『MSーExcelの1番細い罫線が見え難い。』のクチコミ掲示板

2021年 1月15日 発売

JN-IPS4300TUHDR [43インチ]

  • 4K解像度に対応した43型液晶モニター。8W×2のステレオスピーカーを搭載し、HDCP2.2対応で4K配信動画を楽しめる。
  • あらゆる角度から見ても色やコントラストの変化が起きにくいIPS系パネルを搭載し、広視野角上下左右178度を実現。
  • インターフェイスはHDMI2.0を3ポート搭載。8bitカラーパネルを採用し、画像をより鮮やかに美しく、忠実に色再現できる。
最安価格(税込):

¥50,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥50,280¥50,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:43型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ハーフグレア(半光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMI2.0x3 JN-IPS4300TUHDR [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JN-IPS4300TUHDR [43インチ]の価格比較
  • JN-IPS4300TUHDR [43インチ]のスペック・仕様
  • JN-IPS4300TUHDR [43インチ]のレビュー
  • JN-IPS4300TUHDR [43インチ]のクチコミ
  • JN-IPS4300TUHDR [43インチ]の画像・動画
  • JN-IPS4300TUHDR [43インチ]のピックアップリスト
  • JN-IPS4300TUHDR [43インチ]のオークション

JN-IPS4300TUHDR [43インチ]JAPANNEXT

最安価格(税込):¥50,280 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月15日

  • JN-IPS4300TUHDR [43インチ]の価格比較
  • JN-IPS4300TUHDR [43インチ]のスペック・仕様
  • JN-IPS4300TUHDR [43インチ]のレビュー
  • JN-IPS4300TUHDR [43インチ]のクチコミ
  • JN-IPS4300TUHDR [43インチ]の画像・動画
  • JN-IPS4300TUHDR [43インチ]のピックアップリスト
  • JN-IPS4300TUHDR [43インチ]のオークション

『MSーExcelの1番細い罫線が見え難い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「JN-IPS4300TUHDR [43インチ]」のクチコミ掲示板に
JN-IPS4300TUHDR [43インチ]を新規書き込みJN-IPS4300TUHDR [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

MSーExcelの1番細い罫線が見え難い。

2021/01/29 05:03(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-IPS4300TUHDR [43インチ]

スレ主 k.b.さん
クチコミ投稿数:14件

古いパソコンのグラボを変えて4K環境を実現し、作業領域が広くなって嬉しいのですが、MSーExcelの1番細い罫線が見え難いなって感じています。
ご意見及び具体的に改善方法があれば、ご教授頂けると嬉しいです。

・モニタ:JN-IPS4300TUHDR
・マザーボード:[GIGABYTE] GA-Z77X-UD3H
・グラボ:MSI GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1(1650D6 AERO ITX OCV1)
・ケーブル:HDMI(8K対応製品)

書込番号:23933477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2021/01/29 07:07(1年以上前)

ディスプレイ側のシャープネスなどを調整しても変化はないのでしょうか?
前に使用していたディスプレイで線の細い文字が見えづらかった時、シャープネスを調整してまともに見えるようになりましたけど。

書込番号:23933545

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.b.さん
クチコミ投稿数:14件

2021/01/29 08:27(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
アドバスありがとうごさいます。
すっきり見えると気持ちいいですよね。
私もモニタ側の設定は色々と試しましたが、古いMITSUBISHIのモニタ(24インチ・フルHD)と比較すると、MS-Excelの1番細い罫線は明らかに見え難いです。枠線との違いが分かりません。グラボの設定を変えるとかトライしてみようかなとも思います。

書込番号:23933620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60682件Goodアンサー獲得:16189件

2021/01/29 10:13(1年以上前)

モニターを調整するのではなくて、Excel側で調整してはどうでしょうか。
 
 ファイル(画面の左上) → オプション(左側の一番下) → 詳細設定 → 次のシートで作業するときの表示設定 → 枠線の色で「
自動」から「黒」(又は好きな色)を指定

書込番号:23933745

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2021/01/29 10:15(1年以上前)

モニターを 4K の高精細にしたら、Excel の罫線が細くなるのは、ある意味当然の結果なのでは?
他の人に渡すファイルでなく自分で使うファイルなら、罫線を一ランク太いのに変えれば済むのでは?

書込番号:23933749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2021/01/29 14:32(1年以上前)

見えにくければ見易いサイズに拡大したら良いじゃない!って案はダメですか??
コントロール+ホイールくるくるで画面の拡大縮小出来ますけれど、それで線が見易い太さになるまで拡大だと4K故の画面の広さがスポイルされてしまいますかね?
それなら仕方がないので他の方の案になりますが。
4Kだとエクセルの大きなシートで作業しやすいのでしょうね。

書込番号:23934111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 k.b.さん
クチコミ投稿数:14件

2021/01/29 22:01(1年以上前)

>キハ65さん
アドバイスありがとうございます。
普段、黒の罫線の表しか作らないから、黒やグレーじゃない色を枠線に使うのは『あり』かもしれないですね。試してみます。

ですが、43インチ・4Kモニタを利用している方、Excelの一番細い罫線は、はっきり見えますか?
何か特別な調整された方がいたら情報提供して頂けると嬉しいです。
何卒、よろしくお願いします。

書込番号:23934858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.b.さん
クチコミ投稿数:14件

2021/01/29 22:04(1年以上前)

>Chubouさん

アドバイスありがとうございます。
今回、画面サイズが23インチ(最初の投稿の24インチは間違いでした)から43インチ、解像度がフルHDから4Kだと、画面サイズ、解像度ともに縦・横ともに約2倍になり、単純に23インチのモニタが4面並ぶイメージでした。
『ある意味当然の結果なのでは?』の理由を教えてもらえたら嬉しいです。他の43インチ・4Kモニタも同様にExcelの一番細い罫線は見え難いと言うことでしょうか。


43インチ・4Kモニタを利用している方、Excelの一番細い罫線は見えますか?
何か特別な調整された方がいたら情報提供して頂けると嬉しいです。
何卒、よろしくお願いします。

書込番号:23934865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.b.さん
クチコミ投稿数:14件

2021/01/29 22:05(1年以上前)

>Yone−g@♪さん

アドバイスありがとうございます。
古いMITSUBISHIよりキレイな画面が4面並ぶイメージを勝手に持っていたので。。。
事前に実物を確認すべきでした。

43インチ・4Kモニタを利用している方、Excelの一番細い罫線は見えますか?
何か特別な調整された方がいたら情報提供して頂けると嬉しいです。
何卒、よろしくお願いします。

書込番号:23934868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/02/03 17:24(1年以上前)

取説でもパソコンに繋ぐ場合に推奨してますが各種設定からその他設定を選択してHDMI 4Kをエンハンスメントにすると鮮明になります。

書込番号:23944334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.b.さん
クチコミ投稿数:14件

2021/02/03 18:51(1年以上前)

>みぐすけさん
そうなんですか!
取説がついてたの分かりませんでした。。。
早速、試してみます!!

書込番号:23944476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.b.さん
クチコミ投稿数:14件

2021/02/03 20:24(1年以上前)

Excelの1番細い罫線が表示されない

HDMI 4Kをエンハンスメントにすることで表示文字が鮮明になりました。
ありがとうございます。

でも、Excelの1番細い罫線は、更に設定調整しましたが、鮮明に表示されませんでした。

書込番号:23944632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/02/20 18:49(1年以上前)

ラインが見え難いのはある意味当然の事かと。

元々が23インチモニターで見ていた物を実質、21.5インチモニターで見ている訳ですから…
細い線だとこの1.5インチの差は結構大きいと思いますので。

書込番号:23978373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/02/20 19:07(1年以上前)

HDMIケーブル内の信号がRGBではなく、コンポーネント(YCbCr)で出力されていただけというオチでは?

書込番号:23978402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JAPANNEXT > JN-IPS4300TUHDR [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JN-IPS4300TUHDR [43インチ]
JAPANNEXT

JN-IPS4300TUHDR [43インチ]

最安価格(税込):¥50,280発売日:2021年 1月15日 価格.comの安さの理由は?

JN-IPS4300TUHDR [43インチ]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング