『マルチモニターにすると音声が出なくります』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1 NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]のオークション

NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月24日

  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]のオークション

『マルチモニターにすると音声が出なくります』 のクチコミ掲示板

RSS


「NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]を新規書き込みNITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]

クチコミ投稿数:197件

このモデルを2枚購入して、両方共DP接続しています。
サウンドの再生設定で既定に設定してもディスプレイから
音が出ません。どちらに切り替えても音声が出ず、別の
サウンドデバイスは普通に再生されます。

モニターの接続を1台にすると再生されるので故障では無い
と思います。また、モニタ本体の音声設定も問題が無い事を
確認してます。

2台を接続すると音声が出なくなります。サウンドの再生タブ
で音声テストをしてみると右側のゲージは反応しているので
PC側は認識はしていると思うのですが音声が出ません。

サウンドデバイス名が同じなのが問題かと思い、変更してみた
のですがダメみたいです。

同機種のマルチモニターでは音声の出力先が競合して不具合
でも生じているのかもしれませんが、PCに問題があるのかモニター
なのかOSなのか切り分けをしたいのですが、同じ様な構成の方
でアドバイスを頂けたら助かります。

PC:DELL OPTIPLEX 9020 SFF
モニター:本機種
OS:Windows10 21H2

書込番号:24721354

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/04/28 14:14(1年以上前)

>>サウンドデバイス名が同じなのが問題かと思い、変更してみた
>>のですがダメみたいです。

サウンドのスクリーンショットをアップして下さい。

また、サウンドデバイス名を異なるものにする手段として、DisplayPort接続を止めてHDMI接続に切り替えたらどうなるでしょうか?

書込番号:24721372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/28 14:53(1年以上前)

メインモニターの切り替え

このPCにはHDMIポートはないですね。

モニター(ディスプレイ)1がメインなら、2に変えてみてそちらから音が出るか確認されてください。

書込番号:24721422

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/04/28 15:25(1年以上前)

>>PC:DELL OPTIPLEX 9020 SFF

確かにHDMI端子はありませんね。
>DisplayPort x 2、
https://i.dell.com/sites/doccontent/shared-content/campaigns/ja/Documents/Dell-OptiPlex-9020.pdf?ref=cpfq_pdf2013_cta_link_delloptiplex9020

馬鹿げたこととは思いましたが、DisplayPort to HDMI変換アダプタ(またはケーブル)を使用したらどうなるでしょうか。

書込番号:24721454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2022/04/28 16:34(1年以上前)

>>キハ65さん
返信ありがとうございます。
スクリーンショットは自宅に戻り次第アップしたいと思います。
変換アダプタも後々必要になるかもなので用意して試そうと思います。


>>あずたろうさん
返信ありがとうございます。
メインモニターの切替えは試してませんでした。後ほど試してみます。

書込番号:24721525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2022/04/28 20:46(1年以上前)

サウンドデバイス

結論から言うと音声出力される様になりました。

まず片方のモニタだけ変換アダプタをかましてHDMI接続にした所、変更したはずの
サウンドデバイス名が「VG240Y S」に戻っておりどちらに切り替えても音声はなりません
でした。メインモニターの設定もどちら側をメインにしても同じでした。

接続をDPに戻すと変更した「VG240Y S(2)」に戻り、再起動した後何故か音声が出力
される様になりました。ただし、「VB240y S」←→「VB240y S(2)」の切り替えでは音声が
どちらともならなくなります。オンボードのサウンドデバイス「スピーカー/ヘッドホン」
に切り替えると音声がなり、そしてモニターのスピーカーに切り替えるとちゃんと
音声がなる様です。つまり切り替える場合、モニタースピーカーからモニタースピーカー
に切り替えようとするとダメで一度別のサウンドデバイスを経由するとちゃんと切り替わる
様です。

変換アダプタをかました時にデバイス名が同じに戻った際は何をしても音声出力され
なかった所をみるとデバイス名を変えて再起動しなければならなかったのかも知れません。

先日も同じ様に色々検証したつもりだったので少々謎ですがとりあえずこれで様子をみたい
と思います。

色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:24721876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2022/05/10 14:23(1年以上前)

お世話になります。
解決したと思っていたのですが、しばらくぶりにPCを立ち上げたら
モニターより音声が出なくなっておりました。一瞬音声が鳴るのですが
直後に無音になり、別のサウンドデバイスは通常通り問題無いのですが
やはりモニター音声に切り替えると不具合が起こります。

別のPCで試したいのですが環境が用意できず、この機種で無くとも構いません
のでスピーカー付きモデルの同一機種マルチモニター環境の方で音声切り替え
で同様の不具合がある方、もしくはアドバイス頂ける方いらっしゃいました
らよろしくお願い致します。

書込番号:24739573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]
Acer

NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月24日

NITRO VG240YSbmiipfx [23.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング