『フリッカーフリー非対応』のクチコミ掲示板

2020年12月24日 発売

HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

モニタサイズ:28型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMI2.0x1/USB Type-Cx1/DisplayPort1.2x1 HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]の価格比較
  • HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]のスペック・仕様
  • HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]のレビュー
  • HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]のクチコミ
  • HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]の画像・動画
  • HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]のピックアップリスト
  • HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]のオークション

HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]HP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月24日

  • HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]の価格比較
  • HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]のスペック・仕様
  • HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]のレビュー
  • HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]のクチコミ
  • HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]の画像・動画
  • HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]のピックアップリスト
  • HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]

『フリッカーフリー非対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]」のクチコミ掲示板に
HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]を新規書き込みHP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フリッカーフリー非対応

2021/01/30 13:17(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]

スレ主 井字沖さん
クチコミ投稿数:3件

価格に引かれ、こちらの製品の購入を検討していますが、フリッカーフリーに非対応という点が気になっています。
文字や画像をほぼ毎日、10時間以上見続ける作業に使う予定です。
最近のHPの他のモニターラインナップをみると、そちらはフリッカーフリーに対応しているモニターのほうが多く、HPとしてフリッカーフリーを押していないわけではないようです。
頻度高めの長時間使用を目的とするなら、やはりフリッカーフリーがついてるモニターを選んだほうがいいのかなと悩んでおります。
ご意見ご指摘、いただければありがたいです。

書込番号:23935885

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/30 15:41(1年以上前)

そのような確信を得たい内容ならメーカーサポートへ尋ねるほうが良いかと思います。

購入者もここを見てるとは限りませんし、お返事も遅くなるでしょう。

書込番号:23936128

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2021/01/30 15:56(1年以上前)

フリッカーというのは、モニターの発光と、室内照明の蛍光灯が同期してちらついて見える現象を言いますが。
昔の液晶モニターのバックライトは蛍光灯でしたが、現在はLEDバックライトですし。安定器を買った古いタイプの蛍光灯を室内に使っていないのなら、これもまた原因たり得ません。

ということで。今どきは自然とフリッカーフリーとなっていますので、わざわざ書く必要も無いのです。
…たまにモニターの仕様にTFT液晶とか書いているところがありますが。これまた20年以上前の区分ですね。

書込番号:23936158

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2021/01/30 17:13(1年以上前)

1個人の情報ですけれどHP U28で「BenQのサイトの方法(オシロスコープ以外)だとフリッカーは確認できず。」、「カメラでシャッタースピード1/32000秒で画面を撮影すると、デフォルト輝度45%や0%でフリッカーらしき模様を確認。輝度100%は確認できず。本当にこれがフリッカーなのかは謎。」とありフリッカーフリーでないとしても判別は難しい製品のようです。
https://twitter.com/hitechpapa5963/status/1346419389185179648

上記で紹介されているBenQのサイトによるとバックライト輝度の調整にPWM方式が使われていると大昔のCCFLよりも最近のLEDの方が目に付くようです。周波数は低くは90Hz から高くは2500Hz 以上で使用されることもあるとの事で範囲は広く、上記の情報で明確に確認出来なかったと言う事はかなり高い周波数である→人間の目には殆どフリッカーフリーと映っている可能性があります。
http://www.benq.jp/flickerfree/ff-whitepaper.html

まあ結局はディスプレイ周りも含めた作業環境をちゃんと整備する事の方がよっぽど大事だと思います。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_01603.html

書込番号:23936294

Goodアンサーナイスクチコミ!3


arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:4件 HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]のオーナーHP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]の満足度4

2021/02/01 17:38(1年以上前)

実際に使用していますが心配は不要と思います。動画ではわずかにちらつきがありますがこれはこのクラスの60pモニターでは避けられないものです。 一般の業務で使用するのであればブルーライトカットのこのモニターは使いやすいです。

書込番号:23940510

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HP > HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]
HP

HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月24日

HP U28 4K HDR ディスプレイ 価格.com限定モデル [28インチ シルバー]をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング