンを修理して返して欲しいので妥協した次第である。

構造的にパネルのエッジ部分が保護されていないからである。
デザイン的意図からか、パソコンのエッジと液晶パネルの間に1mm幅ほどの溝があり、液晶の四周は完全にはカバーされていない。

書込番号:24344204

ナイスクチコミ!6


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2021/09/15 22:21(1年以上前)

>正常な仕様状態でも液晶パネルが損傷した。

またまたご冗談を…という感じ。自然にそんな割れ方するなんて思えない。

書込番号:24344220

ナイスクチコミ!18


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2021/09/16 00:11(1年以上前)

悪いが、こんな乱雑なケーブルだらけの状態にしてる人間の”正常な使用”なんて信用できんよ。
何かをぶつけたか、倒したかして割れたんじゃないの?って思われても仕方ないだろ。

書込番号:24344386

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2021/09/16 02:01(1年以上前)

>構造的にパネルのエッジ部分が保護されていないからである。

意味がわからないんですが、、、デスクトップPCですよね?
設置したら普通触ることはないと思うのですが、、、


仮にエッジがむき出しだったとしても、こんな傷は入りませんよ。故意に強く押さない限りですね。もしくは何かぶつけたんじゃないですか?よほど強く抑えるか大きな衝撃じゃないとこんなことにはならないと思います。

もしかして動かすとき液晶パネル掴んで動かしたりしました?普通は筐体部分を触ると思うのですが、、、ご自身に身に覚えがなくてもご家族のどなたかの仕業では?

うちではご立腹のお嫁様にPCに繋がるケーブルというケーブル全部切られたことがあります。直付けのものはもう再起不能でしたね。

書込番号:24344487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2021/09/16 14:28(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

補足を兼ねてお答えします。

>CLX三〇さん
>悪いが、こんな乱雑なケーブルだらけの状態にしてる人間の”正常な使用”なんて信用できんよ。
何かをぶつけたか、倒したかして割れたんじゃないの?って思われても仕方ないだろ。

※修理に出す直前慌てて記録用にスマホで撮ったこの写真しかなくてすいません。

>KIMONOSTEREOさん
>意味がわからないんですが、、、デスクトップPCですよね?
設置したら普通触ることはないと思うのですが、、
、ご自身に身に覚えがなくてもご家族のどなたかの仕業では?

※ 二人住まいの家の地下室の事務所のパソコンデスクの上の設置で、他人が触ることはありません。

>もしかして動かすとき液晶パネル掴んで動かしたりしました?普通は筐体部分を触ると思うのですが、、

※ パソコンを設置後、移動したことはないのですが、触るとしたら裏面にあるHDMIは、インプットとアウトプットを同時に使用することができないので、切り替えのため、筐体の上部を持って手前に傾け、ケーブルを抜き差しするぐらいです。
液晶パネルに直接触ったことはありません。

>仮にエッジがむき出しだったとしても、こんな傷は入りませんよ。故意に強く押さない限りですね。

※全くそのような力が加えたことはありません。ただ、今回知ったのですが、液晶パネルは雲母のように剥がれやすい構造であることがわかりました。この機種はエッジ部と筐体との間に1mmほどの幅の溝がありますので、ここに薄いものを入れこじれば簡単に損傷するようです。もちろん、今回このようなことはしていませんが。

>もしくは何かぶつけたんじゃないですか?よほど強く抑えるか大きな衝撃じゃないとこんなことにはならないと思います。

※知らないうちに、強い力で何かをぶっつけたとしたら、破損した液晶近くの筐体の縁にも傷とまででなくとも、その痕跡があるはずでがまったく見当たりません。

>EP82_スターレットさん
>そもそも、勝手に液晶パネルが破損する事は無い。
スレ主の所有状態で、割れたのであれば、所有者責任がのしかかるのが当たり前。
無償修理保証は、破損を保証しない。
有償修理になるのが、当たり前。

※そうです、おっしゃるよう勝手に液晶パネルが破損する事はありません。
しかし、製品の使用についての注意書きにしたがった正常な使用状態で製品を取り扱って破損したのです。
当然メーカー責任です。
僕もP社のエンジニアでしたから、製品保証についての知識はあります。


最後に
windows95以来 FUJITSUのパソコンを使いつづけていますが、本設計のような液晶の小口を全面的に保護していない商品ははじめてです。
デザイン的にはきれいですが、液晶のこのような収り、決していいとはいいとは思いません。
今回、同社のサイトにユーザーとしての意見を述べようとしましたが、そのような箇所がないのでここに投稿した次第です。




書込番号:24345233

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2021/09/22 22:50(1年以上前)

買ったときに割れていなくて、買った後に割れた。事実はそれだけ。

書込番号:24356915

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/09/24 20:42(1年以上前)

>映画研究家さん
そもそも、正当な使い方をしたか否かを
判断するのは、あなたではありません。

書込番号:24360579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵テレビが視聴不能に 5 2025/03/02 16:20:30
附属のリモコンの型番について 4 2023/11/07 15:25:50
SSDの交換仕方 2 2022/01/10 14:00:14
メモリ増設 7 2021/11/06 7:11:35
本機種の液晶パネルは損傷しやすい 6 2021/09/24 20:42:41

「富士通 > FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3B」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3B
富士通

FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月下旬

FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3Bをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング