ROG Swift 360Hz PG259QN [24.5インチ 黒]
- プロのeスポーツゲーマーのために設計された360Hz高速リフレッシュレートを備えた24.5型フルHD(1920×1080)IPSゲーミングモニター。
- 「ASUS Fast IPSテクノロジー」による1msの高速応答(GTG)で、高フレームレートかつシャープなゲームビジュアルを実現。
- 「インテリジェント冷却システム」により、長時間のゲームプレイでも、ほかのG-SYNCディスプレイより12%低い動作温度を実現する。
モニタサイズ:24.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):360Hz 入力端子:HDMI2.0x1/DisplayPort1.4x1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
ROG Swift 360Hz PG259QN [24.5インチ 黒]ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月18日
PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG Swift 360Hz PG259QN [24.5インチ 黒]
表題の通り、PCで遊ぶほかPS4 ProをHDMI接続して遊んでおりますが、
不定期に画面が暗転します。
PS4 Pro自体は本モニターより以前に購入し、その他所有のモニタ(PG279Q,PG258Q)では正常に暗転せずプレイできることは確認しておりますので、PS4やケーブルに問題はないと思われます。
またDisplay Portで接続してPCのモニタとして利用している際には暗転する問題は起きません。
上記のような事象に遭遇していらっしゃるいますでしょうか?
書込番号:23898167
0点
はじめまして
この製品をレビューしたものです。
私も確かに 最初の頃は不定期に画面が暗転します。
5秒ほどたったら元に戻ります。
何も操作せずしばらく映画など見てるとそうなりやすかったと思います。
画面タイマーみたいなのが働いたかもしれません。
付属品のDisplayPort でつなげています。
ここ最近は暗転してないです。
また暗転しましたら初期不良の疑いでお店に相談してみます。
アマゾンのレビューにも似たようなことが描かれています。
書込番号:23900228
0点
>無限手さん
はじめまして
返信ありがとうございます。
事象としてはまったく同じですね。
画面タイマー等も確認しましたが、当方だとHDMI環境で発生しますね。
お店の方に昨日問い合わせしてみましたが、ASUSのサポートに回され
ASUSのサポートからはDisplay portで問題ないならPS4側との相性の問題ということにされてしまいました。
一旦はHDMI→Display port に変換するケーブルが販売されていたので、そちらで暗転せずに映るか試してみたいと思います。
書込番号:23902764
0点
コメント失礼します。
僕も今日PG259QNが届き、PS4ProでHDMI接続をしたところ、画面が暗転しました。
僕も悩んでおり解決方法は見つかりましたでしょうか?
教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:24135274
0点
ケーブルのグレードも疑ったほうがいいかも。
付属のケーブルだとコスト抑えるためにそれなりの性能でしかない。
メッシュの奴とかダブルシールのやつとか数千円するけど長く使うので損にはならんと思う。
あと360Hzとかはあくまで”PC向けの機能”だからPS4でつかうと想定外に相性問題がでるという可能性はある。
書込番号:24139165
0点
>miomionyaさん
>無限手さん
PS4Pro以外でのHDMI接続の場合は事象発生しますでしょうか?
書込番号:24146719
0点
こんにちは。
私も最近PG259QNを購入し、Toshiさんがおっしゃっている様な現象が発生してます。買ってすぐにPG259QN のHDMIに接続されているAVアンプ配下のディーガでテレビを見ていた時に20分後くらいで暗転しました。(現在も結構な頻度で発生しています。)機器構成は下記の通りのものをモニターだけPG259QNに替えて使っています。(HDMIケーブルは今まで使っていたSonyの結構高額なケーブルを流用)
Display portに接続しているPCは問題なく使えています。
今までの構成
自作PC(RXT 2070 DVI-I) − 三菱電機RDT232WM-Z - AVアンプ(AVR-X1600H) −ブルーレイディーガ(DMR-BRW1010)
現在の構成
自作PC(RXT 2070 D port) − PG259QN - AVアンプ(AVR-X1600H) − ブルーレイディーガ(DMR-BRW1010)
上記 今までの構成 で長年PCゲームをしたり録画したものや映画を楽しんでいましたが一度も暗転なんかしたことはありませんでした。
確認ですが、みなさんの暗転が発生した時の電源ボタンの色は何色になりますか?私の場合一瞬オレンジに点滅し復帰します。
私の憶測ですが暗転発生時、PG259QNのLEDがオレンジ色になるので、なんらかの原因でスタンバイモードに移行しようとした、あるいはHDMIポートで信号を受信できない状況が発生した為ではないかと思います。
あと、入力自動切り替えもうまく出来ていないのでその辺も関係しているのかも? 手動切り替えにしてしばらく使ってみますが、、多分改善されないと思いますが、、
いずれにしろ接続した機器側の問題ではなさそうなので現象が発生しているみなさんでメーカーサポートに声をあげていくしかないと思います。それも多分接続している機器側の問題で接続している機器のメーカーに問い合わせてください、で流されると思いますが、、
書込番号:24154318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG Swift 360Hz PG259QN [24.5インチ 黒]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/04/22 22:43:23 | |
| 2 | 2021/09/25 0:47:38 | |
| 1 | 2021/08/09 2:32:30 | |
| 3 | 2021/07/14 7:49:26 | |
| 4 | 2021/06/30 8:43:09 | |
| 0 | 2021/05/12 23:51:02 | |
| 6 | 2021/02/27 22:24:38 | |
| 2 | 2021/01/27 0:30:10 | |
| 6 | 2021/05/25 12:36:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







