『ルーターを変えたところ繋がらなくなりました。』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『ルーターを変えたところ繋がらなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:10件

Tapo C210というペットカメラを買ったのですうが、先日バッファローのWSR-2533DHP2というルーターからこちらのWRS-3200AX4Sに機種変しところ

マイネットワークに、
「Tapo_Cam_xxxx」というネットワークは、出てくるのですが、これをタップすると「セキュリティ保護されていないネットワーク」と表示され、数秒経つと「インターネット未接続」と表示されてしまいます…。もう1台C225というカメラもあるのですが、何故なのかそちらは偶然繋がりました。

Tapoを初期化したり、Wi-Fiを切ったりしてみたのですが繋がりません…。

どなたか原因がわかる方は、ご教授ください。

書込番号:25708557

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42579件Goodアンサー獲得:9368件

2024/04/21 14:47(1年以上前)

>「Tapo_Cam_xxxx」というネットワークは、出てくるのですが、これをタップすると「セキュリティ保護されていないネットワーク」と表示され、数秒経つと「インターネット未接続」と表示されてしまいます…。

多分セキュリティの低い認証&暗号化でリンクしてしまっているのでしょうね。

https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-3200ax4s/99/ja/pc_index.html?Chapter3#h4anc17
の2.4GHzの設定画面におけるSSID1にカメラを接続していますか?

その場合は、デフォルトの認証が WPA/WPA2 Personal と
暗号化がTKIP / AES mixed mode になっていると思いますが、
WPA2 Personal と AES に変更してみて下さい。

書込番号:25708619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2024/04/21 14:49(1年以上前)

セキュリティ設定の違いでは?
Tapo C225は、新しいモデルなのでWPA2でつながるようですが、
Tapo C210は、TLS,AESと書いているので、WPAで繋げる必要があるかもしれません。WPA2に対応していれば良いですが、WPAでないとつながらないのかも。
要は、無線LANルータのセキュリティレベルが高いので、下げないと対応できないのかもしれないということです。

書込番号:25708622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/04/21 15:05(1年以上前)

HP上ではWPAまたはWPA2で保護されと記載されてありますので、WPA2でもつながると思うのですが・・・。

書込番号:25708643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/04/21 15:13(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

変更してみましたがやはりダメでした(涙)

書込番号:25708650

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42579件Goodアンサー獲得:9368件

2024/04/21 15:30(1年以上前)

>変更してみましたがやはりダメでした(涙)

WSR-3200AX4SのSSID3(暗号化がWEP)が有効になっていて、
カメラはSSID3に繋がっているという事はないでしょうか?

>「Tapo_Cam_xxxx」というネットワークは、出てくるのですが、

ちなみにこの端末の型番は?

書込番号:25708662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42579件Goodアンサー獲得:9368件

2024/04/21 15:38(1年以上前)

設定変更したWSR-3200AX4Sとカメラと端末の各々を
電源オフオンしても改善しませんか。

書込番号:25708666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/04/21 15:42(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
型番というのはTapo C210 のことでしょうか?

スマホやカメラ、ルーターなど電源を何度かoffにしたのですが、一向に改善されません

書込番号:25708672

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42579件Goodアンサー獲得:9368件

2024/04/21 16:20(1年以上前)

>型番というのはTapo C210 のことでしょうか?

スマホ等のつもりでした。

>スマホやカメラ、ルーターなど電源を何度かoffにしたのですが、一向に改善されません

WSR-3200AX4Sはルータモードですよね。
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-3200ax4s/99/ja/pc_index.html?Chapter3#h4anc14
のDHCPリースでTapo C210のMACアドレスはありますか?
あればそのMACアドレスに対応するIPアドレスを確認してください。

スマホからそのIPアドレスにpingを実行してみて下さい。
応答は返ってきますか?

ちなみにpingを実行するのに
Androidなら Ping & Netをインストール
iOSならiNetToolsをインすロール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja&gl=US
https://apps.apple.com/jp/app/inettools-ping-dns-port-scan/id561659975

書込番号:25708724

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/04/21 16:54(1年以上前)

>彷徨の雲さん
>マイネットワークに、「Tapo_Cam_xxxx」というネットワークは、出てくるのですが、これをタップすると「セキュリティ保護されていないネットワーク」と表示され、

@というならば、そのスマホがくさいよね。 スマホで、”ネットワークを忘れる”で、そのC210カメラの設定プロファイルを削除。 できれば ネットワークリセットもしてほしいけれども。

AAPP からも 削除。 でスマホをリブート。

Bカメラのリセットボタンを押して、ペアリングモードにするよね。 LEDをよく見ましょう。 赤緑交互に点滅してるかな? 

CWiFiルーターのc210接続先SSIDは2.4GHz WPA2 を確認。

Dc210の 接続設定を開始するよね。

それで、上記のどこで、どんなエラーがでる? または、うまくいったかな?

書込番号:25708766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/04/21 17:18(1年以上前)

>Gee580さん
DのところでWIFIにつなげようとしますと「Tapo_Cam_xxxx」というネットワークは出てくるのですが、これをタップすると「セキュリティ保護されていないネットワーク」と表示され、数秒経つと「インターネット未接続」と表示されて繋がりません

書込番号:25708802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/04/21 17:34(1年以上前)

>Gee580さん
>羅城門の鬼さん
>パーシモン1wさん

どうしてなのか分かりませんがいきなり繋がりました。原因は不明ですがとりあえず繋がったということで助かりました。皆様、貴重なアドバイスどうもありがとうございました。御礼申し上げます。

書込番号:25708817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42579件Goodアンサー獲得:9368件

2024/04/21 17:40(1年以上前)

>どうしてなのか分かりませんがいきなり繋がりました。原因は不明ですがとりあえず繋がったということで助かりました。

原因が判らないと、また再発する可能性はありますが、
取り敢えずは解決できて良かったですね。

書込番号:25708826

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/04/21 17:47(1年以上前)

>彷徨の雲さん

そうですかぁ〜。

やっぱり、スマホかそのカメラだよね。 一番初めのステップですでにうまくいってないよね。

まずは仕組みだよね。
セキュリティーカムは、最終的には家のWIFIにつながるんだけれども、そのつながるためのSSIDとかパスワード情報を知らないとダメだよね。

昔は、スマホのAPPにその家のWIFI情報を打ち込む。 それをそのスマホAPPがQRコードに変換してスマホ画面にだすよね。 で、カメラのレンズからそのQRコードをカメラに読んでもらって、カメラが家のWiF接続I情報を得るよね。 で、カメラは家のWIFIに自分で接続しにいくよ。

で、今はその接続情報はQRではなく、WIFIでスマホAPPからカメラに送り込むよね。
面白いのは、そのカメラは超小型のWiFI APなんだよね。 一時的にそのAPPでの設定情報をもスマホが超小型のカメラAPにWIFI接続して、WiFI経由で、家WIFIの設定情報を送り込むよね。 こうして、最終的にはそのセキュリティカムは家WiFIにつながるという仕組みだよね。

ちょっと難しかったかな?

で、今回のケースは、そのスマホがセキュリティカムの超小型APにWiFI接続できないんだよね。
最初の段階でのトラブルだよね。

よって、家の他の人に頼んで違うスマホでやってみましょう。
ちなみに、今のスマホのベンダー名、型番と年式は何?

書込番号:25708836

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/04/21 18:08(1年以上前)

書いているうちに解決したみたいね。

書込番号:25708865

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/04/21 18:34(1年以上前)

そういえば、もしかしたら、最初のフェーズを家のWiFiルーターの近くで作業したので、電波干渉してたのかもね。

書込番号:25708889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング