『HDD換装報告』のクチコミ掲示板

2020年12月下旬 発売

RECBOX LS HVL-LS4

テレビ番組のダビングに対応したネットワークHDD(宅内配信・4TB)

最安価格(税込):

¥32,510

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,510¥34,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥37,840

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX LS HVL-LS4の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS4のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS4のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS4の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS4のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS4のオークション

RECBOX LS HVL-LS4IODATA

最安価格(税込):¥32,510 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月下旬

  • RECBOX LS HVL-LS4の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS4のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS4のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS4の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS4のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS4のオークション

『HDD換装報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX LS HVL-LS4」のクチコミ掲示板に
RECBOX LS HVL-LS4を新規書き込みRECBOX LS HVL-LS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

HDD換装報告

2023/10/14 13:48(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX LS HVL-LS4

クチコミ投稿数:26件

内蔵DISK

先日”診断ミレル”で”注意”となったと報告した者ですが、延命させるためHDDを換装したので情報共有します。
元:ST4000DM004(4T)ー>新:WD60EZAX(6T、メーカー違うので念のため大きいサイズを選択)としました。
先人に習いClone台(KURO-DACHI/CLONE/CRU3)でクローン作成しあっさり複製出来たので4Tのままでいいかな、、と思ってましたがUpした画像の通りClone直後の使用容量、使用率の表示が変で、DISK未使用の約2TB部分も使用済みと計算されてしまってるるようです。で、気持ち悪いのと興味半分もありGpartedでパーティション拡張しました。
Gpartedで拡張するときかなり古いWin7 PCを使ったのが問題なのか(?)拡張失敗ークローンし直しを繰り返し(2回)、、、と苦労しましたが、最終的には別のちょっと古めPCでGparted Live USBでUSB接続状態(KURO-DACHI/CLONE/CRU3)でパーティション拡張出来たこともお伝えいたします。Gparted Live USBの起動自体もPC機種依存あり素直に立ち上がらなかったり、、と久しぶりにPCと遊ばせていただきました。
元DISKはHDDの突然死に備え、ひっそりと保存しておきます。数年前はHDD突然起動しなくなったのでその点”診断ミレル”は良しとしておきます。マニアックな人向きの情報でした。

書込番号:25462484

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/15 10:36(1年以上前)

換装報告見て、私も試してみました。
こちらでは、 WD40EFZX-68AWUN0と同容量のにしました。
クローンスタンドを使って約7時間半位かな。完了時間ははっきりしないですが、見たら終わっていた。
元に組み直して、何ら問題なく起動してます。
残っていたテレビ動画も再生できてます。これなら、動画移行などせずクローン化の方が早かったと思いました。
診断ミレルで注意になったHDDですが、CrystalDiskInfoで見ても正常で何ら問題ないですね。
単に2万時間を過ぎると注意が出るのではないかと、それなら診断ミレル自体をリセット出来る方法があれば良いのにと思ってしまう。

書込番号:25463940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2023/10/27 12:18(1年以上前)

当該DISKのsmart data

カメリック1さん、
>これなら、動画移行などせずクローン化の方が早かった
まさにその通りで、私も移行などせずクローンすればよかったと思いました。
>CrystalDiskInfoで見ても正常で何ら問題ない
確認してみました(添付)。リードエラー、シークエラー、ECC検知エラーが数値が大きくなって気になりますが”正常”ですね。CrystalDiskInfoがどの程度信頼でくるのか?ですが、代替処理セクタ等は”0”なので現時点では問題無い感じです。好意的に見るとIODATA側で故障データベースを持っておりそちらと比較して「診断」してるのならいいですがね(無いか、、)。
バックアップとしてのクローンが比較的容易なのはいいですね。診断ミレルの情報がもっと開示されるとなおイイのですが。

書込番号:25480313

ナイスクチコミ!0


M65さん
クチコミ投稿数:106件

2023/11/20 18:00(1年以上前)

>fillmoreeastさん
増量換装で苦戦しているのですがHDDを認識しません。
白ランプ点滅のまま先に進みません。
gpartedで領域拡張時になにか作業は必要でしょうか?

書込番号:25513448

ナイスクチコミ!1


M65さん
クチコミ投稿数:106件

2023/11/21 08:27(1年以上前)

自己解決しました。

書込番号:25514179

ナイスクチコミ!1


M65さん
クチコミ投稿数:106件

2023/11/25 09:47(1年以上前)

>fillmoreeastさん
>カメリック1さん
クローン作成と領域拡張は成功したのですが、
以前の録画番組が再生できません。
番組名は残っているのですが再生しようとすると、
DIGA BMR-BWT530は「再生できません」
REGZA DBR-T2008は「接続機器制限のため現在再生できません」と表示されます。
オリジナルのHDDに戻したところこちらも観れなくなりました。データは残っているようです。
本体の故障かLANの通信が上手くいっていないのかと思い新しいコンテンツをDIGAから移動してみたのですが、
これは普通に視聴できます。
何か設定が必要なのでしょうか?
それともファームウェア更新で一度取り外したHDDのコンテンツは視聴不可になったのでしょうか?
ファームウェアは1.0.1となっています。

書込番号:25519839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/12/03 15:56(1年以上前)

>M65さん
私の場合、ほとんどのコンテンツをDIGAに退避して、検証用に不要なコンテンツを残しCloneしましたが、Clone直後にはDIGAから観ることができましたが、領域拡張した後でもコンテンツ観れるかどうか?は確認した記憶がないです。拡張後にすぐ初期化しちゃった気がします。
尚、当方のfirmwareは1.0.0のままですので1.0.1で何らかの制限かかったのかもしれません。

書込番号:25531185

ナイスクチコミ!0


M65さん
クチコミ投稿数:106件

2023/12/04 10:42(1年以上前)

>fillmoreeastさん
ご回答ありがとうございます。
当方も色々実験してみたのですがやはり何よりも著作権保護が重視されるようで、
貴重な番組を複数視聴不可にしてしまいました。

書込番号:25532111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RECBOX LS HVL-LS4
IODATA

RECBOX LS HVL-LS4

最安価格(税込):¥32,510発売日:2020年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

RECBOX LS HVL-LS4をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング