『修理したら中身が変わってた』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,965

(前週比:+6円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,965

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,965¥22,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6TB インターフェース:USB3.2 Gen1 CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]の価格比較
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のレビュー
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のクチコミ
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]の画像・動画
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のオークション

CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥20,965 (前週比:+6円↑) 発売日:2020年11月

  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]の価格比較
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のレビュー
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のクチコミ
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]の画像・動画
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]

『修理したら中身が変わってた』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]を新規書き込みCANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

修理したら中身が変わってた

2022/09/30 19:50(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]

スレ主 hirogxpさん
クチコミ投稿数:1件

半年でセクタ不良が発生して修理に出すことになりました。
この製品はバファローですが中身は東芝製ということで購入しました。
修理自体は近くのケーズデンキで持ち込み修理をしました、修理完了で帰ってきたら中身がシーゲイトになっていました。
東芝製のHDDを購入するのにわざわざこのモデルを選んだのに・・・・
今のところ問題なく動いていますが、外側だけ東芝製のHDDになってしまいました気付いたのは修理から帰ってきて暫く経ってからだったのですがこういうものなのでしょうか?
メーカーへの不信感でバッファローの製品はもう買えないかもしれません。

書込番号:24945992

ナイスクチコミ!7


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/09/30 20:06(1年以上前)

微妙なところです。
交換するなら東芝製だよ、と約束した修理なら
シーゲートになって返されるのは契約違反ですね。
HDDという機能を買った。同等機能が維持されるなら
メーカーが変わっても苦情はいえないでしょう。

書込番号:24946015

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2022/09/30 20:26(1年以上前)

>東芝製のHDDを購入するのにわざわざこのモデルを選んだのに
普通に東芝のHDDと、適当なUSBケースを買えばよかったのでは?

書込番号:24946042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2022/09/30 20:36(1年以上前)

この製品は東芝ブランドで売られていますが、バッファロー自体は東芝製HDD搭載を売りにしているわけではありません。seeqvault対応HDDが搭載されていれば文句は言えないと思います。

なお、過去に発売された東芝製HDD搭載製品は、IODATAのHDPR-Uシリーズだけです。
https://www.iodata.jp/product/hdd/portable/hdpr-u/

書込番号:24946057

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15373件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2022/09/30 21:36(1年以上前)

もう購入出来ないかもと言うくらいバッファローへの不信感はすごいのに、
半年でセクタ不良出した東芝製HDDへの絶対の信頼感ってのも謎だなぁ。

価格.comに書き込む人は「早期故障するメーカー製品は二度と買わない」と言い切る人ばかり。
その人達の理屈じゃ半年で故障したHDDと同じメーカーのHDDじゃまた半年で故障するかもよ?
シーゲートに交換されて良かったんじゃない?

書込番号:24946129

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2022/09/30 21:45(1年以上前)

この製品はパソコンに付けても、東芝と知る方法がないので”注しょぼい脳みその俺の場合です””中を開けて初めて分かる。

 冷静に考えたら、中を開けた時点で保障の対象外になるらしいので、、まだよかったと思うお方が精神的に良いかと思いますよ、、
 
酷い店の場合の例とー−例だよあくまで、、マザーモードが壊れました、2年保証です。CPUが曲がってますので保障対象外と言われたら、なすすべもありません、、
 こういう問題は後出しで、テメーで壊す場合もある、、。まだ戻ってきただけでもよかったと思う方が良いと思う。  


之も事例だよー−俺が修理に持ち込んだ時―ー平気で淀橋の従業員が、CPUソケットの中開けて平気で触れたのをを覚えてる。
カバーしてたのに平気で開けるんだもんな淀橋、もう二度とここで買う気しない。

書込番号:24946140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ONはいつ? 5 2024/05/21 21:41:48
2番組同時録画 2 2024/03/14 6:39:29
分解出来た 6 2024/10/17 1:05:56
フォーマットは必要ですか? 8 2024/01/12 23:50:09
縦置きは可能ですか? 1 2023/11/04 6:40:07
大手家電量販店のオンラインストアで9980円 1 2023/09/30 20:07:26
ひさしぶりに外付けHDDを探したら 4 2023/09/27 23:49:05
ジョーシン電機店舗でも安い 0 2023/09/16 12:48:24
電源について 6 2023/07/17 21:19:33
4kについて 4 2023/07/16 22:09:15

「バッファロー > CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 125件)

この製品の最安価格を見る

CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]
バッファロー

CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]

最安価格(税込):¥20,965発売日:2020年11月 価格.comの安さの理由は?

CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング