『欲しいなぁ』のクチコミ掲示板

2020年12月中旬 発売

ラクかるスティック PV-BL2H

  • 標準質量1.1kgの軽さと強力パワーを両立したコードレススティッククリーナー。従来機種から約15%軽くなっている。
  • 独自の「ハイパワー3Dファンモーター」により、空気の流れを効率よく制御。拭き専用の「かるふきブラシ」でフローリングに付着した菌も拭き取れる。
  • 「パワフル スマートヘッド light」で使い勝手が向上。「クルッとヘッド」で壁ぎわを、「ペタリンコ構造」で家具の下などの低いところを掃除できる。
最安価格(税込):

¥28,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,980

ムラウチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,980¥36,800 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.8kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:30分/パワフルスマートヘッドlight非使用時:45分/強:8分 ラクかるスティック PV-BL2Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラクかるスティック PV-BL2H の後に発売された製品ラクかるスティック PV-BL2Hとラクかるスティック PV-BL3Jを比較する

ラクかるスティック PV-BL3J

ラクかるスティック PV-BL3J

最安価格(税込): ¥32,545 発売日:2021年12月中旬

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.8kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:30分/パワフルスマートヘッドlight非使用時:45分/強:8分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラクかるスティック PV-BL2Hの価格比較
  • ラクかるスティック PV-BL2Hのスペック・仕様
  • ラクかるスティック PV-BL2Hのレビュー
  • ラクかるスティック PV-BL2Hのクチコミ
  • ラクかるスティック PV-BL2Hの画像・動画
  • ラクかるスティック PV-BL2Hのピックアップリスト
  • ラクかるスティック PV-BL2Hのオークション

ラクかるスティック PV-BL2H日立

最安価格(税込):¥28,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月中旬

  • ラクかるスティック PV-BL2Hの価格比較
  • ラクかるスティック PV-BL2Hのスペック・仕様
  • ラクかるスティック PV-BL2Hのレビュー
  • ラクかるスティック PV-BL2Hのクチコミ
  • ラクかるスティック PV-BL2Hの画像・動画
  • ラクかるスティック PV-BL2Hのピックアップリスト
  • ラクかるスティック PV-BL2Hのオークション

『欲しいなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラクかるスティック PV-BL2H」のクチコミ掲示板に
ラクかるスティック PV-BL2Hを新規書き込みラクかるスティック PV-BL2Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信7

お気に入りに追加

標準

欲しいなぁ

2021/01/05 19:34(1年以上前)


掃除機 > 日立 > ラクかるスティック PV-BL2H

クチコミ投稿数:211件

前モデル20Gと共に店頭実機で、
かけ心地を試してみました。
重さは200グラム違う割には体感は さほど変わりませんでした。
ヘッドが小さくなり、軽いせいか、手首を回して旋回する時に軽すぎてクルリと回らずヘッドが持ち上がってしまう事が何度かありました。
この点は20Gのほうが扱い易くかんじました。

SHARPのアクティブエアーは更に扱いやすかったので迷います。
皆さんはアクティブエアーと比べて、
ラクかるを選ぶポイントはどこらへんなんでしょう。

私はデザインと、
カップを外さず蓋だけパカッと開いてごみ捨て出来る点がいいかなーと迷い中です。

書込番号:23890692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2021/01/06 09:49(1年以上前)

>ぴんそるさん
こんにちは。
軽さや使いごこちで選ぼうとされていると思いますが、両機とも積極的にお勧めできません。

これらの掃除機は国内メーカーに多いフィルター式サイクロン(別名なんちゃってサイクロン)式です。
細かいダストをすべてフィルターで濾しますので、フィルターがすぐ詰まり、詰まると吸引力が目に見えて低下します。ごみ捨てのたびに面倒で不潔なフィルター掃除が必要となりそれを怠ると吸わなくなります。
コードレスはただでさえ電池駆動で非力なので、フィルターが詰まると本当に吸わなくなるんですよね。

ダイソンなどの本格サイクロン式では、遠心分離により細かいダストを分離するため、フィルターはあくまで補助、そのため、フィルター掃除は2か月に一度程度で十分で、その間吸引力の低下はありません。
真に実用的なコードレスはこちらです。

ダイソンの重量も最近は軽量化され1.5kg〜2kgと軽量機種も出てきていますが、新製品なので値段が高いです。安くなっているのは昔の重かったころの機種ですね。

書込番号:23891555

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/01/06 18:03(1年以上前)

人それぞれ選ぶ基準が異なりますが、この機種ぐらいになると私にはお高い。
コードレスだと掃除機に限らず、まずバッテリーから考慮してしまいます。
・バッテリーが取り外しできるか?
・当然別途充電できるか?
・リチウムイオンか?
・電圧・容量が大きいか?
・バッテリー交換を自分で行えるか?
・別売バッテリーがあるか?
・(互換バッテリーが売られていれば尚良し)

重さや操作性はその次かな!
(*^_^*)

書込番号:23892252

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:211件

2021/01/06 19:49(1年以上前)

>プローヴァさん
詳しくありがとうございます

母が実家で使っておりますが、
今の所はダイソンは考えておりません。

書込番号:23892472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:211件

2021/01/06 19:53(1年以上前)

>プローヴァさん
確かに価格はスゴく高いですよね。
実機を見てもオモチャみたいで
これでプレステより高いの?って思ってしまいます。
アクティブエアーはバッテリーが外せて単体で充電できるのも魅力です。

書込番号:23892485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:211件

2021/01/06 19:56(1年以上前)

>プローヴァさん
ダイソン以外だと他にシャーク忍者なんかは
気になっています。

書込番号:23892491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2021/01/07 08:15(1年以上前)

>ぴんそるさん
連投されなくても(笑)
ダイソンのデザインをおもちゃみたい、と言われる人は時々いらっしゃいますね。
私はそうは思いませんが、嗜好の問題なので仕方ないと思います。
日立やシャープの様に中身がおもちゃな、なんちゃってサイクロンよりはマシじゃないかと思っています。

ま、高いことは高いので誰にでもお勧めできる商品ではないですね。
特にメインがAC電源キャニスター、コードレスは補助機として使う予定、なんて人には向かないかも。
メインに使える唯一のコードレスはダイソンだと思います。

書込番号:23893324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件

2021/01/16 22:31(1年以上前)

検討した結果、
SHARPのラクティブエアーAR5を購入しました。

バッテリーが外せる点、価格、すぐとるブラシが魅力でした。

何年後かにバッテリー問題でメーカーに出すのは面倒と思いました。
近所のYAMADAでほぼネット最安値に下がっていたこと。エディオンでもほぼ同価格でした。
スタンドに置いてコンセント近くに設置が限定されるラクかるよりも、フックで掛けておけくスタイルで使いたかったのも大きいです。

デザインやライト機能やゴミ圧縮はラクかるの良さでしたが、日常の使い勝手と価格で決めました。
ありがとうございました。

書込番号:23910812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ一覧を見る


「日立 > ラクかるスティック PV-BL2H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 22290円 PV-BL2H-N 0 2025/06/06 23:00:19
バッテリー、ヘッド交換 0 2025/01/11 10:55:26
軽いは正義 0 2024/01/14 21:38:46
電池の交換に17,600円もかかる。 5 2024/11/14 9:24:09
ヘッド部関節部の異音について 1 2022/05/19 10:52:52
旧商品との違い 2 2022/04/25 12:25:39
ジョーシン店舗で税込39700円 1 2021/11/14 9:37:03
充電後 3 2021/10/31 12:50:14
2WAYすき間ノズル 2 2021/01/26 23:56:34
欲しいなぁ 7 2021/01/16 22:31:21

「日立 > ラクかるスティック PV-BL2H」のクチコミを見る(全 31件)

この製品の最安価格を見る

ラクかるスティック PV-BL2H
日立

ラクかるスティック PV-BL2H

最安価格(税込):¥28,980発売日:2020年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

ラクかるスティック PV-BL2Hをお気に入り製品に追加する <657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング