ProArt PA279CV [27インチ 黒]
- 178度の広視野角IPSパネルを搭載した、27型4K UHD(3840×2160)LEDバックライト搭載モニター。
- sRGB 100%とRec.709 100%の広い色域をカバー。「Adaptive-Syncテクノロジー」を搭載し、高速でなめらかなビジュアルを実現。
- 65WのPower Delivery対応のUSB-C、DisplayPort、HDMI、USB 3.1を備えている。独自の「ProArt プリセット」で色域を素早く調整できる。
PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ProArt PA279CV [27インチ 黒]
M1macbookproとUSB-c接続は起動したままの接続では認識されない。この場合、モニターのOSDメニューが開かず、接続方法選択画面のみが開きここでUSB-Cを選択しても選択されず元に戻る。充電はできている。MBPにケーブル入れたまま再起動で認識され問題なく使用できている。
2018macbook catalina では起動したままの接続で認識され今のところ問題ない。catalinaをbig surにアップデートするとどうなるのか自分でアップデートして試したいがアプリケーションの都合でしばらくcatalina のままにしたいのでできない。どなたかIntel macをbig surにしてどうなるか分かる方ありますか?
書込番号:23955340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こちらintel MBP16でbig surにしていますが全く同じ現象です
サポートに確認しても話が通じず。
返品考えてます。
書込番号:23991743
0点
>>どなたかIntel macをbig surにしてどうなるか分かる方ありますか?
私は2月24日に届きました。
MacBook Pro 15インチ 2016では、USB Type-C接続で映っております。
ただ、iPad Pro 11インチ 第1世代とUSB Type-C接続したら映りませんでした。EIZO EV2785-WTでは映っていましたが。
M1 MacでのUSB Type-C接続では映らないでしょうね。
書込番号:23995808
0点
>SKiREさん
intel MBP16→big surのアップデートだとダメだとするとOSだけ!?の問題となると今後のマイナーアップデートでもしかしたらという淡い期待は残りますが・・私もサポートにメールしましたが相性だのOSの問題だのありきたりの返答です。
私も最初は返品考えてましたが、最初にモニターアーム固定してしまい返品面倒で使っております。
>キハ65さん
やはりそうですか
2018catalina のアップデートはせずにしばらくモニターとの相性を維持します
EIZO EV2785-WTは大丈夫でしたか・・そこまでのモニター品質入らない考えてこっちにしたにしたのに・・
書込番号:23999452
0点
iPad Pro 11インチ 第1世代とUSB Type-C接続したら映らないのが気に要らないので、やはり返品しました。
書込番号:24000960
1点
私のところでも MacBook Pro (13-inch, M1, 2020)/macOS 11.2.3 Big Sur で全く同じ症状ですね。
こちらの ASUS のサポートページ( https://www.asus.com/jp/Displays-Desktops/Monitors/ProArt/ProArt-Display-PA279CV/HelpDesk_BIOS/ )からファームウェアパッチをダウンロードしてディスプレイ側を更新して、
mac 側のシステムソフトウェアもできる限りのアップデートをして、これで解決できたかと思ったら何も状況変わらずです。
ASUS のアップデート内容の説明は次のようにあったので期待したのですが。。
PA279CV Hub PD FW update
If encounter USB Type-C compatibility issue between PA279CV & Mac (CPU:M1),please download and follow SOP to update Hub PD FW to solve.
書込番号:24016135
4点
2021/4/26にディスプレイ側のファームウェアがサポートページにアップロードされていました。
内容としてはUSB type-cポートでディスプレイに接続した際に信号を認識しない件への対応版のようです。
ただ、今回のはM1 Mac用ではないようです。
備考欄にはM1 Macだったら、1/27のファームウェアのを使えとあります。
※ 1/27のはディスプレイ内蔵のUSBハブのファームウェアのようです。こっちのはM1 Mac用のをうたっていながらM1 Macだと当てられずにWindows機が必要になるという鬼畜使用。
※ダメ元で4/26版を充てようとしましたが、failになって充てられず。そもそも付属の手順書PDFファイルは日本語版だと画像の貼り付けが甘く一部手順を隠している。英語版だと隠れていない。充てるときは英語版の手順を参照したほうがよい。
https://www.asus.com/jp/Displays-Desktops/Monitors/ProArt/ProArt-Display-PA279CV/HelpDesk_Download/
書込番号:24118535
0点
https://www.asus.com/jp/Displays-Desktops/Monitors/ProArt/ProArt-Display-PA279CV/HelpDesk_Download/
ここの "BIOS & FIRMWARE" の本日の時点での最新版 "2021/05/04 バージョン V018" を充てると
ようやく macOS BigSur 11.3 の M1 MacBook Pro の USB-C 端子で接続して、スリープ後も映像が出力できるようになりました。
喜ばしいことですが、やっと当たり前のことができるようになっただけですね。
ZIP 同梱のドキュメントは、英語版の方が手順の説明が正確です。ご注意。
書込番号:24122058
3点
追記:
先の M1 Mac Book Pro の USB-C でまともに使えるようになったファームに更新した状態で
iPad Pro 12.9インチ 第3世代に接続して試してみましたが、ミラーリング出力はできず、でした。
書込番号:24122113
0点
v018と5月7日にv019に上がってたので両方とも試したけど、変化なくUSB-Cは差し込んでも認識されず。
firmwareのアップもM1macbookpro にモニターを認識させた状態でないとOSDメニューに入れず一苦労。hdmi接続とUSB-C両方接続してやっと成功。さらにファームウェア入れるUSBはFat32でないとだめ、と言う仕様。
M1 macしかない人はこの機種買わない方がよいですね。
2018intel mac をbig surにアップデートしたけどこちらはUSB-C差し込みで問題なく認識できてます。
書込番号:24140492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Amazon プライムDayで本品を購入しました。
ファームウェアはV019でした。
Macbook M1とUSB-C接続しましたが、特に問題なく画面表示&充電できています。
書込番号:24208522
0点
スレ違いかもしれませんが質問させてください。
M1 MAC miniで先週からこのモニターを使い始めました(OSはBig Sur11.5.1)。
メニューバーから音量調整が出来ないのでモニター側のボタンを押して調節しているのですが皆さん同様なのでしょうか?
システム環境設定には出力選択すると `選択した装置には出力コントロールがありません` と表示されています。
音量バーはグレーアウトされていて調整できないようになっています。
またPA279CVの設定メニューのサウンドには音声入力だけグレーアウトされて選択できなくなっています。
USB-Cでの接続でもHDMIでの接続でも同じです。
不便で仕方ないのですが外部モニターとはこういうものなのでしょうか??
書込番号:24264843
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ProArt PA279CV [27インチ 黒]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/02/20 8:17:08 | |
| 0 | 2021/05/23 11:43:48 | |
| 3 | 2021/05/07 18:35:58 | |
| 4 | 2021/04/11 20:09:28 | |
| 3 | 2021/04/11 20:02:50 | |
| 3 | 2021/02/11 15:19:22 | |
| 12 | 2021/08/05 11:08:53 | |
| 1 | 2021/02/05 12:02:49 | |
| 8 | 2021/01/21 20:01:39 | |
| 6 | 2021/01/17 9:50:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








