『なるべく停止しておいた方が良いかも』のクチコミ掲示板

2020年12月下旬 発売

RECBOX LS HVL-LS4

テレビ番組のダビングに対応したネットワークHDD(宅内配信・4TB)

最安価格(税込):

¥35,980

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,980¥38,480 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥37,840

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX LS HVL-LS4の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS4のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS4のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS4の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS4のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS4のオークション

RECBOX LS HVL-LS4IODATA

最安価格(税込):¥35,980 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2020年12月下旬

  • RECBOX LS HVL-LS4の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS4のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS4のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS4の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS4のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS4のオークション

『なるべく停止しておいた方が良いかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX LS HVL-LS4」のクチコミ掲示板に
RECBOX LS HVL-LS4を新規書き込みRECBOX LS HVL-LS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

なるべく停止しておいた方が良いかも

2023/06/26 13:56(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX LS HVL-LS4

ここで書込み報告していますが、1台目が3年弱で診断ミレルが注意の警告を毎日表示する様に
なったので、バックアップ(退避)目的に2台目を購入して、両方使ってます。 

1台目は起動しっぱなしでもファンの音は殆どしませんが、2台目は暫くするとファンが回転
して、結構煩いです。シーケンスに変更が有ったのか、1台目がおかしいのか不明です。

1台目は電源入れっぱなしが影響したのでしょうか。
2台目の排気温度も結構暖かいので、1日以上使わない時は電源を落とすことにしました。
不便ですが、故障するよりはマシかと思い運用しています。

2台目はAmazonから購入しましたが、ファンの音が気になるとの書込みもあります。

書込番号:25317849

ナイスクチコミ!1


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/06/27 08:13(1年以上前)

当たり外れはありますし、同じ生産ロットでもなければ多少の違いはありますよ。

書込番号:25318983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/27 09:49(1年以上前)

こちらも、ファンの音うるさいです。HDDは、自動停止してると思うのでファンが回るほどなぜ発熱するのか疑問です。
また、シャットダウンしても、なにかのはずみで電源が入ってしまいます。
何が原因で勝手に電源が入るのかも謎です。
前の晩、シャットダウンしても翌朝付いていたり、2日位後に付いたりとバラバラなのも気になります。

書込番号:25319079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件

2023/06/27 11:39(1年以上前)

>カメリック1さん

やはりファンの音が気になりますか。
当方は停止は本体のボタンで行っており、勝手に起動の現象は起きていません。

書込番号:25319213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/27 12:29(1年以上前)

こちらも、本体の電源ボタンで停止も試しましたが勝手に再起動しました。
症状から、Wake On LANが働いているのではないかと思いますが、そんな機能設定もないし、何がトリガーになっているのかも分かりません。
今、症状が出くても何日か経てば現れるかもしれませんよ。

書込番号:25319257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RECBOX LS HVL-LS4
IODATA

RECBOX LS HVL-LS4

最安価格(税込):¥35,980発売日:2020年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

RECBOX LS HVL-LS4をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング