『教えて下さい!!』のクチコミ掲示板

2021年 3月上旬 発売

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

  • メインプロセッサーに64ビット2.2GHzクアッドコアCPUを採用したフラッグシップモデルのWi-Fi6対応ルーター。
  • 80MHz/160MHzそれぞれのパフォーマンスを最大化する独自の「デュアルスタックダイポールアンテナ」(特許出願済み)を搭載。
  • 有線LANは10Gbps回線をフル活用できるWAN/LAN 10GbEポートを搭載。4K・8K映像のネット配信やeスポーツなどを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

『教えて下さい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

教えて下さい!!

2023/04/29 23:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

クチコミ投稿数:14件

adsl→楽天ひかりに先日移行しやっと映画、動画等の読み込みがなくなると思ったのですがWi-Fi速度が変わらず光に変えたのに満足いきません。

通信環境

楽天ひかり ipv6契約 モデムonu
↓ 付属のcat6a?
wxr-6000ax12s

各通信機器(携帯3台、テレビ一台、パソコン)

モデムルーターは一階に置いてあり二階で主に通信。
置き場が取れず3段ある木製棚の2番目受話器の奥に置いてある状況です。

アンテナの向きは説明書にある通り上向きに調整

一階での最高通信速度5ghz 約30mbps
2階での最高通信速度5ghz 約30mps
デバイスコントロールで自分のスマホのみ優先ですが一階、2階と速度変化なし。

詳細設定ではyoutubeでウイルスブロッカーOFF、クロスパス通信に設定すると良いと聞きOFFにしましたが変化なし。

パソコン(Windows7ノートパソコン)で有線接続してみて速度どの位出るか調べようと、ルーターと優先接続したものの認証されず放置。。

初期設定のままいじって無いですが知識がない自分に教えていただけると助かります。

書込番号:25241269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/29 23:31(1年以上前)

https://hikari.faq.rakuten.net/faq/show/1167?site_domain=default&ratck=Rp%3Dundefined

「クロスパス可変サービス利用中」になってるかを確認されてください。

・クロスパス申し込みが済んでるか?
・開通日はまだiPv4のみで遅いです、翌日にならないとipV4 over iPv6になってません。

書込番号:25241276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/04/29 23:33(1年以上前)

クロスパス、ipv6共に通信できる状態です。
詳細設定でクロスパスを選び再度試しましたが何も変わりませんでした。

書込番号:25241281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/04/29 23:40(1年以上前)

今現在自分以外接続していない状態で計測しました。

書込番号:25241288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/29 23:56(1年以上前)

有線での速度は分かりませんか?
またはPCじゃなくスマホでも良いですが。

書込番号:25241307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/30 00:55(1年以上前)

こちらも同じプロバイダです。
測定先でも変わりますので、幾つか見たほうが良いですよ。

書込番号:25241350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/04/30 02:16(1年以上前)

先程返信いただいた内容にどうも勘違いがありました。すみません。
クロスパス利用可能か判断するサイトで改めて確認したところ「クロスパス可変サービス以外を利用中」と出ました。

書込番号:25241381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/30 07:42(1年以上前)

楽天ブロードバンドへ申請されてますか?
されてるなら、ルーター側の設定です。

書込番号:25241492

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:305件

2023/04/30 11:47(1年以上前)

>アゲたてポテトさん

>adsl→楽天ひかりに先日移行しやっと映画、動画等の読み込みがなくなると思ったのですが
>Wi-Fi速度が変わらず光に変えたのに満足いきません。

参考までに)

「IPv6接続 クロスパス・DS-Lite方式(楽天ひかり)の回線に接続する方法(バッファローの無線LANルーター)」
https://kuritaroh.com/2020/07/12/ipv6_xpass_setting/

「WXR-6000AX12P、WXR-6000AX12B、WXR-6000AX12S(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、10Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/12/26/wxr-6000ax12s/

書込番号:25241804

ナイスクチコミ!0


FTKKさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:42件 AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオーナーAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の満足度4

2023/04/30 11:51(1年以上前)

>アゲたてポテトさん
5GHzで繋いでいますか?
2.4GHzで繋いでいませんか?
PCのネットワークのプロパティ(リンク速度などの情報が表示されている)を見せて下さい。

書込番号:25241810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/04/30 16:36(1年以上前)

先ほど楽天ひかりの方バッファローの方に問い合わせてみたところ元のひかり回線の通信機器に異常があったみたいで無償で交換することになりました。これで速度安定すれば最高です。

書込番号:25242088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング