『ipoe接続について』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。
最安価格(税込):

¥12,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,800¥13,222 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:±0 ) 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『ipoe接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 ipoe接続について

2022/10/01 09:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:14件

【質問内容】
 ドコモ光のインターネットを利用しているのですが、先日プロバイダを変更してgmoさんからniftyさんに変更しました。
 変更前のgmoさんではv6プラスを利用していたのですがniftyさんに変更してv6サービス(ipoe接続)に変更しました。
 しかしインターネットの接続状況をみてみるとpppoe接続になっていてipv6接続に変えようとしてもできていませんでした。
 ipoe接続に変更する方法を教えていただけないでしょうか。

【これまで確認してきた内容】
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124142698.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124143073.html

【環境状況】
モデム:GE PON ONU タイプD
ルーター:WSR 3200ax4s

書込番号:24946585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2022/10/01 10:00(1年以上前)

>変更前のgmoさんではv6プラスを利用していたのですがniftyさんに変更してv6サービス(ipoe接続)に変更しました。

v6サービスはOCNバーチャルコネクトの場合もあります。
https://csoption.nifty.com/ipv6service/

なので、v6プラスでダメなら、下記参照して
OCNバーチャルコネクト接続を試してみて下さい。
方法1でダメなら、方法2を試してみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124143073.html

書込番号:24946598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/10/01 10:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>v6サービスはOCNバーチャルコネクトの場合もあります。
なので、v6プラスでダメなら、下記参照して
OCNバーチャルコネクト接続を試してみて下さい。
方法1でダメなら、方法2を試してみて下さい。

今回契約しているniftyさんに確認したところocnバーチャルコネクトでしたので、添付していたurl全て試したのですが何回やってもpppoe接続にしかなりませんでした…

書込番号:24946621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/10/01 11:51(1年以上前)

>ほんわか。さん

一番上の ”利用状況照会” でみると どうなってますかね?
https://csoption.nifty.com/ipv6service/

書込番号:24946763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/10/01 12:28(1年以上前)

>Gee580さん
返信ありがとうございます

一番上の ”利用状況照会” でみると どうなってますかね?
→ipv4になってますね

書込番号:24946808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2022/10/01 12:49(1年以上前)

>今回契約しているniftyさんに確認したところocnバーチャルコネクトでしたので、添付していたurl全て試したのですが何回やってもpppoe接続にしかなりませんでした…

マイページではv6サービスを契約完了している状態になっていますか?

それと端末のIPv6アドレスの先頭の4文字+4文字はどのような値になっていますか?

書込番号:24946839

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/10/01 12:50(1年以上前)

>ほんわか。さん

では、念のため、契約情報の確認をしてくれますかね?

それで、問題なければ以下をやってくれますかね。

3200 を モデムから切り離して、工場リセットして再設定。 電源OFF

モデム:GE PON ONU タイプD を電源OFF。 10分放置後。 モデム:GE PON ONU タイプD を電源ON。

3200 を モデム に つなげて 電源オン。

で どうなる?

書込番号:24946842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/10/01 13:45(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
マイページ確認してきましたところやはりipv6利用中になっていました

アドレスの上は2408 下はeb00

なんかocnなのに2400 じゃないのはおかしい?

書込番号:24946923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/10/01 13:47(1年以上前)

>Gee580さん
契約内容はやはりipv6利用中になっていました

全て再起動したのですが、やはりpppoe接続になってしまいます。

書込番号:24946924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/10/01 14:01(1年以上前)

>ほんわか。さん

2408 は NTT東 だよね。 ISPのサポセンにコンタクトだね。 なんで 2408 なんだと?

>全て再起動したのですが、やはりpppoe接続になってしまいます。

単純な再起動ではないよ。 インストラクション通りにやらないと、まったく効果はないよ。

書込番号:24946937

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2022/10/01 16:49(1年以上前)

>アドレスの上は2408 下はeb00

v6プラスのjpneでもないし、
OCNバーチャルコネクトのOCNでもないです。
NTT東日本ですね。

>マイページ確認してきましたところやはりipv6利用中になっていました

IPv6ではなくて、v6サービスの契約状況を以下参照して、
確認してみて下さい。
https://faq.support.nifty.com/3831

書込番号:24947119

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件

2022/10/01 20:54(1年以上前)


niftyさんに変更してv6サービス(ipoe接続)に変更しました。


v6サービスの申し込みは、完了しているのでしょうか?

以下のQ&Aに従って、『「@nifty v6サービス」:ご利用状況照会』画面は、どのように表示されていますか?


Q 「@nifty v6サービス」の契約状況を確認したい。
A ご利用状況照会手順
1. 以下をクリックして手続きページへお進みください。
 >@nifty v6サービス

※ページ右上の利用状況照会を選択ください
2. 「ログイン」画面が表示されます。
@niftyユーザー名または@nifty IDとログインパスワードを入力し、 [ ログイン ] をクリックします。
3.『「@nifty v6サービス」:ご利用状況照会』画面が表示されます。

https://faq.support.nifty.com/3831

書込番号:24947448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/10/02 01:21(1年以上前)

>LsLoverさん
>羅城門の鬼さん

v6サービスの利用状況について
→urlに再度飛んで確認してきましたが、契約状況利用中になってました。

ちなみに利用状況を確認した際にipv6アドレスの割り振りの記載がありまして、2400から始まってました。
ルーター側では2408からのアドレスになってるので、やはりそれが悪さしている感じ?ですかね?

書込番号:24947742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件

2022/10/02 07:25(1年以上前)


ちなみに利用状況を確認した際にipv6アドレスの割り振りの記載がありまして、2400から始まってました。
ルーター側では2408からのアドレスになってるので、やはりそれが悪さしている感じ?ですかね?


NTT東日本のサービス情報サイト(https://flets-east.jp/)に接続は可能でしょうか?
また、NTT東日本のサービス情報サイト以外のIPv6サイト(https://www.kddi.com/など)にアクセスはできるのでしょうか?

IPv6接続オプションで接続していませんか?

書込番号:24947885

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2022/10/02 07:47(1年以上前)

>ルーター側では2408からのアドレスになってるので、やはりそれが悪さしている感じ?ですかね?

そうですね。

v6サービスが利用中になっているのなら、
@niftyに問い合わせてみた方が良いのでは。

念のために、WSR-3200AX4Sの設定画面に入り、
WSR-3200AX4SのWAN側のIPv6アドレスの
先頭の4文字を確認しておくと良いと思います。

書込番号:24947909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/10/02 09:06(1年以上前)

>LsLoverさん
NTT東日本のサービス情報サイト(https://flets-east.jp/)に接続は可能でしょうか?
また、NTT東日本のサービス情報サイト以外のIPv6サイト(https://www.kddi.com/など)にアクセスはできるのでしょうか?
→ntt東日本のサービスサイトは見れて、その他のサイト(youtube等)では見れませんでした。

バッファローの設定でもocnバーチャルコネクトでIP取得設定しておりました。

本日再度プロバイダに電話してみます。

書込番号:24948001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件

2022/10/02 09:31(1年以上前)


→ntt東日本のサービスサイトは見れて、その他のサイト(youtube等)では見れませんでした。

バッファローの設定でもocnバーチャルコネクトでIP取得設定しておりました。


「ocnバーチャルコネクトでIP取得設定しておりました。」ということですが、v6オプションで設定した場合と同様に、正常にセットアップを完了できていなかったため、NTT東日本の「Pv6接続オプション」でIPv6接続をしているので、NTT東日本のサービス情報サイト(https://flets-east.jp/)に接続できたと思われます。


本日再度プロバイダに電話してみます。


@niftyのサポートに状況を説明して、対応方法を確認してください。

書込番号:24948037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥12,800登録日:2020年10月28日 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング