『この機種で6ベイだけを使用することはできますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx8、M.2 SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS1821+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS1821+の価格比較
  • DiskStation DS1821+のスペック・仕様
  • DiskStation DS1821+のレビュー
  • DiskStation DS1821+のクチコミ
  • DiskStation DS1821+の画像・動画
  • DiskStation DS1821+のピックアップリスト
  • DiskStation DS1821+のオークション

DiskStation DS1821+Synology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月11日

  • DiskStation DS1821+の価格比較
  • DiskStation DS1821+のスペック・仕様
  • DiskStation DS1821+のレビュー
  • DiskStation DS1821+のクチコミ
  • DiskStation DS1821+の画像・動画
  • DiskStation DS1821+のピックアップリスト
  • DiskStation DS1821+のオークション

『この機種で6ベイだけを使用することはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS1821+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS1821+を新規書き込みDiskStation DS1821+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS1821+

スレ主 zippoktさん
クチコミ投稿数:2件

1821+と1621+で迷っています。(価格差があまりないため)

1821+で、6ベイだけ使用してSHR2を構築
その後2ベイを将来的に使用して容量アップ、、、

と考えていましたが
そもそも空きベイ(?)がある状態でNASとして使用できますか?
初心者ですいませんがご教授願います。

書込番号:24969099

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:562件

2022/10/17 20:09(1年以上前)

>zippoktさん

DS1821+とDS1621+どちらも所有はしておりませんが

>そもそも空きベイ(?)がある状態でNASとして使用できますか?

DSMの仕様上では特に問題はないと思いますよ。

SHR(SHR1)は1台から可能です。
SHR2は4台からとなるので、6台であれば十分可能です。

参考: RAID タイプの選択 | DSM - Synology ナレッジセンター
https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/help/DSM/StorageManager/storage_pool_what_is_raid?version=7

参考: Synology Hybrid RAID(SHR)とは? - Synology ナレッジセンター
https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/tutorial/What_is_Synology_Hybrid_RAID_SHR

また、余りの2スロットをつかって個別のストレージプールを作成する事も可能かと思います。

書込番号:24969186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zippoktさん
クチコミ投稿数:2件

2022/10/18 12:12(1年以上前)

ありがとうございます。
今まで2ベイのものしか使用したことが無く、どうなんだろうと疑問に思っていたところです。

買う理由が見つかりました。
助かりました。ありがとうございました。

書込番号:24970072

ナイスクチコミ!0


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2023/01/17 10:51(1年以上前)

本機種実利用しています。
私は 初め4台運用からスタートして 1年後は6台運用しています

なをこの手の製品を購入する時のポイントとしては
最初から一気に稼働させない事です。
少ないDISK数で1ヶ月程度運用し、PC含めたシステム全体の安定性を
自分で経験する事です。
場合によっては、障害復旧手順も確認しておけば良いてじょう。


色々な設定を試したのち、全てをクリアして、再度セットアップするという手順が
安心でしょう。

書込番号:25101030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS1821+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS1821+
Synology

DiskStation DS1821+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月11日

DiskStation DS1821+をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング