『【どなたか教えてください】』のクチコミ掲示板

2021年 3月26日 発売

E9450-JP

  • 速度最大5400Mbpsでデュアルバンド(2.4GHz/574Mbps+5GHz/4804Mbps)を備えた「イージーメッシュ」対応無線LANルーター。
  • 最大185平方メートルの広範囲に途切れづらく安定した通信を提供する。MU-MIMOテクノロジーにより、40台以上の同時接続が可能。
  • 背面にGigabit WAN×1、Gigabit LAN×4およびUSB 3.0を搭載し、ストレージ共有や有線接続などさまざまな利用シーンをサポート。
最安価格(税込):

¥10,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,990¥10,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:40台超 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA2/WPA3 E9450-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E9450-JPの価格比較
  • E9450-JPのスペック・仕様
  • E9450-JPのレビュー
  • E9450-JPのクチコミ
  • E9450-JPの画像・動画
  • E9450-JPのピックアップリスト
  • E9450-JPのオークション

E9450-JPLINKSYS

最安価格(税込):¥10,990 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月26日

  • E9450-JPの価格比較
  • E9450-JPのスペック・仕様
  • E9450-JPのレビュー
  • E9450-JPのクチコミ
  • E9450-JPの画像・動画
  • E9450-JPのピックアップリスト
  • E9450-JPのオークション

『【どなたか教えてください】』 のクチコミ掲示板

RSS


「E9450-JP」のクチコミ掲示板に
E9450-JPを新規書き込みE9450-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

【どなたか教えてください】

2021/08/13 23:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > LINKSYS > E9450-JP

スレ主 Mr.Tigerさん
クチコミ投稿数:7件

皆様
先日、当商品を購入して初期設定を行いました。
HPより手順に従って設定致しました。
最初にwebブラウザから"192.168.79.1に接続、admin/adminでログインします(初期パスワード)
途中でルーターパスワードの変更を要求されるので、設定、引き続きセットアップ実施し
正常完了しますが、再度、192.168.79.1にログインしようとしてもユーザー名orパスワードが違うとの事で
ログイン出来ません。何回も工場出荷時の状態に初期化し再度試すのですが結果は同じになります。
※2台購入したのですが、2台とも同じ結果になります。何かの不具合でしょうか?
一度セットアップ完了するとログインする事は無いと思いますが、どなたか試した方がおりましたら
結果を教えて頂ければ大変助かります。または、この事象について何か情報お持ちでしたらお知らせ願います。

書込番号:24288124

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2021/08/14 01:03(1年以上前)

パスワードの変更をしなければ問題無いのですか?

メモ帳にパスワードを入力し、それをコピー → 貼り付け
した場合はどうなりますか?

書込番号:24288225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/08/14 06:31(1年以上前)

変更後にadmin/adminでログインできたりするのでしょうか?
初期パスワードではログインできない?

admin/adminでログインできるのであれば、変更したパスワードなどが保存されていない、もしくはできないのでしょう。
このメーカーの製品使ったことがないのでどうなっているか分かりませんけどけど・・・
他メーカーの製品だと、設定を変更したらその都度保存しないと反映されないようになっていると思いますけど、その都度保存しているのでしょうか?
設定変更の都度保存していても変更後のパスワードでログインできないのであれば、不具合品なのかもしれません。

初期パスワードでもログインできないのであれば、入力に間違いがないとすると不具合品なのかもしれません。

2台ともということはあまりない話ですが、購入店やメーカーに相談された方がよいかもしれません。

書込番号:24288331

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Tigerさん
クチコミ投稿数:7件

2021/08/14 11:08(1年以上前)

皆様
ご返信いただきありがとうございます。
色々試して分かったのですが、初期化した後にadmin/admin(初期パスワード)でログインすると
セットアップウイザードが表示され、最初にルータパスワードの変更を要求されます。
そこでルールに従って新規パスワードを入力すると入力完了し、続きのセットアップ画面に進んでいきます。
最後まで完了すると終了となります。
ログインした画面は生きていますので、そのまま管理>パスワード変更をしましたが、変更できませんでした。
(パスワードを変更できませんでした〜メッセージが表示)そのままログオフし、ログインしようとすると出来ません。
しかし、セットアップウイザードをキャンセルし、管理>パスワード変更すると変更可能。ログオフ>ログイン 変更した
パスワードでログイン可能となります。
セットアップウイザードを使用するとこのような現象となる(パスワード設定をキャンセルして次のセットアップ画面に進めない状況
となります。

書込番号:24288612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/08/20 14:47(1年以上前)

>しかし、セットアップウイザードをキャンセルし、管理>パスワード変更すると変更可能。ログオフ>ログイン 変更した
>パスワードでログイン可能となります。

セットアップウイザードを使わなければ変更できるということは、セットアップウイザードにバグがあるということですね。
ファームウェアのアップデートでもないと改善しない話ですね。
とりあえず変更はできているようですので、よかったです。
個人的にはどのメーカーでもセットアップウイザードは使ったことがないもので、こんなトラブルが潜んでいるとは思いませんでした。

いつの間にか書かれていたのに気づきませんで申し訳ありませんでした・・・

書込番号:24299318

ナイスクチコミ!0


yk+さん
クチコミ投稿数:1件

2021/08/31 01:22(1年以上前)

こちらも同様の症状で困っている状態です。
設定するにも再度初期化してからでないと何もできなくなる。
パスワードの設定は問われるのでわかるが、ユーザー名の設定はない。
しかし、ログアウトしたら再ログインするのにユーザー名が問われる。
しかも事前に入力したどの内容にも引っかからない。
バグか仕様か。

書込番号:24316044

ナイスクチコミ!0


keppi1977さん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/26 13:38(1年以上前)

もう解決済みかもしれませんが、
初期設定ウィザードを使用すると、
最初にパスワードを設定する様に言われます。
これが最初に入れたadminのパスワード変更となっています。
ですので、次のログイン時は
ユーザー名admin
パスワード先ほど決めたパスワード
となります。

書込番号:24414319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Tigerさん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/26 14:41(1年以上前)

色々ご返信頂きましてありがとうございます。
初期設定最初にパスワード変更を要求されます。
そのままセットアップウイザードで進めるとセットアップ自体は完了しますが、admin/新しいパスワードでログイン出来なくなります。今回ご返信頂きましたが実際試されて問題なかったという事でしょうか?

書込番号:24414381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


keppi1977さん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/26 17:29(1年以上前)

>Mr.Tigerさん
はい私は
ユーザー名admin
パスワード新しいパスワード
でログイン出来ました。

書込番号:24414608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E9450-JP
LINKSYS

E9450-JP

最安価格(税込):¥10,990発売日:2021年 3月26日 価格.comの安さの理由は?

E9450-JPをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング