『パソコンからテレビ録画視聴』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,550¥37,268 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥30,470

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS710D0401のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS710D0401の価格比較
  • LinkStation LS710D0401のスペック・仕様
  • LinkStation LS710D0401のレビュー
  • LinkStation LS710D0401のクチコミ
  • LinkStation LS710D0401の画像・動画
  • LinkStation LS710D0401のピックアップリスト
  • LinkStation LS710D0401のオークション

LinkStation LS710D0401バッファロー

最安価格(税込):¥22,550 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月下旬

  • LinkStation LS710D0401の価格比較
  • LinkStation LS710D0401のスペック・仕様
  • LinkStation LS710D0401のレビュー
  • LinkStation LS710D0401のクチコミ
  • LinkStation LS710D0401の画像・動画
  • LinkStation LS710D0401のピックアップリスト
  • LinkStation LS710D0401のオークション

『パソコンからテレビ録画視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS710D0401」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS710D0401を新規書き込みLinkStation LS710D0401をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンからテレビ録画視聴

2024/07/13 18:56(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS710D0401

東芝のREGZAレコーダーの外付けhddとして利用した場合、パソコンから無線で録画内容をみれますか?

書込番号:25809414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:472件

2024/07/13 19:28(1年以上前)

東芝のREGZAレコーダーの外付けhddとして利用した場合、

これどういう利用を想定してるのです?
繋ぐ端子がありませんけど
かなり古いレグザTVはLAN経由で外付けにできましたけど
レコーダーはそれすらないのでは

書込番号:25809455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:763件

2024/07/13 19:39(1年以上前)

ご質問を正しく理解できているか分かりませんが…

レグザのレコーダの外付固定ディスクとして使うのであれば、単にレグザの制御下にある外付固定ディスクに過ぎないから

レコーダの録画番組を配信する機能を使えば、
レコーダが無線LANルータに繋がっていれば、
パソコンにソフト、DiXiM Playのインストールで、
無線で繋がるパソコンでご視聴できると思います

この製品特有の機能を使ってのことであれば

レコーダからこの製品に録画番組をダビングの後、
この製品が無線LANルータに繋がっていて、
パソコンにDiXiM Playのインストールでご視聴可能

この製品を使わなくても、レコーダでご視聴で良いと思うけれど…

書込番号:25809469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2024/07/13 22:52(1年以上前)

まず基本情報として、
REGZAレコーダー(ネットdeダビングHD対応機種)からは、ネットワークを利用したダビングでのみ番組保存が可能です。
(録画用HDDとしては利用できないので、一般的に”外付けHDD”とは呼ばれません)

ダビングした録画番組は、デジタル放送対応(DTCP-IP)のパソコン用アプリ(有料のみ)で視聴できます。
また、必要な速度が安定して出ているLAN環境であれば無線でも問題なく視聴可能です。
https://www.digion.com/sites/diximplay/windows-u/
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/
https://www.smedio.co.jp/product/smedio-tv-suite-for-windows.html
https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html
  

書込番号:25809764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2024/07/13 23:35(1年以上前)

>ヤス緒さん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

皆様返信有難うございました。
単にREGZA単体でも無線でパソコンから録画番組が見れるんですね。知りませんでした。

因みにこの機種はチューナーがついてないと思うのでこの機種をテレビ番組の録画用に使う使い方はしていないのでしょうか?

この機種は、パソコンから無線でテレビの録画番組を視聴する際に使う物ではないということでしょうか?

書込番号:25809816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:763件

2024/07/14 01:38(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/product/detail/ls710d0401.html

この製品で出来ること、使い方が図解されています

それは最初のご質問に戻る?のでは

テレビ番組を直接、録画できるのは
録画機能のあるテレビ、そして
レコーダ、および
少し変わったレコーダである
アイ・オー・データ機器のREC-ONと
ソニー、あるいはバッファローのnasneくらい

この製品はそれらの機器で録画した番組のダビングによる受け渡しが出来ます。および配信

ご質問に近い使い方としては、機外に録画番組をダビングで渡す機能があるテレビと組み合わせて使うことでしょうか。一度テレビで録画した番組をテレビからダビングで受け取ってからであれば、パソコンでこの製品の録画番組をご視聴できます

レコーダで録画した番組をダビングで受け取って録画番組のバックアップ目的や、メーカが異なると機器間でのダビング、録画番組の受け渡しが出来ないのでそれらの機器間での録画番組の橋渡し用目的で使われることが多いです

この製品は録画番組のダビング、受け渡しが出来るNASに分類されます

前述の各機器もお調べ頂いて、ご理解されて目的を実現する手段をご選択されたら良いのではないかと思います

書込番号:25809903 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Solareさん
クチコミ投稿数:10230件Goodアンサー獲得:1015件

2024/07/14 03:05(1年以上前)

考え方だと思いますが、NASは一見容量も増やせるし便利そうには思いますが、テレビとの連携という意味では単体で処理できないのでNASのコントローラーが壊れたらあとから紐付けするのに結構大変です。

普通にHDD単品で撮りためて容量なくなったら次のHDDとかの方が機種によりますがやりやすい場合もあります。

リモートでPC等で見る場合は録画機やテレビとPCのソフトが繋がることになりますので、ソフト側から直接NASにアクセスするわけではありません。

そういう風には今のテレビは見れないので、あくまでNASなりHDDがテレビやレコーダーに接続できるかどうかの話でそのあとは書いたようにソフトとTVやレコーダーとのやり取りになります。

だからNASでテレビで見れるかどうかは、そのNASがお使いのTVもしくはレコーダーの外付けディスクとして認識するかどうかの話です。

書込番号:25809936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2024/07/14 08:29(1年以上前)

本製品を簡単に説明すると、、、

NASに『レコーダーのDTCP-IP(DLNA)サーバー機能を搭載した』製品になります。

なので録画番組の移動には、、、
『テレビからレコーダーにダビングする機能』(テレビの機能)
『レコーダーからレコーダーにダビングする機能』(レコーダーの機能)

番組の録画には、、、
『LAN録画する機能』(CATVのSTBなどの機能)

録画番組の視聴には、、、
『DTCP-IP(DLNA)サーバーから視聴する機能』(テレビ、レコーダー、PCやスマホのアプリのDTCP-IP(DLNA)クライアントの機能)

といった、レコーダー等へ行う機能を間借りする感じで利用します。

ダビング、録画、視聴、全てDTCP-IPサーバー機能にネットワークでアプローチする方式で、
本体そのものに映像出力、再生機能、録画機能などは無いです。

外付けHDD(USB-HDD)と比べた利点は、そのものが単体で動作をするDTCP-IP(DLNA)サーバーである事だと思います。(DTCP-IP(DLNA)サーバー機能限定のレコーダーがもう一台あるみたいな)
  

書込番号:25810085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2024/07/14 09:09(1年以上前)

>ヤス緒さん
>Solareさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

皆様大変わかりやすい説明有難うございます。
録画機からダビング、或いは、そもそも本機を外付けhddとして録画機が認識してくれれば自分の望む使い方はできそうです。

メーカーが異なっても本機を間に挟めば他で録画番組が見れるのが嬉しいですね。

書込番号:25810129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2024/07/14 10:33(1年以上前)

ネガティブな事柄は説明しませんでしたが、、、

外付けHDD(USB-HDD)であれば著作権保護の管理は録画機の側で行いますが、
本製品へダビング後は本製品で管理する事になります。
その移行処理も含めてダビングには時間が掛かります。

速度50Mbpsとして地デジDR(TS)録画で60分番組のファイルサイズ7.5GBが20分30秒くらい。
実際には50Mbpsを下回る製品も多く、もっと時間が掛かる事も普通にあります。(38Mbpsしか出ない録画機とかも)

あと、録画ファイルの管理はDLNAのデータベース・ファイル上で行われ、番組が増えるごとにサイズが大きくなり処理が完了するまでの時間や本体への負荷も増えていきます。

データベース更新時にトラブルが発生して、実際のファイルがあっても存在しない無い事になったり、管理情報に基づいて消えるなんて事もリスクとしては一応あったりします。(LinkStationではあまり聞いた事ありませんが参考までに)
  

書込番号:25810229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2024/07/14 10:59(1年以上前)

そうでしたか、、。
するとダビングだと辛いということですね。

本機を外付けhddとして認識した場合であっても、録画機用にフォーマットされずにファイルサーバとしての機能が維持されてれば自分としては問題ないのですが。

書込番号:25810268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:763件

2024/07/14 11:39(1年以上前)

この製品のご理解が根本的に誤っている様に見えます。あるいは単に語句の誤用かもしれませんが…

レコーダにでもテレビにでも何等かの機器にこの製品をUSBで接続したら単なる外付固定ディスクです。この製品に特有の機能は働きません

外付固定ディスクと言えば普通はUSBで接続することだと思います。もしもテレビとかレコーダとかの何等かの機器とネットワークで接続するのであれば、この製品に特有の機能を使えます。録画番組のダビング、受け渡しであったり録画番組の配信であったりなど

それはネットワーク接続で、特定の機器にだけにしか接続されていない外付固定ディスクではありません。ネットワークに繋がる複数の機器とやり取りができます

テレビかレコーダかとUSBで接続して、テレビかレコーダで録画番組を直接、この製品に書き込んで、一方ではネットワークに繋がるクライアントの要求に応えて録画番組を配信する様な機器は、この製品に限らず市場にはありません

書込番号:25810316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2024/07/14 11:48(1年以上前)

>本機を外付けhddとして認識した場合であっても、録画機用にフォーマットされずにファイルサーバとしての機能が維持されてれば自分としては問題ないのですが。

ニックネームだいたい使用済みさんが、便宜上で本製品を外付けHDDと呼んでしまっていることで、誤解が生まれているのかと・・・

『本製品は外付けHDDではありません』。(メーカーの用語的に)
基本的に外付けHDDとはレコーダーと紐づけるUSB-HDDの事を指して呼びます。

先にも説明した様に、本製品はレコーダー(DLNA/DTCP-IPサーバー)と同じ様な物として認識される訳なので当然、外付けHDDの様に初期化を必要としませんし、DLNA/DTCP-IP(メディア)サーバーとして機能を維持します。
  

書込番号:25810328

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:763件

2024/07/14 12:05(1年以上前)

最初にお持ちの機器のメーカ名と機種名を、
および機器の接続構成、USBやHDMIなどとLAN、
さらにインターネットに繋がるか否か

そして実現されたいことが具体的に明らかであれば、より正確な案内が出来る人もいると思います

実現されたいことは、およそ分かっている人が多いと思うけれど話しが噛み合っていません

書込番号:25810354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2024/07/14 13:37(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>ヤス緒さん

有難うございます。

“ テレビかレコーダかとUSBで接続して、テレビかレコーダで録画番組を直接、この製品に書き込んで、一方ではネットワークに繋がるクライアントの要求に応えて録画番組を配信する様な機器は、この製品に限らず市場にはありません”

こちらの説明で理解できました。自分の欲する使い方はダビング機能抜きでは達成できないようです。nasneを買うのが正解に近いのかなと思います。

因みに機器構成は
録画機がregza dbr-z410
テレビがSONY BRAVIA kj-65x8550h
になります。
番組はテレビではなくてレコーダー側の内蔵hddおよび外付けusb接続のhddに録画してます。
このusb接続された外付けhddを本機でリプレイスして、直で録画して番組を溜めつつ、無線LAN機能によりパソコンから見れたらいいなと考えていました。てれびは無線で家庭内wifiにつながっていますが、録画機はlanに繋いでません。

書込番号:25810474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:763件

2024/07/14 14:37(1年以上前)

https://archived.regza.com/regza/bd_dvd/lineup/br-z42/network.html

レコーダを家庭内LANに繋げば良いだけの様に思います。何等かの課題があるにしても
nasneをご購入される費用で手当てできると思います

・DBR-Z410はチューナ2機でnasneはチューナ1機
nasneは録画したい番組が重なると何方かひとつだけ

・nasneは機外からダビングで受けても機外は出来ず
繰返し視聴したい録画番組のバックアップへは不可

nasneは制約があるにしては価格が高い様に見えます
Video & TV SideViewを駆使するときだけはnasneかも

レコーダが旧いから故障に備えてかもしれませんが、使える間は使えば良いのではないかと思います

番組録画、他機器とのダビングによる録画番組の受け渡しとスマートフォンやパソコン等からの視聴を考えるとレグザでレコーダをもう一台が良いと思います

次点はパナソニックのレコーダのディーガですが、現有のレコーダがレグザだから、今買うならレグザと連携ができないディーガを買う理由がありません

書込番号:25810546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2024/07/14 14:39(1年以上前)

>番組はテレビではなくてレコーダー側の内蔵hddおよび外付けusb接続のhddに録画してます。
>このusb接続された外付けhddを本機でリプレイスして、直で録画して番組を溜めつつ、無線LAN機能によりパソコンから見れたらいいなと考えていました。てれびは無線で家庭内wifiにつながっていますが、録画機はlanに繋いでません。

ぶうぶうぶう。でも人間ですさんの初めのレス[25809469]が正解だったと言う事でしょうかね。

regza dbr-z410で録画をした番組(どちらのHDDのも)は、regza dbr-z410自身のDTCP-IPサーバー機能で配信が出来ます。
なので『本製品はもちろんnasneも不要です』ね。

ただ、パソコン用アプリの購入とdbr-z410をLANに接続する必要がありますね。
もし有線LANが届かない場所でと言う事なら、有線LAN接続が出来る中継器を利用すれば無線でも接続できますよ。
例えば↓の様な。
https://kakaku.com/item/K0001323590/
  

書込番号:25810552

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2024/07/14 15:07(1年以上前)

あとregza dbr-z410を含めREGZAのレコーダーはUSBハブを使って最大4台までUSB-HDDの同時使用が可能です。
もし、もっと継続的に番組を溜め込んで行きたいと言う事であれば、ぶうぶうぶう。でも人間ですさんと同じく
確実性が高いREGZAのレコーダーを買い足して行くのがお勧めになるかと。
  

書込番号:25810589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2024/07/14 17:32(1年以上前)

>ヤス緒さん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん


皆様、本当に有難うございました。
本機はレグザタブレットやtwonkey beamというアプリによりスマホなどから視聴できる機種だったようですが、すでにアプリ対応が終了しているようです。したがって無線LANに繋げてもパソコンで視聴することは難しいのかなと思います。

ただ、nasneがチューナー一つしかなく不便そうなので、購入前にこちらで相談させて頂いてよかったなと思っております。


書込番号:25810789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:763件

2024/07/14 18:03(1年以上前)

最初の方に携帯端末かパソコンかで遠隔視聴できるソフトウェアのURLが貼られています

DiXiM Playであれば無料で視聴のお試し期間で利用もあります

製品に対応するソフトウェアが必要なわけではありません。この製品や録画番組が配信できるテレビやレコーダなどで実現されている仕組み、技術に対応する遠隔視聴ソフトウェアがあれば良いこと

nasneをご選択であれば、それで良いと思います

懸念はnasneはやや閉鎖的なところでしょうか

書込番号:25810845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2024/07/14 20:23(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
有難うございます。

https://s.kakaku.com/item/K0001344486/#tab02

こちらのtplinkをアクセスポイントにして、買い切り型のパソコンソフトを購入してみようとおもいます。

書込番号:25811010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS710D0401
バッファロー

LinkStation LS710D0401

最安価格(税込):¥22,550発売日:2021年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS710D0401をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング