『ゲーム中などの高負荷時においてPC電源が突然落ちる』のクチコミ掲示板

2020年11月24日 登録

GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]

  • GeForce RTX 3090を搭載したビデオカード。冷却性能を強化したオリジナルクーラー「Tri Frozr 2S」を採用したハイエンドモデル。
  • RGB LEDを搭載し、ライティングソフトウェア「Mystic Light」に対応。ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載している。
  • 8K HDRでのゲーミングや4画面出力が可能。NVLinkの対応に加え、AIレンダリング「DLSS」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」などをサポート。
最安価格(税込):

¥333,539

(前週比:-475円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥333,539¥333,539 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3090 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6X/24GB 消費電力:420W GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のオークション

GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]MSI

最安価格(税込):¥333,539 (前週比:-475円↓) 登録日:2020年11月24日

  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]

『ゲーム中などの高負荷時においてPC電源が突然落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]を新規書き込みGeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]

クチコミ投稿数:4件


Apexなどの比較的低負荷なゲームから高負荷なCyberpunk2077などのゲームでもクラッシュしてしまいます。
クラッシュ後手動で再起動を行うのですが、windows再起動中にも必ず1回は電源が落ちます。
グラフィックボードのbiosをゲーミングモードからサイレントモードに変更しても同様の症状が出ます。
クラッシュ時のgpu温度は50度〜75度まで様々です。
原因や解決方法等分かる方いらっしゃいましたらコメント頂けると幸いです。
【使用期間】
2週間
【利用環境や状況】
cpu ryzen 5 3600
メモリ16GB
マザボ Asus b450 tuf gaming
電源 FSP hydro g pro 1000W

書込番号:24203135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/23 20:44(1年以上前)

https://www.google.com/search?q=RTX+3080+%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AF%E9%9B%BB%E5%9C%A7&oq=RTX+3080%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AF%E9%9B%BB%E5%9C%A7&aqs=edge..69i57.24191j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8


このように問題出ていますので、まずは電源の見直しや、グラボもvBIOS更新辺りから探ってみては?

書込番号:24203161

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/23 20:47(1年以上前)

避けるならグラボ低電圧化とかで試すとか。

書込番号:24203165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/06/23 21:03(1年以上前)

回答ありがとうございます。
一応定格から90%のリミットを常時かけていたのですが90%以下に下げて試してみようと思います。

書込番号:24203193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/06/23 21:16(1年以上前)

Ampareはスパイク電流問題を抱えてはいますが。。。

ATX2.52対応の電源で比較的新しい電源なので、電源が原因という感じはあまりしないのですが、どうですかね?
ところでクラッシュした場合のログとかはないのですか?

起動中に落ちることも考えると、マザーのBIOSや基板などは大丈夫でしょうか?


書込番号:24203216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/06/23 21:22(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます
クラッシュ時のログ等は一切出ません。
今のところマザーなどに被害はありませんがやはり電源のクラッシュで故障することはあるのでしょうか?

書込番号:24203226

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/06/23 21:32(1年以上前)

問題は電源がクラッシュしてると言う状況が合ってるかと言う問題もあります。
単純にRTX3090がクラッシュしてるだけと言う場合もありますし。
CPUは3600なのでCPUが熱でクラッシュしてると言う訳でも無さそうですし(最近、それでクラッシュしてると言う動画は見ましたが)

APEXなどは、単純に垂直同期を入れて負荷を上げないようにしてもクラッシュするなら、電源とは言えないかも

書込番号:24203241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2021/06/23 21:59(1年以上前)

CPUが3600ならSUPRIMでも1000Wあれば行けそうな気はしますし、サイレントでも落ちるとなるとメモリーかグラボ自身かもしれないですね。

一度可能ならゲーム中のグラボのVRAM温度もモニターしてみても良いかと思います。

書込番号:24203283

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/06/23 22:10(1年以上前)

>ふぃれるさん
電源以外で疑えそうなところとして、
最近出来の悪いバージョンのドライバーありましたので、
ドライバーのバージョンを他の物を試してみるのは手かもしれません。

あとはPCIeをGen3に制限してみるとか、
(もしGen4で動いていてもそもそもB450ではイレギュラーなので…)
マザーのBIOSは最新に更新してありますかね?

見当はずれでしたらスルーしてください。

書込番号:24203312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/06/24 17:00(1年以上前)

原因は電源の省電力モードにあったようです。
回答していただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:24204356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]
MSI

GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]

最安価格(税込):¥333,539登録日:2020年11月24日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング