『ひかりTVチューナーと無線接続について』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『ひかりTVチューナーと無線接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ひかりTVチューナーと無線接続について

2021/09/04 14:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:4件


楽天ひかり回線で使えて、かつ、ひかりTVでも使えるルーターという条件でこちらのルーターを購入しました。
ルーターとチューナー(st4500)に優先で接続した場合は地上波もみれます。
ルーターとチューナー(st4500)を無線で接続しようとしていますが、該当のSSIDを探してパスワードを入力しますが、「BUFFALO-〇〇」は見つかりませんでした。と、出ます。
インターネットとネットワークの画面に戻ると、「保存済み」と表示されているので、パスワードは間違えてないと思います。
スマホやパソコンは無線LAN接続で通信できています。
どなたか教えてください。

書込番号:24323597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42617件Goodアンサー獲得:9380件

2021/09/04 15:23(1年以上前)

>ルーターとチューナー(st4500)を無線で接続しようとしていますが、該当のSSIDを探してパスワードを入力しますが、「BUFFALO-〇〇」は見つかりませんでした。と、出ます。

WSR-3200AX4SにはWPA2用のSSIDとWPA3用のSSIDがあります。
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022135-07.pdf
P116参照。

WPA2用のSSIDに接続しようとしていますか?

書込番号:24323674

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1307件Goodアンサー獲得:301件

2021/09/04 17:40(1年以上前)

>marusukemaruさん

WSR-3200AX4SのファームウェアがVer.1.20(最新)だとすると、設定変更でつながるようになる可能性があります。

変更する設定は、「無線設定」「EasyMesh」の設定で
「EasyMesh機能」「使用する」チェックON、「高速ローミング(11r)」チェックOFF にします。

詳細は、以下のURLが参考になります。

「WSR-3200AX4S(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、1Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/31/wsr-3200ax4s/

書込番号:24323894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/09/04 23:47(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
WPA3用のSSIDでスマートフォンなど接続していますが、ひかりTVのチューナーでは、「〇〇-WPA3」というSSIDが検索しても出てきません。

ルーターの設定画面でSSID1の「使用する」のチェックを外してみようと思ったのですが、チェックを外さことができないようになっています。

書込番号:24324613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/09/04 23:48(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
SR-3200AX4SのファームウェアはVer.1.20(最新)です。
以下の手順で設定しましたが、ダメでした。
変更する設定は、「無線設定」「EasyMesh」の設定で
「EasyMesh機能」「使用する」チェックON、「高速ローミング(11r)」チェックOFF にします。

書込番号:24324618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42617件Goodアンサー獲得:9380件

2021/09/05 00:21(1年以上前)

>ルーターの設定画面でSSID1の「使用する」のチェックを外してみようと思ったのですが、チェックを外さことができないようになっています。

逆です。チューナではWPA2用のSSIDを使うようにしてみて下さい。

ちなみにチューナを有線LAN接続すると、
視聴は出来ますか?

書込番号:24324666

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1307件Goodアンサー獲得:301件

2021/09/05 06:23(1年以上前)

>marusukemaruさん
>以下の手順で設定しましたが、ダメでした。

そうでしたか、お役に立てず、失礼しました。

では、チューナー(st4500)のサポートに連絡、相談してみてください。
同じような事例、何か情報があるかもしれません。

次に、バッファローのサポートに連絡するのが良いと思います。
https://www.buffalo.jp/support/other/inquiry.html

WiFiルーターの初期不良と分かれば、新品と交換してくれますから。

書込番号:24324872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/09/05 17:05(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
チューナではWPA2用のSSIDを使うようにしたいのですが、
「ネットワークとインターネット」⇒「利用可能なネットワーク」でWPA2のSSIDが出てきません。

チューナを有線LAN接続すると、視聴は出来ます。

たびたびすみまんせが、何かわかればご教示ください。

書込番号:24325807

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42617件Goodアンサー獲得:9380件

2021/09/05 19:17(1年以上前)

>チューナではWPA2用のSSIDを使うようにしたいのですが、
>「ネットワークとインターネット」⇒「利用可能なネットワーク」でWPA2のSSIDが出てきません。

おかしいですね。

では、WSR-3200AX4Sの設定画面に入り、
SSID2の認証方式をWPA2/WPA3 Personalに変更し、
チューナーはSSID2のSSIDに接続してみて下さい。

書込番号:24326091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング