うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]
- 換気しながら加湿・除湿・冷暖房ができるエアコン、RXシリーズの2021年モデル。AI運転などの快適機能が充実している。
- 屋外から新鮮な空気を取り込み、エアコンを運転しながら室内換気が行える。外の空気中の水分を取り込み、無給水でうるおいを届ける。
- 独自の加湿機能を利用して作った水で、汚れを洗浄。さらに「ストリーマ」照射や送風乾燥・加熱乾燥を行い、エアコン内部をきれいにする。



エアコン・クーラー > ダイキン > うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]
暖房しながら換気ができる唯一のエアコンとの事。
ホームページによると『お住まいの換気システム(排気方式)』なら自然吸気口から冷たい空気や隙間風が入って寒い。『ダイキンの「給気換気」』ならそれがなくて快適。ん?ではダイキン方式だと部屋の空気はどこに逃げるんですか?入ってきっぱなし?
書込番号:23802694 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

室外機が外気を取り入れ→熱交(あったかい空気)→エアコン出口
部屋の空気は24時間換気で排出されている。
書込番号:23803007
4点

カタログの説明を読むと、(自宅に設けてある)自然吸気口を塞がなくてもエアコンの給排気量が同じだから、自然吸気口から外気が入らない(入りにくい)と云う意味でしょうね。
(*^_^*)
書込番号:23803035
1点

「給気換気」で部屋の中に入れた空気はどこに逃げるのか?
入れた分だけ(勝手に)部屋の隙間から出て行きます。(自然の原理)
部屋の隙間とは、戸内部屋間もありますが、部屋が外壁に面していれば室内外の
隙間もあり、人間が生きていく上で室外から酸素は取り込まないといけないので
必ず隙間は存在するのです。
ダイキンの「給気換気」は加湿機能(室外から水分を室内に取り込む)のダクトを
使い、さらに室外からの給気は室内機の熱交換器を通る構造なので、
例えば暖房運転しながらの給気は、エアコンの吹き出し口から外の冷たい風が
出ることはありません。
書込番号:23803037
6点

なるほど。最近のマンションはえげつない程に機密性が高いので、どうなるのか気になった次第です。24時間換気はつけていても大丈夫なのでしょうかね。止めるとエアコンの部屋以外の換気が心配で。
書込番号:23803356 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるさらX S56YTRXP-W [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/08/19 20:44:37 |
![]() ![]() |
6 | 2023/04/06 18:35:01 |
![]() ![]() |
4 | 2022/01/31 21:26:39 |
![]() ![]() |
5 | 2022/01/24 10:35:25 |
![]() ![]() |
9 | 2022/02/27 0:10:48 |
![]() ![]() |
2 | 2022/04/12 8:16:21 |
![]() ![]() |
3 | 2021/12/15 21:12:34 |
![]() ![]() |
5 | 2021/11/22 15:44:44 |
![]() ![]() |
5 | 2021/11/15 23:15:18 |
![]() ![]() |
4 | 2021/09/01 15:38:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





