『WXR6000AX12SとソフトバンクひかりBBとの接続』のクチコミ掲示板

2021年 3月上旬 発売

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

  • メインプロセッサーに64ビット2.2GHzクアッドコアCPUを採用したフラッグシップモデルのWi-Fi6対応ルーター。
  • 80MHz/160MHzそれぞれのパフォーマンスを最大化する独自の「デュアルスタックダイポールアンテナ」(特許出願済み)を搭載。
  • 有線LANは10Gbps回線をフル活用できるWAN/LAN 10GbEポートを搭載。4K・8K映像のネット配信やeスポーツなどを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

『WXR6000AX12SとソフトバンクひかりBBとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WXR6000AX12SとソフトバンクひかりBBとの接続

2022/05/09 10:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

クチコミ投稿数:135件

皆さま初めまして。皆様にご教授頂きたく書き込みさせていただきます。

現在、ソフトバンクひかりBBを契約しているのですが、通信が遅く、バッファロー WXR6000AX12S 無線LANルーターを購入しました。この場合の接続の仕方が分からないのですが、ネットで検索していると、二重ルーターにならないように設定しないと、混線してしまいかえって遅くなってしまう可能性があるとの記載がありました。有線LAN、無線LAN両方ともバッファローのものにして通信を改善したいのですが、どのような作業をすれば快適に使えるのでしょうか?電波で現在家で接続しているルーターとモデムの画像を載せます。
ネット通信に疎く、ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:24737911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/05/09 10:56(1年以上前)

BBユニットの「パソコン1〜4」と WXR-6000AX12SのINTERNETポートをLANケーブルで繋ぎ、WXR-6000AX12Sの左側面にあるスイッチを「MANUAL」「AP」にして電源を入れ直すのが一番基本的なやり方です。
BBユニットの近くにWXR-6000AX12Sを設置するなら、BBユニットの方は無線を停止させておきましょう。

快適に使えるかは周辺の電波環境や居室の建材の種類、子機の性能などにもよっても変わるのでなんとも言えません。
問題なければインターネット回線からBBユニットまでの通信速度が速いと、概ねそれなりの通信速度は出るようになるはずです。

書込番号:24737925

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2022/05/09 11:05(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ご丁寧にありがとうございます。まだバッファローのルーターが届いていないので、届いたら試してみます。因みに、ひかりBBの無線LANを止めるのは、どこかのボタンを押すのでしょうか?それともインターネットで何か作業を行うのでしょうか?

ちなみに私が参考にしたサイトがこちらなのですが、これだとかなり手間がかかりそうな感じがしたのですが、このやり方と今回教えていただいたやり方に違いあるのでしょうか?

https://blog.pastime.ne.jp/personal_computer/hardware/2800

よろしくお願いいたします。

書込番号:24737939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/05/09 11:18(1年以上前)

リンク先の設定方法についてはDMZとという機能を有効にして使う方法ですね。
インターネットやネットワークについてある程度知識がある人には良いかと思いますが、無ければ基本的にBBユニットにルーター機能を任せて簡単な方法でアクセスポイントを設置する方が楽だと思います。

無線LANを止めるについては、リンク先の「手順1:光BBユニットのDMZを有効にする」を参考にして管理画面に入ってください。
その後、「無線LANの設定」を選んでその中に2.4GHzと5GHzの無線LANの設定項目があるはずですので、それぞれ停止するように設定して保存すれば良いでしょう。

書込番号:24737948

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2022/05/09 12:10(1年以上前)

とても分かりやすく教えて頂きありがとうございました。無線LANについては理解したのですが、有線LANケーブルでパソコンを繋ぐ場合は、バッファローのルーターにLANケーブルを差し込んでパソコンと繋ぐということでしょうか?

元々、BBユニットで有線LANを繋いでいたのですが、あまり速さを感じられなかったので、バッファローのルーターからLANケーブルをパソコンと繋げば、速度改善につながるのかと思いまして。

ソフトバンクの店員さんからも、BBユニットのルーターは意外と速度が遅くあまり評判が良くないので、速度改善を求めるのなら別のルーターに変えた方ががいいですよ!と言われたのでWi-Fi6と有線LANが両方使えるこちらの商品を買った次第です。

分かりづらい説明で申し訳ありません、、、

書込番号:24737997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/05/09 12:43(1年以上前)

>真鯛釣師さん
>BBユニットで有線LANを繋いでいたのですが、あまり速さを感じられなかったので、バッファローのルーターからLANケーブルをパソコンと繋げば、速度改善につながるのかと思いまして。

BBユニットの性能はあまりよくないみたいね。 
ネットへの出入り口にBBユニットなので、バッファローのルーターやその他にかえても、結局、BBユニットがボトルネックになるので、そんなに期待はできなよね。

だから、速度に期待するなら、”私が参考にしたサイト”を試してみるとよいよね。
ただし、よく知らないと、結構面倒なので、接続についてはいっぺんに最終的な設定をするのではなく、Step by stepで確認しながらやったほうがよいと思うよ。
@バッファロールーターをBBユニット に接続して、必要なら設定をして、ネットにつながることを確認。
A速度をはかる。
Bで、”私が参考にしたサイト”のように各々を設定していく。
C速度をはかる。

書込番号:24738034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/05/09 13:12(1年以上前)

>とても分かりやすく教えて頂きありがとうございました。無線LANについては理解したのですが、有線LANケーブルでパソコンを繋ぐ場合は、バッファローのルーターにLANケーブルを差し込んでパソコンと繋ぐということでしょうか?

先に説明した方法は、無線LANの改善が目的の一般的な方法ですので有線はどちらに繋いでも変わりはないはずです。
どちらか好きな方に繋いでください。


>元々、BBユニットで有線LANを繋いでいたのですが、あまり速さを感じられなかったので、バッファローのルーターからLANケーブルをパソコンと繋げば、速度改善につながるのかと思いまして。
>ソフトバンクの店員さんからも、BBユニットのルーターは意外と速度が遅くあまり評判が良くないので、速度改善を求めるのなら別のルーターに変えた方ががいいですよ!と言われたのでWi-Fi6と有線LANが両方使えるこちらの商品を買った次第です。

どのくらいの通信速度が出ているのでしょう?
ソフトバンクひかりはBBユニットの使用前提で高速通信となっていたと思いましたが。
簡単に別のルーターで高速化できるのであれば良いのですが、別のルーターで調子が悪くなったとしてもソフトバンクのサポートは得られないくなるので、自分でどうにか出来るような人でないとあまりおすすめは出来ないです。

書込番号:24738070

ナイスクチコミ!2


MTFさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/03 07:42(1年以上前)

Softbank光ユーザーです。Softbank BBユニットを経由しないとWifi6の恩恵は受けられないかと思います。一方で経由する事で、Wifi6であっても遅くなっている気がします。ONUから直接市販のWifi6対応高速ルーター(6000AX12のような)に繋いでWifi6を使いたいと思っていますが、家族でSoftbank 光割引きのスマホ契約をしてますのでやめられません(泣)

書込番号:24775423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング