『PC内のノイズ?について』のクチコミ掲示板

2021年 1月14日 発売

ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 4650G コア数:6コア CPUスコア(PassMark):16058 メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7の価格比較
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7のスペック・仕様
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7のレビュー
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7のクチコミ
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7の画像・動画
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7のピックアップリスト
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7のオークション

ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 1月14日

  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7の価格比較
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7のスペック・仕様
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7のレビュー
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7のクチコミ
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7の画像・動画
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7のピックアップリスト
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7

『PC内のノイズ?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7」のクチコミ掲示板に
ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7を新規書き込みProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PC内のノイズ?について

2021/08/01 11:16(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7

スレ主 浜星狸さん
クチコミ投稿数:17件

こちらのモデルでメインストレージをSSD、Sndストレージやグラボはつけないモデルを購入しました。
HDDを一切つけていないデスクトップPCを使うのは初めてなのですが、買ってすぐの状態で、電源をオンするとPC内より小さな「ジ〜」っという音が常時聞こえます。
テレビをつけていたり生活音があると掻き消える程度の音ですが、そのような微ノイズがでるのは普通なのでしょうか?
SSDだけのPCはデスクトップでもタブレットのようにおとなしいものかとばかり思っていたもので・・・。

書込番号:24267809

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2021/08/01 11:26(1年以上前)

>浜星狸さん

CPU冷却ファンは回っていると思います。
完全ファンレスにするには、かなり低性能なPCにしないと無理でしょう。

書込番号:24267827

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/01 11:29(1年以上前)

実際に聞いてみないと分かりませんが、
そういう系統の音は電源ユニット内の可能性が高いです。

画像の辺りに耳近づけて確認できるかもです。

程度にもよりますが、時々はあることです(コイル鳴きかな)

書込番号:24267830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:11件

2021/08/01 11:32(1年以上前)

HDD等が無くても冷却ファンがあるので、音はします。
また、電子部品はコイル鳴きする場合がありますので、稼働部品が無くても音がする場合はあります。
特に電源内蔵型は非内蔵より鳴りやすいと思います。

書込番号:24267833

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2021/08/01 11:36(1年以上前)

・ファンの音
CPUやビデオカードの冷却のためにファンは必須なので、致し方ないところですが。
二昔前は三千回転とか当たり前にあったのですが。現在は低発熱の刻には回転数は自動的に落ちますし、回ったとしても二千回転がいいところ。かなり静かになりした。
冷却に必要なのでファンがあるので。無闇に回転数を下げていいものではありません。大口径のファンや、ケース内の換気に留意するなどで対策します。

・電源トランスの音
コンセントからの交流でジーとなります。古い蛍光灯なんかと同じ音。
他にもコイル鳴きと呼ばれる音が出るところもありますが、これは共鳴によるものなので、防振ゴム塗ったり等の隊着くが必要です。

ジーという音なら後者かと思いますが。とくに異常でもありません。
完全無音なPCというの難しいので。デスクトップPCなら、卓下に置くなど、耳に直接触れないような位置に置くのが確実かなと思います。

書込番号:24267838

Goodアンサーナイスクチコミ!4


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/08/01 11:42(1年以上前)

>浜星狸さん
https://www.4900.co.jp/smarticle/29094/
参考に・・・

 一番は電源ユニット空冷ファンや内部ファンが原因ですが・・・
パソコン内部からの雑音は色々原因が有ります。
一つ一つ探る!

書込番号:24267848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2021/08/01 11:46(1年以上前)

ブーンと言うノイズは、稼働部分であるCPUのファン音、電源ではないですか。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06952659.pdf

書込番号:24267854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2021/08/01 11:52(1年以上前)

>浜星狸さん

こちらに内部の写真があります。
https://little-beans.net/review/prodesk405-g6/#parts

書込番号:24267861

ナイスクチコミ!0


スレ主 浜星狸さん
クチコミ投稿数:17件

2021/08/01 15:18(1年以上前)

皆様たくさんのアドバイスありがとうございます。

PCデスクの丁度頭上の位置に設置しているので余計に気になっただけかもしれません。
買って早々に異常動作だったらどうしようと心配してたので、自身の精神安定のためにもKAZU0002さんをベストアンサーで!(笑

書込番号:24268116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7
HP

ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 1月14日

ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング