LAVIE Direct DA(S) Core i7・3TB HDD・256GB SSD・16GBメモリ・ブルーレイディスクドライブ・TV機能搭載 NSLKB867DSFZ1B
NECの直販サイトで購入するメリット
- ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
- 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
- パソコン・タブレット全品送料無料!
LAVIE Direct DA(S) Core i7・3TB HDD・256GB SSD・16GBメモリ・ブルーレイディスクドライブ・TV機能搭載 NSLKB867DSFZ1BNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年11月 4日
『Win11は...』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Direct DA(S) Core i7・3TB HDD・256GB SSD・16GBメモリ・ブルーレイディスクドライブ・TV機能搭載 NSLKB867DSFZ1B
2012年に購入したNEC VALUESTAR VW770 2012年購入が、だんだん遅くなってきちゃったので、買替えをかんがえてますッ
パソコンのことって、全然詳しくないんですけど...
こちらのLAVIE Direct DA(S) が、スペックも良さそうだし、安そうなんで、買い替えようかなって思ってますッ
で、Win11が年内に発売されるって聞いたんですけど、このLAVIE Direct DA(S) なら無料アップデートが余裕でできるくらいのスペックですか?
(VW770は無償アップデート特典がついていて、アップデートしたらパソコンのTVが映らなくなっちゃったり、いろいろトラブルあったので、今回も無償でアップデートできても、アップデートするかわからないですけど...)
よろしくお願いしますッ!
【使いたい環境や用途】
ネットショッピング、レシピ、旅行など調べたり、TVや動画を観ることが多いです
【重視するポイント】
最新型ぢゃなくても、ぜんぜんOK
でも、このパソコンより後に発売されたもパソコンや最新型のパソコンとの値段差があまりなければ、新しい方を選びますッ
【予算】
15万円までくらいかな
お手頃な価格で、スペックが良くて、使っててストレスがないのがいいですッ
【その他】
おすすめのパソコンが他にあれば教えてくださいッ!
書込番号:24234732
16点
>>で、Win11が年内に発売されるって聞いたんですけど、このLAVIE Direct DA(S) なら無料アップデートが余裕でできるくらいのスペックですか?
NEC公式サイト「Windows 11 アップグレードのご案内」
https://support.nec-lavie.jp/win11upg-info
>Windows 11へのアップグレード動作確認製品一覧
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/pclist/index.html
>型番対応表 LAVIE Direct DA(S) [Desk All-in-one]
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/share/model/type_das.html
LAVIE Direct DA(S) Core i7・3TB HDD・256GB SSD・16GBメモリ・ブルーレイディスクドライブ・TV機能搭載 NSLKB867DSFZ1Bの型番は、PC-GD187UCAFとなります。
上記の「Windows 11へのアップグレード動作確認製品一覧」に入っていますので、Windows 11 アップグレード対象品となります。
書込番号:24234763
4点
混乱の元にはなると思いましたが、NSLKB867DSFZ1B→PC-GD187UCAFの根拠となるスペック表を載せておきます。
AVIE Direct DA(S) [Windows 10 Home、Core i7、16GBメモリ、256GB SSD、23.8型、TV、ブラック、1年間保証]
NSLKB867DSFZ1B
https://cart.nec-lavie.jp/cart/config.html?materialNumber=NSLKB867DSFZ1B&_ga=2.190002284.697519655.1625992632-1183766359.1622963529
仕様LAVIE Direct DA(S)[Desk All-in-one]
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/da/spec/index04.html?_ga=2.190002284.697519655.1625992632-1183766359.1622963529
書込番号:24234774
2点
TVチューナーは分けて考えたほうが選択肢が広がります。
最近の液晶TVはHDDを増設するだけで簡単に録画できますのでこっちが楽です。
BS放送を良くご覧になるのであれば、4k非対応のチューナーは注意が必要です。
NHKのBS放送が整理されて2年後あたりに1チャンネル減るからです。
書込番号:24234797
6点
テレパソはちゃんと対応しないと動かないし、ちゃんと対応しない可能性が高いので、Win11を望むならWin11ネイティブ機が出るまで待った方がいいです。
日本のメーカーは売りっぱなしが多いので期待しない方がいいです。
書込番号:24234953
11点
>>最新型ぢゃなくても、ぜんぜんOK
>>でも、このパソコンより後に発売されたもパソコンや最新型のパソコンとの値段差があまりなければ、新しい方を選びますッ
下記一覧にNECの液晶一体 (オールインワン)を載せましたが、インテル第8世代CPUが最新機種でパットしません。
Windows 11発表時分は第11世代CPUやRyzen搭載モデルも期待できますし、テレビ機能もWindows 11へアップデートして使えない可能性も有るので、新モデルを待ったほうが良いでしょう。
https://kakaku.com/pc/desktop-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=57&pdf_Spec101=4&pdf_so=Spec316_d
書込番号:24234973
5点
追記です。
>動作確認製品
>NECパソコンのWindows 11へのアップグレード動作確認対象製品は、2018年7月以降発表のLAVIEのうち、Microsoft社の最小ハードウェア要件を満たしている製品です。(2021年6月時点)
>今後、動作確認情報(ソフトウェアなどの対応状況など)を、追加していく予定です。
https://support.nec-lavie.jp/win11upg-info
動作確認製品と言っても、「Microsoft社の最小ハードウェア要件を満たしている製品」であって、実際にWindows 11で検証した訳ではありません。(まだWindows Insider Program(ベータ版みたいなもの)の段階です)
順次Windows 11の製品版がリリースが近づくにつれて、ソフトウエア(アプリ)の対応状況が発表されます。
書込番号:24235087
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Direct DA(S) Core i7・3TB HDD・256GB SSD・16GBメモリ・ブルーレイディスクドライブ・TV機能搭載 NSLKB867DSFZ1B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/30 1:33:30 | |
| 7 | 2022/09/06 0:44:58 | |
| 17 | 2022/03/22 19:38:54 | |
| 7 | 2021/07/13 20:28:59 |
この製品の最安価格を見る
LAVIE Direct DA(S) Core i7・3TB HDD・256GB SSD・16GBメモリ・ブルーレイディスクドライブ・TV機能搭載 NSLKB867DSFZ1B
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年11月 4日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









