キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001セイコー
最安価格(税込):¥319,800
(前週比:±0
)
発売日:2021年 1月22日
腕時計 > セイコー > キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001
KING SEIKO KSK 復刻版、銀座の本店に実機が有るとの事で先日見に行ってきました。
ケースサイズは日本人の腕に丁度良い38.1mmですが、ボックス型なので、リアルサイズより若干大きく見えます。
実際に腕に載せましたが、程よい重みがあり、力強い針はオリジナルを継承してます。
また、リューズの大きさ、ラグのカットも良い感じで、男らしいカチッとした感じの上に美しい艶も有り、黒のクロコベルトに良くマッチし、全体的にバランスの取れた素晴らしい時計と感じました。
もしかしたらショーケースに並ぶ前に完売してしまうかもしれませんと販売員に脅されまさした。(笑)
実際、予約は順調にポツポツと入っているみたいです。
お値段は少し高いですが、グランドセイコーの同じ値段帯のを狙うならこのキングセイコーを一考するのも有りかなと思います。
書込番号:23873108 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
こんにちは。
話題のKSですね。
あまり詳しくないんですが、昔のKSをかなり忠実に再現しているようですね。
直線的で太いラグが格好いいと思います。
値段は1998年、機械式GS復活第一号のSBGR001と同じ35万(税別)。
GSはこのあとどんどん定価を上げていったと思いますが、KSもその流れをくむのか。
今後に注目していきたいですね。
>お値段は少し高いですが、グランドセイコーの同じ値段帯のを狙うならこのキングセイコーを一考するのも有りかなと思います。
ですね。
見た感じすごくイイです。GSと同じく画像より実物は数倍いいんでしょうね(^^;)
書込番号:23873375
4点
>BAJA人さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
KING SEIKOはお若い方達にはあまり馴染みが無いかもしれませんが、私の世代ではGSと同様に国産の高級時計として60〜70年代に活躍した腕時計と認識してます。
オリジナルとの違いは、自動巻になった事、風防が内面無反射コートのサファイアになった事、そして、キャリバーが6L35になり70時間のパワーリザーブになった事です。
この時計を一言で表すと、、、”渋い大人の時計” です。
書込番号:23873569 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
すみません、
セイコー、キャリバー6L35はパワーリザーブ45時間でした、訂正します。
書込番号:23873707 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
さくらはさいたかさん、こんにちは。
>”渋い大人の時計”
そんな表現がぴったりですね。
私も実物見てみたいです。
>セイコー、キャリバー6L35はパワーリザーブ45時間でした
スペック読んでいてそこが気になりました。
いまどき70時間以上が普通になってきているのに、セイコーの高級時計で45時間なのはなぜ?
今後スペックアップして、ラインナップを増やしていくための布石なのかなと考えてみたり。
書込番号:23874066
2点
>BAJA人さん、こんにちは。
> いまどき70時間以上が普通になってきているのに、セイコーの高級時計で45時間なのはなぜ?
6L35はデイト付きで一番薄いキャリバーなので薄いキングセイコーの復刻に合わせ既存のを使ったのだと推測します。
“何でデイト付きにしたんだ” “何で手巻きにしなかった” 、 とゆう声もあるみたいです。
が、、、、実際に腕に乗せると、それを吹き飛ばすほどの魅力がこの時計には有ります。
60年の時を越えて現代に蘇ったKING SEIKO KSKを是非若い方達にも知って欲しいです。
書込番号:23874166 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
発売日まであと6日ですが、
もう、銀座の和光本店のみでなく、大きい店では販売品飾ってありますね。(勿論、未だ買えませんが)
ビックリしたのは、時計のケースがメチャ豪華!
赤茶色の木製の箱に漆を塗った様な艶やかなケースで、グランドセイコーのケースより素晴らしい。
これだけでも数万円するんじゃないかと思うような豪華な物が用意されてます。
是非、興味のある方は足を運んで見てみて下さい。
書込番号:23910238 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>さくらはさいたかさん
そろそろ一般お披露目ですね。
私も何回も画像を見てたら
欲しくなってきちゃいました(^_^;)
書込番号:23910607 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>BAJA人さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
> 私も何回も画像を見てたら
欲しくなってきちゃいました。
実物を見て、そして腕に乗せるともっと欲しくなりますよ。(^^)
因みに、上に書いたケースの写真アップしますね。
一見、写真だと外側はプラスチックに見えますが、艶やかで、滑らかな豪華な木製のケースです。
書込番号:23910755 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さくらはさいたかさん
こんにちは。
画像ありがとうございます。
これはかっこいいケースですね。
大きさも小さめで良いと思います。
最近の時計のケースって豪華なのはいいですけど、デカすぎるのは仕舞う場所に困るし。
狭い家なので(^^;)
書込番号:23911552 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BAJA人さん
> デカすぎるのは仕舞う場所に困るし。
ホントにそうです。時計のケースなんて買った時と、売る時しか使わないのに、、、。
この時計のケースは写真よりず〜〜っと素敵です。
是非一見を。(^^)
書込番号:23911937 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日まで数店舗予約を受けていたのに、今、見たらこの1店舗のみ?
売り切れそうなのでしょうか?
書込番号:23918490 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
速報です。本日予約品を購入しました。
3000分の3ケタ台にしていただきました。
予約がけっこう入ってるみたいなので、数か月で売れてしまうんですかね。
書込番号:23920863
3点
>toshia9999さん
こんにちは、速報ありがとうございます。
ご購入おめでとうございます。
意外と予約が入っているみたいで、順調に売れてますね。
ビックカメラなんかはもう東京の三店しか在庫しか無いみたいです。
世界で3,000台の内、日本の割当ては1,500台のようですね。King Seiko の年代はお金にも余裕がある世代な上、団塊世代で人口も多いし、懐かしんで買われる方が多いのでしょうね。
使われた感想は如何ですか?
ケースも大変綺麗ですが、
よろしければレビューとリストショットをお願い致します。m(_ _)m
書込番号:23928442 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます。
購入しての感想ですが、正直こんなにピカピカできれいな時計だとは思いませんでした。
全体からお宝感がただよってますね。
裏面まで鏡面仕上げなので使うのに緊張します。
邪道かもしれませんが皮ベルトも交換しようと思ってます。
この値段でも(もちろん一括払いではありません)買ってよかったと思ってます。
書込番号:23929160
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セイコー > キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/01/17 22:29:56 | |
| 16 | 2021/01/26 20:41:49 |
「セイコー > キングセイコー セイコー創業140周年記念限定モデル「KSK」復刻デザイン SDKA001」のクチコミを見る(全 25件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)











