『AP(ブリッジ)モードでキッズタイマーは使用できるでしょうか』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『AP(ブリッジ)モードでキッズタイマーは使用できるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

スレ主 ぱぱわさん
クチコミ投稿数:3件

商品説明画面キャプチャ

マニュアルキャプチャ

WSR-3200AX4Sを購入検討しています。
1点疑問点があり、実際にご使用になられている方がおられましたら、教えていただきたくお願いいたします。

本機種はAP(ブリッジ)モードでキッズタイマーを使用できるのでしょうか?

商品説明のページ(2021.07.13現在)には、「ブリッジとして動作している場合でも利用可能です」と記載されています。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-3200ax4s-bk.html

マニュアル(バージョン 06)のP.8の「はじめに」には、「ルーターモードで動作している場合だけ使用できます」と記載されています。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=35022135


相反する情報でどちらが正しいのか、疑問に思っております。
AP(ブリッジ)モードでキッズタイマーを使用されている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

書込番号:24237345

ナイスクチコミ!0


返信する
dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件

2021/07/13 01:27(1年以上前)

>ぱぱわさん

個人持ちは、WSR-1800AX4ですが、APモードでもキッズタイマーは選択ができます。

 本来、接続(IPアドレス的に)を許可・不許可の制限するのは、ルータ機能ですので、
その辺がバッファロー内の教育的な問題があるかもしれません。
(昔のバッファロー製は、IPアドレスで機能制限していたので、その名残jかな?)

 んで、今のキッズタイマーの中身は、MACアドレスと機器名(コンピューター名)で
接続制限するものなで、IPアドレスのルータ機能とは、別枠機能なので、APでも可能です。

以上

書込番号:24237367

ナイスクチコミ!0


dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件

2021/07/13 02:08(1年以上前)

補足

 IPアドレスは、住所と例えるのが多いのですが、
ここでは、車道の番号と思ってください。(国道1号とか4号とか)
 MACアドレスは、その上を通る特定の車の番号
(ナンバープレートの番号)と例えます。

IPアドレス制限は、車道を通行止めにする状態です。
=国道4号を通行止めにして車が通れないように制限します。

キッズタイマーのMACアドレス制限は、車道の上を通る
特定の車を通さないとなります。
=検問で犯人の車だけ通さない(捕まえる)のような感じです。

以上

書込番号:24237381

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱぱわさん
クチコミ投稿数:3件

2021/07/14 02:13(1年以上前)

>dsamsada2さん

情報&ご説明、ありがとうございます。
1800系で使われているのですね。

ご説明いただいた内容は理解したつもりなのですが、
この機能が使いたいがためにWiFiルーターを買うつもりなので、
情報が得られるといいなぁと思った次第です。

あんまり心配し過ぎても買えなくなっちゃうので、
本機での情報を得られなければ、1800系を購入対象にするかもです。

書込番号:24239190

ナイスクチコミ!0


dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件

2021/07/14 20:32(1年以上前)

チャットやり取り

>ぱぱわさん

面倒なので、バッファローにチャットしてきた。
回答は、「利用可能で、説明書は表記違い」でしたとのこと。

やり取りは、画像で貼っときます。
(上が切れているのは、AI回答で対応できなかったので、
 オペレーターになってからです。)

以上

書込番号:24240234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぱぱわさん
クチコミ投稿数:3件

2021/07/15 02:54(1年以上前)

ご丁寧な対応いただき、ありがとうございます。
踏ん切りがつきましたので、先ほど通販で本機を購入してきました。

私もメーカーサイトには行っていたのですが、
AIチャットで情報得られず
 ↓
メール問い合わせで、「製造番号入力」があり、
購入前の問い合わせは対象外かと思い、頓挫しておりました。

最終的に、こちらに行きついたのですが、
dsamsada2さんが、バッファローから回答を得られているあたりに、
経験の差というのは大きいと感じております。

dsamsada2さんには、ある意味、メーカー以上のサポートをしていただいたと思っております。
本当にありがとうございました。

書込番号:24240666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング