『usb type c の転送速度について』のクチコミ掲示板

2020年11月20日 発売

HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUA

  • 画面占有率約90%でフルHDの約1.5倍の解像度を持つフルビューディスプレイ搭載の14型ノートPC。タッチパネル対応で直感的に操作できる。
  • ストレージ容量は512GBで、AMD Ryzen7 4800Hプロセッサーと16GBメモリーを搭載。あらゆるタスクを軽快にこなす。
  • 3:2の画面アスペクト比で縦方向に広いスペースを提供。多くの情報を表示できるのでWEBページの閲覧やドキュメント作成での作業効率が高まる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 4800H/2.9GHz/8コア CPUスコア(PassMark):18085 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.49kg HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUAの価格比較
  • HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUAのスペック・仕様
  • HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUAのレビュー
  • HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUAのクチコミ
  • HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUAの画像・動画
  • HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUAのピックアップリスト
  • HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUAのオークション

HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUAHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

  • HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUAの価格比較
  • HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUAのスペック・仕様
  • HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUAのレビュー
  • HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUAのクチコミ
  • HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUAの画像・動画
  • HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUAのピックアップリスト
  • HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUAのオークション

『usb type c の転送速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUA」のクチコミ掲示板に
HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUAを新規書き込みHUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 usb type c の転送速度について

2021/01/27 12:58(1年以上前)


ノートパソコン > HUAWEI > HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUA

クチコミ投稿数:2件

昨年末にこちらの製品を購入して使用していますが、本日m.2(nvme接続)をusb 3.0 gen2対応ケースに入れてtype cポートへ接続しました。
転送速度をを測ったところ、添付の画像のスピードしか出ていません。

おそらくsuper speed で接続されているようですが、なぜsuper speed plusで繋がらないのでしょうか?
私の認識ではtype cポートはすべてsuper speed plusに対応している認識でしたが、それが間違っていますか?
もちろんデバイス側もそれに対応してる必要があることも認識しています。

どなたか思いあたる事があれば教えてください。

ちなみに複数回抜き差し等はしましたが、変わらずでした。

書込番号:23930371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/27 13:15(1年以上前)

SSD+ケース側が USB 3.1 Gen2 10Gbps タイプでも PC側が Gen1じゃないですか?

当方のサブPCのType-CもGen1なので、速度はSATA1 SSD並みの速度になります。
 
今書き込みのPCはGen2ですので、SSDケース仕様の速度までは上がりますね。
このSSDは単体でスロット挿しすれば、Read 2000MB/s ですから、本当はSSDケースも20Gbpsが欲しいけどお高いですからね。

書込番号:23930404

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2021/01/27 13:23(1年以上前)

HUAWEI MateBook 14 2020 AMDのスペック表ではUSB Type-C x 1 (充電、データ転送、DisplayPort)とは有りますが、実態はUSB Type-C(USB 3.1/3.2)Gen1で転送速度は5GB/s(625MB/s)です。
転送速度が10GB/s(1,250MB/s)の規格なら、USB Type-C(USB 3.1/3.2)Gen2と表記されます。
なので、いくらケーブルを変えてもCrystalDiskMarkの結果は変わりません。

書込番号:23930417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/01/27 13:25(1年以上前)

>私の認識ではtype cポートはすべてsuper speed plusに対応している認識でしたが、それが間違っていますか?

USB Type-Cはコネクタの形状のことでUSBの規格には直接関係ありません。
USB Type-CでUSB2.0ということもありますので、一概にSuperSpeed USB Plusの10Gbpsが必ず出ると言うことではありません。
メーカーの方でも「USB Type-C」としか書かれておらず、USB 3.2 Gen2などの記載が無いため、Type-Aと同じUSB 3.2 Gen1(5Gbps)なのではないでしょうか?

チップセットとかの仕様が分かればもっとはっきりするのでしょうけど、いくつか見たレビューではUSB Type-Cについて触れているものがありませんでした。
上位モデルのMateBook Xでも「USB 3.1 Type-C」ということですので、5GbpsのUSB 3.1 Gen 1かと思います。

書込番号:23930424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/01/28 23:38(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>キハ65さん
>あずたろうさん

皆様、ご返事ありがとうございます。
いろいろと私の認識が間違っていたことがわかり、勉強になりました。
想定していたスピードはでませんでしたが、うまいこと使っていきます。

書込番号:23933276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUA
HUAWEI

HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUAをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング