『easymesh の接続について』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『easymesh の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

easymesh の接続について

2021/09/09 18:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

スレ主 disaccさん
クチコミ投稿数:103件

自宅でeasymeshを構築したいと思っています。
本機種と1800ax4sをイーサネットバックホールで接続するつもりなのですが、サイトの説明を読むと
親機のlan端子と子機のlan端子を繋げる
となっています。
また、インプレスウォッチの記事にも写真付きで同様のことが書かれているのですが、個人的には
親機のlan端子と子機のwan端子を繋げる
ではないのかなと思っているのですが.....

なぜ子機側もwan端子ではなくlan端子の接続で問題ないのか知っていらっしゃる方がいれば教えて下さい。お願いします。

書込番号:24332937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/09/09 19:11(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/product/detail/manual/wsr-3200ax4s-bk.html

取説にも書かれていますので、問題はなんじゃない

書込番号:24332986

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2021/09/09 21:00(1年以上前)

>また、インプレスウォッチの記事にも写真付きで同様のことが書かれているのですが、個人的には
親機のlan端子と子機のwan端子を繋げる
ではないのかなと思っているのですが.....

元々の親機と有線LAN接続して通常の親機として追加する場合は、
そうするのが普通なのでしょうが、その場合でもブリッジモードならば、
追加する側の親機のLANポートに接続しても大丈夫です。

EasyMeshの場合は、中心となるコントローラは1台だけに限定されていますし、
追加するエージェントはどちらかと言うとブリッジモードに相当しますから、
特に不思議ではないと思います。

一応はマニュアルに書かれているのですから、
特には問題ないと思います。
逆にWANポートに接続してしまうと、EasyMeshとしてはうまく行かなくなる
リスクがあろうかと思います。

書込番号:24333185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 disaccさん
クチコミ投稿数:103件

2021/09/09 21:58(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
コメントの情報を元に調べていたらバッファローのサイトに
Q
Wi-Fiルーターをブリッジモードにすると、Internetポート(WANポート)は使用できなくなりますか。
機能しなくなるのでしょうか。
A
Wi-Fiルーターがブリッジモードで動作している場合、INTERNETポート含めすべてのポートがLANポートとして機能します。

とありました。
ルーターをブリッジモードにした場合、ネットワークハブのような動作をするんですかね...

どうもありがとうございました。

書込番号:24333301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング