LinkStation LS720D0802バッファロー
最安価格(税込):¥45,439
(前週比:+1,439円↑
)
発売日:2020年12月上旬
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS720D0802
LS720D0802/Nを2022年頃に購入して使用していましたが、RAID1で3年近く使用していた処にPOWERランプが消灯してアクセス出来なくなりました。
冷却ファンは回転していてハードディスクのカリカリ音あり、背面部の電源スイッチ操作では通常に電源を切りとすると数分後に正常に電源が落ちる状況でした。 通信・制御が出来ない事で制御基板不良と考えられました。
修理業者等に依頼すると修理期間・修理費・他の部分の劣化を考慮して、メーカー保証外となりますが価格の安いLS720D0202/Nを購入して内蔵HDDを換装しました。
2台のHDDを取外した後に2台のHDDを同時に交換するのが不安だったので、No.1だけを入れてみましたがアレイ1でエラーで先に進めませんでした。覚悟を決めてNo.2も入れた処、認識してくれて復旧しました。
途中でネットワークのIPアドレス等の設定要求等があり、交換後にファームエェアの更新実施をテストして下さい。
自己責任での修理作業となります。
書込番号:26261271
0点
『
冷却ファンは回転していてハードディスクのカリカリ音あり、背面部の電源スイッチ操作では通常に電源を切りとすると数分後に正常に電源が落ちる状況でした。 通信・制御が出来ない事で制御基板不良と考えられました。
修理業者等に依頼すると修理期間・修理費・他の部分の劣化を考慮して、メーカー保証外となりますが価格の安いLS720D0202/Nを購入して内蔵HDDを換装しました。
』
LS720D0802/NにLS720D0202/Nの内蔵HDD*2を同時挿入して正常に起動できない状況なのでしょうか?
LS720D0802/N(LS720D0202/Nの1TB*2)が正常起動できれば、スロット2に新規HDD4TBを挿入して、正常に起動完了後、スロット1に新規HDD4TBを挿入すればRAID 1(4TB)でご利用可能となります。
書込番号:26261330
1点
ご返信ありがとう御座います。
LS720D0802/Nが動作不良となりまして、LS720D0202/Nを購入しLS720D0802/NのHDDを0202へ換装して
0802の保存していたデータが読めるようになりました。
大切なデータが保存されていので、読み込めるまでドキドキしました。
書込番号:26261352
1点
『
LS720D0802/Nが動作不良となりまして、LS720D0202/Nを購入しLS720D0802/NのHDDを0202へ換装して
0802の保存していたデータが読めるようになりました。
』
[ 書込番号:26261271 ]の書き込み内容で確認させて頂きました。
LS720D0802/N(本体)と現在未使用のLS720D0202/Nの内蔵HDD*2を有効活用されては如何かと思い投稿させて頂いております。
繰り返しとなりますが、[ 書込番号:26261330 ]で投稿させて頂いた通り、
LS720D0802/NにLS720D0202/Nの内蔵HDD*2を同時挿入して正常に起動できない状況なのでしょうか?
LS720D0802/N(LS720D0202/Nの1TB*2)が正常起動できれば、スロット2に新規HDD4TBを挿入して、正常に起動完了後、スロット1に新規HDD4TBを挿入すればRAID 1(4TB)でご利用可能となります。
書込番号:26261433
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS720D0802」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/21 10:29:58 | |
| 3 | 2025/08/12 14:55:28 | |
| 10 | 2025/08/16 13:21:59 | |
| 7 | 2025/05/26 18:43:53 | |
| 32 | 2025/04/17 22:29:28 | |
| 2 | 2025/02/24 18:34:50 | |
| 0 | 2025/02/01 17:20:03 | |
| 3 | 2024/12/06 9:48:27 | |
| 5 | 2024/12/02 12:25:39 | |
| 9 | 2024/11/12 3:25:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








