『本体HDDとUSB-HDDの両方に同じ番組を保存出来ますか』のクチコミ掲示板

2020年12月下旬 発売

RECBOX LS HVL-LS4

テレビ番組のダビングに対応したネットワークHDD(宅内配信・4TB)

最安価格(税込):

¥32,510

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,510¥34,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥37,840

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX LS HVL-LS4の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS4のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS4のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS4の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS4のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS4のオークション

RECBOX LS HVL-LS4IODATA

最安価格(税込):¥32,510 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月下旬

  • RECBOX LS HVL-LS4の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS4のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS4のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS4の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS4のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS4のオークション

『本体HDDとUSB-HDDの両方に同じ番組を保存出来ますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX LS HVL-LS4」のクチコミ掲示板に
RECBOX LS HVL-LS4を新規書き込みRECBOX LS HVL-LS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX LS HVL-LS4

スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 RECBOX LS HVL-LS4のオーナーRECBOX LS HVL-LS4の満足度4

USBの接続で容量を増やすと書いてありますが、
同じ番組を2カ所で保存は可能ですか。
STBからダビングをして一旦USB-HDDに移動させ再度STBから
ダビングは可能でしょうか。

書込番号:25732652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2024/05/12 17:05(1年以上前)

やったことないけどダビ10ならコピワンが10個保存できると思います
別にレコじゃないので変な制限はないですよ

書込番号:25732746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/05/12 17:24(1年以上前)

理解が間違っているなら無駄な案内になるけれど

このREC-BOXと、このREC-BOXに接続する外付固定ディスクにダビングするなら、安全対策としては弱いんじゃないかと思います。個体縛りがあるから

本体の内蔵固定ディスクか外付固定ディスクかの何れかに故障があって、他の動作に問題が無いときだけが2箇所で保存した効果があるかもです
本体に問題が発生したら、外付固定ディスクは単独では録画番組の再生の動作をしません

目的が故障対策なら、外付固定ディスクを買い足すよりも予算を少し増額して、もう1台のREC-BOXを用意された方が良いのではないかと思います

外付固定ディスクの増設と録画番組の2箇所の目的が違うなら、ごめんなさいです

書込番号:25732766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 RECBOX LS HVL-LS4のオーナーRECBOX LS HVL-LS4の満足度4

2024/05/12 19:29(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>ヘイムスクリングラさん

回答ありがとうございます。

一応今回は本体とUSB-HDDに出来たとして他の端末からリスト表示で2つの番組がどのように表示されるのか知りたいのでした。あと再生も問題なく出来ますか、バックアップとしては同じ
ネットワーク上にLANDISKがあるのでは、そちらにバックアップしています。

書込番号:25732948

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2024/05/12 19:38(1年以上前)


STBからダビングをして一旦USB-HDDに移動させ再度STBから
ダビングは可能でしょうか。


HVL-LS4+USB HDDをご利用のようですが、ご希望の動作を確認できないと言うことでしょうか?


今更ですが購入しました。

一応USB-HDDは自己責任ですがHDCZ-UTL6kcでも使えます。

https://review.kakaku.com/review/K0001315481/ReviewCD=1843422/#tab

書込番号:25732959

ナイスクチコミ!1


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 RECBOX LS HVL-LS4のオーナーRECBOX LS HVL-LS4の満足度4

2024/05/12 20:11(1年以上前)

>LsLoverさん
回答ありがとうございます。

以前アイオーデータに確認しましたが、基板が違うのでメーカーとしては検証していないので使えるか
しれませんが回答は控えますとの事です。メーカーとしては検証したHDDを使用して下さいとの事です。
リスト表示や再生はやはりやってみるしかないですか、出来れば既にやっている人がいれば。STBからダビングしてUSB-HDDに移動しさらにUSB-HDDの録画フォルダーにさらに移動させ再度STBから
ダビングさせるとなると・・・

書込番号:25732983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2024/05/12 20:34(1年以上前)

リストはおんなじのが複数並ぶだけです

書込番号:25733005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2024/05/12 20:37(1年以上前)

言うまでもなく再生もできます

書込番号:25733008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件 RECBOX LS HVL-LS4のオーナーRECBOX LS HVL-LS4の満足度4

2024/05/12 22:03(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
回答ありがとうございます。
自分もやってみましたが、recorded(dlna)とrecorded(usb-・・・・)の2つが表示されました。再生も問題なく出来ました。ただやはり時間がかかりました。45分番組ですが2時間半近くかかりました。殆どが
STBからRECBOXにダビングにかかりました。後はSTBからのダビングでUSB-HDDに保存出来れば
良いのですが、多分無理でしょう。暫くはUSB-HDDの移動が必要です。

書込番号:25733104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX LS HVL-LS4
IODATA

RECBOX LS HVL-LS4

最安価格(税込):¥32,510発売日:2020年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

RECBOX LS HVL-LS4をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング