『接続が不安定に、、、』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『接続が不安定に、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

接続が不安定に、、、

2022/01/06 08:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

接続はホームゲートウェイ PR500KI → Softbank光ルーター → 本機 で接続。

本機購入前にはなかった現象で、スマホ1台(android XPERIA XZ1 )と、TV1台 (4T-C55CQ1) が接続不安定になりました。
(ちなみにTVは有線LAN接続、内蔵型のandroid TVありです。)

そのスマホとTVに共通の事象は、いったん接続は成功するものの、約5秒単位で接続⇔不安定を繰り返すことです。

他は、iphone 2台、PC 2台、PS4、NINTENDO Switchを接続していますが、今のところ安定しています。

スマホは、wifiを何度か入切、再起動、電源を切る、機内モードのON/OFFを試しましたが、
不安定なまま。

TVは有線なのになぜか不安定、Softbank光ルーターにLANを差し込んでも同じ現象、電源の抜き差し、再起動でもダメでした。
(不思議なのはYoutubeは見れるものの、Amazon PrimeやTVerなどは不安定になります)

他、すべての電源を抜き、再起動をかけても同じ現象。
スマホ、TVのwi-fiを2.4G、5Gに入れ替えても変わりません。

試しに本機を外し、購入前の状態にすると、すべてが安定しました。
となると、本機か原因かと思った次第です。

アドバイスを頂戴できればうれしいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24529648

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/01/06 08:55(1年以上前)

>そのスマホとTVに共通の事象は、いったん接続は成功するものの、約5秒単位で接続⇔不安定を繰り返すことです。

この2台は常にこのような不安定な状態なのでしょうか?

>TVは有線なのになぜか不安定、Softbank光ルーターにLANを差し込んでも同じ現象、電源の抜き差し、再起動でもダメでした。

TVを直接ソフトバンクの光BBユニットに有線LAN接続しても、
同じ症状となると言う事なのでしょうか?

既に光BBユニットがルータとして機能しているでしょうから、
WSR-3200AX4Sはブリッジモード(APモード)の方が良いです。

もしもWSR-3200AX4Sがルータモードになっている場合は、
モードスイッチを MANUAL + AP にセットして、電源オフオンしてみて下さい。

またWSR-3200AX4Sのファームが最新でない場合は、
アップデートしてみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62205

書込番号:24529686

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/01/06 13:16(1年以上前)


羅城門の鬼さん
早速のご連絡ありがとうございます!
2台とも常に不安定なままで、テレビは光BBユニットのほうに繋げても同じ現象でした。
書き込み頂いた内容で試してみたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:24530069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:21件

2022/01/12 11:23(1年以上前)

さすがソフトバンク光ということか。。。

書込番号:24540268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング