『合焦時に異音がします』のクチコミ掲示板

2020年12月24日 発売

RF50mm F1.8 STM

  • ボケ味を生かした表現と携帯性により、快適なポートレート撮影が可能な標準単焦点レンズ。F1.8の明るい開放絞り値と焦点距離50mmによる表現力が特徴。
  • 「RFマウント」ならではの大口径・ショートバックフォーカスを生かした「EF50mm F1.8 STM」と同等の高画質、携帯性を実現しつつ近接撮影機能が向上。
  • ピント合わせと任意に割り当てたシャッター速度、絞り数値などを調整できる「フォーカス/コントロールリング」を搭載し直感的で快適な操作ができる。
最安価格(税込):

¥27,398

(前週比:+124円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,400 (68製品)


価格帯:¥27,398¥36,800 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x40.5mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF50mm F1.8 STMの価格比較
  • RF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • RF50mm F1.8 STMの買取価格
  • RF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • RF50mm F1.8 STMのレビュー
  • RF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • RF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • RF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • RF50mm F1.8 STMのオークション

RF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥27,398 (前週比:+124円↑) 発売日:2020年12月24日

  • RF50mm F1.8 STMの価格比較
  • RF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • RF50mm F1.8 STMの買取価格
  • RF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • RF50mm F1.8 STMのレビュー
  • RF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • RF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • RF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • RF50mm F1.8 STMのオークション

『合焦時に異音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
RF50mm F1.8 STMを新規書き込みRF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

合焦時に異音がします

2023/04/05 13:16(1年以上前)


レンズ > CANON > RF50mm F1.8 STM

スレ主 kiichi2さん
クチコミ投稿数:19件

本日、新品購入したのですが、1点AFでの合焦時にゴトゴトゴトッと音がします。RF16やRF35では鳴りません。これって正常でしょうか?

書込番号:25209868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:59件

2023/04/05 14:11(1年以上前)

>kiichi2さん

初期不良なので直ぐに返金か新品交換になります。

書込番号:25209932 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kiichi2さん
クチコミ投稿数:19件

2023/04/05 21:51(1年以上前)

>@/@@/@さん

コメントありがとうございます。販売店さんと相談し、すぐに返送しました。調査結果待ちです。

書込番号:25210488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/04/06 00:27(1年以上前)

>kiichi2さん

こんにちは。

>1点AFでの合焦時にゴトゴトゴトッと音がします。

キヤノンのSTMは似たようなのだと
EF50/1.8STM使っていますが、
AFおわりの微調整でク〜クッ、クッ
みたいなのはありますが、ゴトゴト
するようなことはないですね。

書込番号:25210638

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiichi2さん
クチコミ投稿数:19件

2023/04/07 14:37(1年以上前)

>とびしゃこさん
レスありがとうございます。STMはR16,R35など持ってますが、今回の現象は初めてでした。

販売店さんの調査では、在庫品と比較しても大差なく正常であるとのことでしたが、新品と交換してくださいました。

先程届いたので即確認しましたところ、音はするものの明らかに音圧レベルは低く、何より前の品は一旦合焦した後、繰り返し半押しするとその度に異音が鳴っていたのですが、交換品はそれが全く鳴りません。よって個人的には前のものはやはり初期不良であり、即交換してもらってよかったです。

書込番号:25212417

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「CANON > RF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF50mm F1.8 STM
CANON

RF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥27,398発売日:2020年12月24日 価格.comの安さの理由は?

RF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <796

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング