『外付けUSB HDD』のクチコミ掲示板

2020年12月下旬 発売

RECBOX RS HVL-RS4

テレビ番組のダビングに対応したネットワークHDD(宅外配信・4TB)

最安価格(税込):

¥35,050

(前週比:-770円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,050

キムラヤ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,050¥43,780 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥46,420

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE RECBOX RS HVL-RS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX RS HVL-RS4の価格比較
  • RECBOX RS HVL-RS4のスペック・仕様
  • RECBOX RS HVL-RS4のレビュー
  • RECBOX RS HVL-RS4のクチコミ
  • RECBOX RS HVL-RS4の画像・動画
  • RECBOX RS HVL-RS4のピックアップリスト
  • RECBOX RS HVL-RS4のオークション

RECBOX RS HVL-RS4IODATA

最安価格(税込):¥35,050 (前週比:-770円↓) 発売日:2020年12月下旬

  • RECBOX RS HVL-RS4の価格比較
  • RECBOX RS HVL-RS4のスペック・仕様
  • RECBOX RS HVL-RS4のレビュー
  • RECBOX RS HVL-RS4のクチコミ
  • RECBOX RS HVL-RS4の画像・動画
  • RECBOX RS HVL-RS4のピックアップリスト
  • RECBOX RS HVL-RS4のオークション

『外付けUSB HDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX RS HVL-RS4」のクチコミ掲示板に
RECBOX RS HVL-RS4を新規書き込みRECBOX RS HVL-RS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けUSB HDD

2021/12/22 03:35(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX RS HVL-RS4

スレ主 mtr8080さん
クチコミ投稿数:17件

USB HDDは、取り替えることで何台も接続可能でしょうか?

書込番号:24506022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2021/12/22 06:08(1年以上前)

USB ハブ が使えないので,少々手間取るかも知れませんね〜

書込番号:24506048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2021/12/22 08:04(1年以上前)

ハブで複数台は無理ですが、個別なら可能だと思われます。

書込番号:24506108

ナイスクチコミ!3


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/12/22 09:30(1年以上前)

おはようございます。
確か以前確認しましたが、メーカーとしてはつなぎ替えによる使用の想定はしていないはずです。
現在は分かりませんが。

書込番号:24506176

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2021/12/22 13:15(1年以上前)


USB HDDは、取り替えることで何台も接続可能でしょうか?


以下のFAQによれば、USB HDDの繋ぎ替えの運用はできないようです。

Q 複数台の増設USBHDDを録画用として使えるか
A
本製品に接続できるUSBHDDの台数は1台となります。

USBハブなどを用いて複数台を同時に接続することはできません。

このQ&Aの対象製品:HVL-RS4
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s30973.htm

書込番号:24506433

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2021/12/22 13:47(1年以上前)

取扱説明書には、以下のように「最大台数:1台」と記載されています。


USB.HDDで容量を増設する
RECBOXにUSB.HDDをつなぎ、コンテンツを保存できる容量を増設します。
用意するUSB.HDD
最大容量:16TB    最大台数:1台

https://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hvl-rs_ls_manu.pdf

書込番号:24506464

ナイスクチコミ!3


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2021/12/22 19:52(1年以上前)

同じ仕様の兄弟機 HVL-LS4で実験された方のブログがありました。
https://blog.goo.ne.jp/nibbles_1969/e/445314524dee631d7c0efe2dd821579b

書込番号:24506885

ナイスクチコミ!5


スレ主 mtr8080さん
クチコミ投稿数:17件

2021/12/22 20:18(1年以上前)

情報ありがとうございます。
これで購入に迷いが無くなりました。

書込番号:24506931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2021/12/23 05:37(1年以上前)

「残念ながら増設USB HDDに直接はダビングできず・・・」
この記述が少々残念だが ・・・・・・

まあ,当初の目的が達成されそうなら 宜しゅう御座いますが!

「解決済」にしておきましょう。

書込番号:24507371

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2021/12/23 09:35(1年以上前)

沼さんさん
>「残念ながら増設USB HDDに直接はダビングできず・・・」
>この記述が少々残念だが ・・・・・・

LANダビングには、ダビング元で操作を行う旧世代型のアップロードダビング(テレビは大体このタイプ)と、

ダビング先で操作を行う後期型のダウンロードダビング(SONYやパナのレコーダーがこれ)があるんですが、

おそらく直接ダビングが出来るのは、REC-BOX側でダビングの操作をする後者なんじゃないかと。

ちなみに詳細ガイドには「※お使いの録画機器によっては、USB HDDに直接コンテンツを保存できません。その場合は、コンテンツ保存後に内蔵ディスクからUSB HDDへコンテンツを移動できます。」とだけあります。
https://www.iodata.jp/lib/manual/hvl-rsls/index.html#p1_addvlm

書込番号:24507574

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2021/12/23 09:49(1年以上前)

余談ですが・・・案外 USB−Hubで 問題なく正常に作動する・・・何てことが有りがち・・ ??

書込番号:24507588

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2021/12/23 10:49(1年以上前)

レコーダーで定番なスイッチ付きのものとか.......

書込番号:24507654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2021/12/24 01:44(1年以上前)

凄い情報ありがとうございます。

私は説明書を見て、切り替え運用出来ないと思い、
コスト的には割高ですが、12TBを使いました。

切り替えが可能なら、購入時に一番コストパフォーマンスが良いハードディスクを使えますね。

こうなってくると、レコーダーにUSBハードディスクを使うメリット無くなりますね。

書込番号:24508687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX RS HVL-RS4
IODATA

RECBOX RS HVL-RS4

最安価格(税込):¥35,050発売日:2020年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

RECBOX RS HVL-RS4をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング