『VPN遅い症状が解決した件について教えてください』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『VPN遅い症状が解決した件について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

スレ主 chen128さん
クチコミ投稿数:14件

VPN接続が遅い件で探していたら、この書き込みにたどり着きました。最初の質問と症状が同じなので解決の詳細について支障が無かったら教えて頂きたいのです。会社のVPNルーター(YAMAHA TX830)に自宅からWindowsビルトインのクライアントソフトで接続しています。以前は問題なくつながったのですが?最近VPN接続をするとつながるのですが遅くて話にならない状況なのです。フォルダーが表示されるまでは良いのですが100KBぐらいのファイルを開こうとするとほとんど反応しない状況です。ノートPCを数台持っておりまして、設定は全て同じなのですが、レノボと富士通は非常に遅くNECは全く問題無しですので、PCの個別の問題化も知れません。ディスクトップ2台は有線で全く問題無しです。富士通は有線でもスマホデザリングでも激遅です。バッファローの回答で解決するとは思いませんが、何らかのヒントになればと思いましたので、よろしくお願いいたします。

書込番号:25298168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/06/12 08:56(1年以上前)

>chen128さん

>> レノボと富士通は非常に遅くNECは全く問題無しです

レノボと富士通にも確認されては如何でしょうか?

書込番号:25298378

ナイスクチコミ!0


ken_tonさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件 AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の満足度5

2023/06/12 11:33(1年以上前)

機種(パソコン)によって症状が違うのでは
ウィルス対策ソフト(ファイアウォール)の設定
とかの問題かもしれませんね。

・自宅側、機種別
 (ネットワーク設定も含めて)

・会社側での登録端末別

いずれかに問題あるのではないでしょうか?
※若干危険ですが自己責任でファイアウォール無しで
テスト的にやってみいる手もありますが。

書込番号:25298522

ナイスクチコミ!0


スレ主 chen128さん
クチコミ投稿数:14件

2023/06/13 01:26(1年以上前)

お忙しいところありがとうございます。問題の原因が分かりました。更新プログラムの不具合のようでした。
「2023年5月10日にWindowsUpdateに配信されたWindows11 バージョン22H2用更新プログラムKB5026372や、4月26日のプレビューリリースKB5025305をインストール後、一部環境において、VPN接続の速度が異常に遅くなるという不具合報告出ています。」

更新プログラムの原因と言う基本的な事を見落としていました。改善パッチは現時点でも出ておりません。VPNをL2TP/IPsecで接続する時だけに発生しているようでPPTPに変更すると解消するようです。更新プログラムを削除すると解消するのですが、私のPCでは何をしても削除できませんでした。削除できる一覧に表示されない状態です。

色々とご迷惑をおかけいたして申し訳ございませんでした。

書込番号:25299531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング