『ノートパソコンのメモリー増設について』のクチコミ掲示板

2021年 1月中旬 発売

CFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC4-21300(DDR4-2666) CFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]の価格比較
  • CFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]のスペック・仕様
  • CFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]のレビュー
  • CFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]のクチコミ
  • CFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]の画像・動画
  • CFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]のピックアップリスト
  • CFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]のオークション

CFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]CFD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月中旬

  • CFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]の価格比較
  • CFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]のスペック・仕様
  • CFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]のレビュー
  • CFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]のクチコミ
  • CFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]の画像・動画
  • CFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]のピックアップリスト
  • CFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > CFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]

『ノートパソコンのメモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]」のクチコミ掲示板に
CFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]を新規書き込みCFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコンのメモリー増設について

2021/08/13 19:11(1年以上前)


メモリー > CFD > CFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]

クチコミ投稿数:252件

ノートパソコン HP ProBook 470 G4のメモリーを増設しようてしてますが、
バッテリーをOFFにしないと取り替えられないと思うのですが、
バッテリーのOFFの仕方がわかりません。
youtubeの動画を見たのですが、セーフモードで何かしてるのはわかるのですが
詳しくはわかりません。

メモリーやハードディスク交換の時のバッテリーOFFの仕方教えてください。

書込番号:24287696

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/13 19:22(1年以上前)

>ハルセスさん

Bios の中に、Battery Off ってないですか?

私のX1 Carbon はそのタイプです

物理的に外す(コネクタを抜く)かBios でやるかの2つのうちのどちらかだと思います。

書込番号:24287714

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2021/08/13 19:46(1年以上前)

バッテリーのコネクターを抜くのが正解だと思いますが、私はDellのノートPCで数回バッテリーパックとマザーボードのコネクターを抜き差しして、結局コネクターを壊してしまいました。
なので、底面を分解する際、今はSiftキーを押しながらシャットダウンして、完全シャットダウンするようにしています。

書込番号:24287740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/13 19:53(1年以上前)

自分は別のバッテリーのコネクター外しは行わずにメモリー増設しましたね。

あれは、一般のマザーボード作業前には手を洗って、「静電気 防止手袋」してやりましょう!くらいな感覚でしょう。
業務用で多くの作業やるんじゃないですし、
まぁ手筈整えることも大事だけど、慎重になり過ぎも如何かなとは思います。

書込番号:24287751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/13 19:54(1年以上前)

別の → 別に

書込番号:24287752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2021/08/13 19:56(1年以上前)

通常は裏蓋を外して、バッテリーのソケットを外す。
ただ物によっては、キツくハマっていて、無理に引っ張るとソケットを破損する場合も。
人によっては専用のピンセットでやる人も。
まれには引っ張る前に、ツメを外してから、ソケットを抜くものもあるようです。
もしやられるなら、動画でソケットの形を確認してからでも遅くはないです。
怖いなら、キハ65さんのやり方でもいいでしょう。

書込番号:24287754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/13 20:08(1年以上前)

Youtube のメモリー交換動画で、バッテリコネクタ外ししてやってるのが大半あるってなら、
そちらが大勢な意見になるでしょうね。

あまり見ないけどね。。

書込番号:24287771

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/13 20:19(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=vlo5H4dAmT0

交換の様子を見ましょう。

書込番号:24287790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2021/08/13 20:51(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

>あずたろうさん
この動画見たのですが、英語で分からないのですが・・・
初めにセーフもーぢ起動で何かしているような気がして
気になって質問してみました。

完全シャットダウンで大丈夫なのかなぁ?

書込番号:24287864

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2021/08/13 20:58(1年以上前)

私がバッテリーコネクターをした書込み。
2.5インチストレージのコネクターを弄るためにバッテリーパックを外す必要が有りました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=22783196/
そのときのサービスマニュアル
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-14-5480-laptop/inspiron_14_5480-servicemanual/%E6%89%8B%E9%A0%86?guid=guid-322161ae-db01-48ba-89da-860795e4e3f7&lang=ja-jp

書込番号:24287882

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2021/08/13 21:14(1年以上前)

Dellのサービスマニュアルをもう一度見たのですが、
>作業を開始する前に
>2.コンピュータをシャットダウンします。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-14-5480-laptop/inspiron_14_5480-servicemanual/%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E3%82%92%E9%96%8B%E5%A7%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E5%89%8D%E3%81%AB?guid=guid-b2521c24-a407-4abb-8022-6d88b53f0b94&lang=ja-jp
>メモリモジュールの取り外し
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-14-5480-laptop/inspiron_14_5480-servicemanual/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%A4%96%E3%81%97?guid=guid-aac0dc5a-1680-492d-804f-52f812d409c2&lang=ja-jp

バッテリーパックの取り外しについての記載は有りません。
メモリー換装・増設、SSD換装・増設は、単純にシャットダウンで良いでしょう。(Dellだけでなく、HPにも適用出来ます)

書込番号:24287903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2021/08/13 21:23(1年以上前)

いつも大変助かります。
ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

書込番号:24287919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]
CFD

CFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月中旬

CFD Selection D4N2666CM-8GR [SODIMM DDR4 PC4-21300 8GB]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング