ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7HP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 1月14日
『どちらが良いのか?その比較の仕方。』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7
【使いたい環境や用途】
ブラウザを複数開き、デイトレの為の板を開きます。売り買いもします。
同時にストリーミングの動画(gyaoやアマプラ)を小窓で開き見たいです。
今までは安さ重視でできることが限られていたPCライフなのですが、スペック的に大丈夫なことは最大限トライしたいです。
【重視するポイント】
そこが何か定まっていないです。すみません。
【比較している製品型番やサービス】
@HP 280 G5 SFF Windows 10 Home/Core i5 10400/8GBメモリ/256GB SSD 価格.com限定モデルC4
https://kakaku.com/item/K0001292994/
と
AHP ProDesk 405 G6 SFF/Windows 10 Home/価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7
【質問内容、その他コメント】
ひょんなことから両機手元にあります。どちらか一方を手放します。よりよい方を選びたいです。何を調べたり比較したら良いかわかりません。
※静音性は@よりAの方が良い気がします。@はカチッって音がします。
※拡張性はHDD(SATA)を入れてみました。どちらも入れられましたがAは大変でした。なぜなら、@は画像のようにドライブゲージが取り外せるのに対しAは取り外しができず、ねじ止めをしてから引っかける手法でした。(別の質問者様参照)
※私が使用するモニターは1920×1080でHDMI×1とアナログRGB×1の端子がついています。古いPCに付いていたモニターはVGA端子のみです。@にはHDMIとVGAがありますがAにはVGAがありません。逆にDisplayPortは@には無くAにはあります。
※@はSDカードリーダーがついていますがAにはありません。私はiphoneで家族にガラケーがいます。今までのPCに無かったのであると良いのかわかりません。
※電源ユニットが@180WでA210Wです。@の方が省エネってことでしょうか?
CPUの良し悪しでと思いパーツ屋さんに聞きました。一見@のCorei5 10400よりAのRyzen5 PRO 4650Gがスコアが良く見えるが内蔵グラフィックが良いのでスコア値が高く出ているだけ。むしろ大事なのはキャッシュだと聞きました。
そして比較サイト等で調べて自分が引っかかった点を下記に挙げますと、
※L3キャッシュ(?)は@12MBでA8MBです。
※2次キャッシュは@記載なしA3MBです。
※CPUクーラーは@はついてるっぽくてAはついていないぽいです。
※CPU直結PCIEレーン(?)はどちらもPCIE3.0で@16でAは16+4らしいです。
ここら辺がよくわかりません。
自分で決めねばと思い私なりに調べてみましたが、これらの違いがどの様に影響し、またどこに優先度を置いて良いかわかりません。
VGAの端子がないと不調時にモニターか本体か問題点を切り分けらず困るでしょうか?
ドライブの入れづらさは、その後温度や掃除などに影響するでしょうか?
そんなことは些細なことで重要なことはCPUでしょうか?キャッシュはどちらが良いのでしょうか?
申し訳ありません。皆様の知識や感覚をお貸しいただきたいです。上記※印に書きました違いでなにかお気づきの点や留意するべき点、対応策が安易な方、よい判断材料などがあればお教えください。また、そのほか調べ方でしたり、この作業をしてみて比較してみたら?なんてお言葉がいただけますと大変ありがたく存じます。『私はこっち』っていう意見歓迎です。できましたら理由を聞かせてもらえると本当に助かります。自分の直感が信じられない昨今ですので、論理的に定める方法・理由が知りたいです。
駄文長々と申し訳ありません。よろしくお願いします。
書込番号:24021984
1点
VGAの端子は企業用しかありません。 だんだんつかなくなっているマザーがほとんどです。 アナログよりデジタルがいいと思います。
書込番号:24022005
2点
微妙な性能差に拘るより、それぞれを使いたいソフトで使ってみた感じの印象をメモ書きでもして
あとで比較検討のほうがよいかと思います。このイメージ感が大事です。
接続性については、例えばHDMI → DP VGA → HDMI など探せばありますし、
古いモニターも更新されるなら、また変わってきます。
消費電力の差は、7W/68W と14W/62Wと書かれてます。気にするような差でもないです。
書込番号:24022040
0点
>>そこが何か定まっていないです。すみません。
要はCPUが第10世代 インテル Core i5かAMD Ryzen 5 PRO。
また、出力端子がVGA×1 、HDMI×11( プロセッサー内蔵グラフィックス)、Displayport×2(プロセッサー内蔵グラフィックス)。
スレ主さんの用途ならCPUはどちらでも宜しいでしょうし、デイトレをしているならデュアルディスプレイを構成しているでしょうから、変換アダプター(又はケーブル)で汎用性の大きいDisplayPort端子の方が良いと私は考えます。
内部構成をともかく、上記の観点から、私はProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7を選択します。
一応価格COM比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001292994_K0001324360&pd_ctg=0010
書込番号:24022163
3点
巷ではAMDマザーにてUSBが認識消えたりで問題が起きています。
そしてようやくこの月末辺りには改善された? BIOSファームウェアが配布されるとかです。
勿論すべてのAMD機で起きてる訳でなく、数%のオーダーなのかそれ以上かも分かりませんが、
自分はPCからカードリーダー使ってEdyのチャージ等行ってます。
もし不安定なUSBで途中見失ったらと思うと、とても怖くてAMDさんは使えませんね。
PCは性能も大事ですが、安定性がさらに大事だと思いますよ。
書込番号:24022332
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/10/14 11:04:23 | |
| 8 | 2021/11/12 17:59:54 | |
| 9 | 2021/11/12 14:10:27 | |
| 15 | 2021/11/13 22:23:06 | |
| 8 | 2021/08/01 15:18:16 | |
| 8 | 2021/08/05 7:50:13 | |
| 4 | 2021/03/24 14:38:30 | |
| 6 | 2021/03/15 21:54:20 | |
| 2 | 2021/03/15 0:30:33 | |
| 3 | 2021/03/14 21:09:40 |
「HP > ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7」のクチコミを見る(全 203件)
この製品の最安価格を見る
ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 1月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










