『ネットの接続不良』のクチコミ掲示板

2020年11月13日 発売

REGZA 43C350X [43インチ]

  • 高速グラフィック処理が可能な映像処理エンジン「レグザエンジンPower Drive」を採用した4K液晶テレビ(43V型)。ネット動画を快適に楽しめる。
  • リモコンに動画配信サービスの「ダイレクトボタン」を6つ配置し見たいネット動画をすぐ起動できる。高画質化技術「ネット動画ビューティLE」を採用。
  • 録画番組をジャンルやタレントごとにサムネイル付きで表示する「おすすめ録画リスト」に対応。タイムシフトマシン機能搭載機器(別売り)と接続可能。
最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:-13,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,800¥71,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 REGZA 43C350X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43C350X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C350X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C350X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C350X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C350X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C350X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C350X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C350X [43インチ]のオークション

REGZA 43C350X [43インチ]東芝

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:-13,000円↓) 発売日:2020年11月13日

  • REGZA 43C350X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C350X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C350X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C350X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C350X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C350X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C350X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C350X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]

『ネットの接続不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43C350X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43C350X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43C350X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ570

返信24

お気に入りに追加

標準

ネットの接続不良

2021/12/23 09:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]

クチコミ投稿数:13件 REGZA 43C350X [43インチ]のオーナーREGZA 43C350X [43インチ]の満足度1

先日、こちらのテレビが届いたため、スマホのテザリングによる接続を試みましたが、うまくいきませんでした。
後日、サポートの方に来ていただきました。それでもつながらず、私のスマホに問題があると言われました。ノートパソコンには接続できているので、それはおかしいと申しました。2時間ほどやり取りをしたのち、やっと他の方に連絡してもらいました。
その結果、このテレビでは親機のIDにスペースが入っていると、接続しないことがわかりました。説明書やHPにはいっさいかかれておりません。
私は今後、不安なため、この件と、ほかにそのようなことがあれば文書にしてほしいとたのみました。しかし、拒否されました。
このような場合、このテレビの所有者に対し、文書やHPで連絡が必要でないでしょうか。
ちなみに、かなり横柄な方で、お金まで請求されました。お金は丁重にお断りしましたが、納得いきません。今後は絶対、東芝製品は購入いたしません。
皆さんは、この件についてどのように思いますか。ご意見お聞かせ下さい。

書込番号:24507535

ナイスクチコミ!21


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2021/12/23 09:25(1年以上前)

この件に対して要望は出せるでしょうが、それを取り上げるかどうかはメーカーの方針とかだと思います。

サポートに来てもらいました。
おそらくスレさんは訪問料金等の発生を承諾したと思うのですが?
料金未払いで告訴とかされないか?心配です。

書込番号:24507566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2021/12/23 09:47(1年以上前)

>なやんでる人さん
こんにちは。
文章にせよ、と要望するのはスレ主さんの自由ですが、それにこたえるかどうかはメーカー次第となります。
またこのようなことをメーカー関係者のヒエラルキーの中で最下層のサービスマンに言ったところで、サービスマンにしても本来の職務ではありませんし、精々話があったことを上に上げる程度でフォローはしないでしょうから、時間の無駄になる公算が大きいです。言うなら、スレ主さんからみて上から目線で話がしやすい下っ端を捕まえて説教するのではなくメーカーの客相に書面等で要求するのがよいでしょう。

またサービスを呼んで点検させ、テレビが壊れていなかった場合に、訪問に要した人件費を請求される可能性があることはHP等でも周知されていますので、先方にすれば当然のこととして請求しただけのことです。
サービスマンにすれば自分の労働時間を長時間拘束された上に、既定の料金も取れず、売り上げゼロですから酷い話ですね。えらいお客にあたってしまったと嘆いていることでしょう。世の中最も高いのは人件費であるのは自明ですから。
ただ今回の場合、メーカー側にも必要な注意事項の周知をできていなかったという瑕疵がありますので、訪問費用を拒否したからといって再請求されることはおそらくないとは思います。

スレ主さんが個人的に嫌な思いをされた際に、今後二度と東芝の製品を買わないと決意表明されることは自由ですし、現実問題日本ではユーザーができる抵抗と言えばその程度のことになります。
ただこういうことが続いていけば長期的に東芝ユーザーのローヤリティーも低下の一途をたどりますので、最終的にはメーカー自身の首を絞めることは必須です。東芝は国内メーカーであった時代からサービス対応は褒められたものではありませんでしたが、中華資本化されてからは事態は悪化していると感じます。

書込番号:24507584

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/12/23 09:47(1年以上前)

>皆さんは、この件についてどのように思いますか。ご意見お聞かせ下さい。
この件とは異なりますが、
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/detail_04_03.html
https://www.securebrain.co.jp/support/gred_saas/2012/04/11140715.html

調べ切れておりませんが、テザリングで使用出来る文字にも文字数にも各社異なるのかも知れません。
要するに世界各国統一できないのでは無いでしょうか?だから規則が無い。
スペースは禁止と云うところも有ろうかと思います。
だとしたら東芝の云うことにも一理あり。

どなたかそんなことは無い!!世界的な規格は無くても国内規格は有る!!とご存じな方が居られればお教えください。

>説明書やHPにはいっさいかかれておりません。
これは東芝も訂正して欲しいところですよね。FAQにも書かれてないのかな〜?

>ちなみに、かなり横柄な方で、お金まで請求されました。
実際に立ち会っていないので判りかねますが、スレ主の文章からもスレ主が高圧的な態度で接していたかも知れないですね。
知らず知らずそう言う態度をとってたかも・・・
私も性格的にそうなるもので・・いけないと頭では判ってるんですが、直らない。
(^_^;)

書込番号:24507585

ナイスクチコミ!23


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/12/23 09:54(1年以上前)

>なやんでる人さん

メーカーの対応は当たり前ですね。
スペース云々はソフトウェアによりありがちな事で全ての条件を説明書に書くことは不可能です。
それに対してイチイチ対応するようなコストを掛けた製品ではもはやありません。
いわゆる一般用品でそこまでの事は出来ません。
逆に医療用機器などであればキッチリ書かれます。

労働に対する対価を求めるのは当たり前で横柄ではありません。
料金踏み倒したんですよね?あり得ない対応だと思います。

書込番号:24507593

ナイスクチコミ!51


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/12/23 10:23(1年以上前)

主さんが特殊なパターンだっただけでしょう。
いちいちそんなレアケースに合わせることはしないでしょ。

しかし、最後に○○の製品は購入しません、と書く人はみんな自分のミスや思い込み、勘違いしているアンチみたいな人ばかりですね。同一人物でしょうかね?

書込番号:24507622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:13件 REGZA 43C350X [43インチ]のオーナーREGZA 43C350X [43インチ]の満足度1

2021/12/23 11:51(1年以上前)

高圧的な態度はとっていません。
メーカー側の人多いですね。驚きました。
私のスマホはごく一般的なものなので、レアケースではないと思います。
なお、サービスセンターの方は、名刺もいただけませんでした。

書込番号:24507729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/12/23 13:30(1年以上前)

>私のスマホはごく一般的なものなので、レアケースではないと思います。
まぁ、自分のが普通だ!基準だ!と考えたくなるのは気持ちは解ります。
でも実際に違ったんだから、これも事実です。

>メーカー側の人多いですね。驚きました。
これも仕方ないですね。貴方が逆の立場だったら、メンテする立場だったらどうするのか逆に意見が聞きたいです。
言っちゃー悪いが、メーカーの下請けでメンテされてる人がですよ上位のメーカーに、それも設計者でもないのに、アアしろコウしろと言えますか?逆にメーカーから干される事になりかねませんよ。
その上お金も得られなければ、何しに行ったんだと責められますしね。その会社の上司なら別ですけど。
(*^▽^*)

書込番号:24507844

ナイスクチコミ!36


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2021/12/23 13:32(1年以上前)

金払わねえぞってのは十分高圧的ですよ。

そんな人は顧客とは見なす必要がありませんから態度が横柄になるのは当然です。

書込番号:24507846

ナイスクチコミ!42


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/12/23 13:58(1年以上前)

>なやんでる人さん

まず親機のIDにスペースあり
これが一般的なことと思ってますか?
Windows10のSSIDプロファイルはスペース非許容だったと思います。何を持って一般的と勘違いしているか不明ですが、、
あなたの常識が一般的な非常識である事は普通にあります。それが嫌ならばスマホ使わない事です。
ネット世界は既存のしがらみ含めて様々な勧告含めた土台の上に成り立ちます。
それらを厳密に満たしている事はない場合が多いです。常識を語るならば一般的なネットワークレベルの仕様を踏まえ語るべきです。

書込番号:24507871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2021/12/23 19:57(1年以上前)

メーカ側の人が多いんじゃなくて、スレ主に同調する人は少ないってだけですから。
自分に同調しない=メーカ側って短絡しないよーに。

海外メーカの安い競合品があれば、サポートを篤くてもユーザは安い方にいくって、国内メーカは学習しちゃいましたから、昔ながらの手篤いサポートを国内メーカに求めるのは筋違いですよ。
自分たちが招いた結果なんだから受け入れましょう。

書込番号:24508254

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:13件 REGZA 43C350X [43インチ]のオーナーREGZA 43C350X [43インチ]の満足度1

2021/12/23 20:32(1年以上前)

大企業の味方の人が多いですね。
日本がこんな情けない国になってしまったわけがわかりました。

書込番号:24508308

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2021/12/23 20:45(1年以上前)

だから、有料のサポート呼びつけておいて対応が気に入らないからって踏み倒す様なスレ主を支持しないってだけで、メーカーを支持してるわけじゃないんだってば。

書込番号:24508323

ナイスクチコミ!49


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2021/12/23 22:25(1年以上前)

大企業の味方が多いのではなく、あなたの味方がいないって事です。勘違いしない様に。

書込番号:24508480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/12/23 22:31(1年以上前)

>皆さんは、この件についてどのように思いますか。ご意見お聞かせ下さい。

賛同者募集!とかならまだしも、皆さんはどう思いますか?聞かせてくださいと書いておいて、自分の思ったとおりの意見じゃないと「大企業の味方ばっか」とか「日本が情けない国になった」とか言われてもねぇ

何かを問いかけて、自分の思ったとおりじゃない回答しか出てこないってことは、そもそもの問い(自分の意見)がおかしいのかも?とは思えないのだろうか?

>お金は丁重にお断りしましたが、納得いきません。今後は絶対、東芝製品は購入いたしません。

おそらくメーカー側としても「はい、一生購入していただかなくて結構です」って思ってるんだろうな

書込番号:24508488

ナイスクチコミ!55


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/12/23 23:12(1年以上前)

>なやんでる人さん

ハッキリ言いますが、スレ主さんのような人が顧客に多い。
そこをターゲットにせざるを得ない。安かろうの製品が増える。
結果的に日本の製品は売れなくなりました。

なぜ日本はこういう人たちばかりになってしまったんだろう。。

書込番号:24508557

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:1件

2021/12/26 19:01(1年以上前)

テザリングのIDですが、iPhoneならば自分で簡単に変更できますので、スペースの無いものに変えては如何ですか?

他のスマホは分かりませんが、出来ると思いますよ。

書込番号:24513164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 REGZA 43C350X [43インチ]のオーナーREGZA 43C350X [43インチ]の満足度1

2021/12/28 19:00(1年以上前)

まめっちょ01さん
ありがとうございます。つながっています。

他の人は、人をばかにするようなひとばかりでこまります。

書込番号:24516281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/01/03 15:10(1年以上前)

>私のスマホに問題があると言われました。

結果スマホのIDが原因であったわけでサポートの人が正しく、メーカーには何の落ち度もないと思います。
そもそもIDにスペース入れるとか意味が分からないです。
原因を見つけてもらっておいて金は払わない、更にネットにボロカス書くとか普通にクレーマーだと思います。
私がメーカーだったら「金返すから二度とうちの製品は買うな」って言うと思います。

書込番号:24525379

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1件

2022/01/04 12:04(1年以上前)

古いコンピュータの常識ではファイル名やID、パスワードにスペースが使えないのは一般的で昔からの技術系の人はスペースなんか使いません。
代わりにアンダーバーを使ったりしています。
現在ではスペースが一部で使えるのかも知れませんが、原則は使えないと思っていた方がトラブルにならないでしょうね。
また、出張サービスの件は微妙でコメ主さんに悪意は無さそうですが、エンジニアの時間単価は1万円が相場で、他に移動料金が発生しています。
サービスエンジニアはメーカーの請負いだと思うので不満はメーカーの窓口に言うべきだと思います。

書込番号:24526777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:13件 REGZA 43C350X [43インチ]のオーナーREGZA 43C350X [43インチ]の満足度1

2022/01/17 16:50(1年以上前)

このサポートの人は、自分でも原因がわからなかったのです。
素人にわかりますか。何万回も書いている、お暇な方は別として。

書込番号:24549404

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2022/01/17 17:26(1年以上前)

>なやんでる人さん
こんにちは

テレビのメーカーと スマホのメーカーの相性も

関係して 接続できなかったという事例も以前ありましたよ。

参考まで。

書込番号:24549451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 REGZA 43C350X [43インチ]のオーナーREGZA 43C350X [43インチ]の満足度1

2022/01/21 18:30(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん


今はつながっていますので、相性ではなさそうです。

書込番号:24555668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 REGZA 43C350X [43インチ]のオーナーREGZA 43C350X [43インチ]の満足度1

2022/01/25 19:44(1年以上前)

もう、見ていないと思いますが、何万回もクチコミをしている人たちへ。
パソコンに詳しい人に聞いたのですが、現在はスぺ−スを使っても差し支えないそうです。

書込番号:24562424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 43C350X [43インチ]のオーナーREGZA 43C350X [43インチ]の満足度4

2022/01/29 20:35(1年以上前)

arrows F-03Lケイタイでテザリング簡単に出来ました 自分はスマホもパソコンも扱い出来ませんが スペースが必要とかになると自分も接続出来ないですね
YouTube4K動画見るのにテザリングでは通信速度が遅く 結局光回線にて試聴してます
REGZAはコスパ良く気に入ってます

書込番号:24569638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 43C350X [43インチ]
東芝

REGZA 43C350X [43インチ]

最安価格(税込):¥59,800発売日:2020年11月13日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43C350X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1721

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング