『裏写りを軽減する自動補正機能について』のクチコミ掲示板

2021年 1月22日 発売

ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]

毎分40枚のスキャン実現したドキュメントスキャナー(USB/Wi-Fi接続対応)

ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト] 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥47,000

(前週比:-2,686円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,000¥47,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:シートフィード 原稿サイズ:A4/はがき/名刺/レシート 光学解像度:600dpi 自動給紙方式(ADF):○ 両面読み取り:○ 無線LAN:IEEE802.11a/b/g/n/ac ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]の価格比較
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]のスペック・仕様
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]のレビュー
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]のクチコミ
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]の画像・動画
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]のピックアップリスト
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]のオークション

ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]PFU

最安価格(税込):¥47,000 (前週比:-2,686円↓) 発売日:2021年 1月22日

  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]の価格比較
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]のスペック・仕様
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]のレビュー
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]のクチコミ
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]の画像・動画
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]のピックアップリスト
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > PFU > ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]

『裏写りを軽減する自動補正機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]を新規書き込みScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

裏写りを軽減する自動補正機能について

2022/06/19 16:30(1年以上前)


スキャナ > PFU > ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]

スレ主 rommy026さん
クチコミ投稿数:3件

現在10年ぐらい前の別会社の古いフラットベッドスキャナを使っておりますが
FI-IX1600に買い換えを考えております。主な用途は本や漫画の自炊です。

以前使っていたフラットベッドスキャナと比べ
高速連続自動スキャンが可能な点と原稿の傾き自動補正してくれるという点がとても魅力に感じています。

そこで気になるのが紙質の良くない薄い紙などをスキャンした場合などの裏写りなのですが
その点を気にするならやはりドキュメントスキャナーは適さないでしょうか・・・?

フラットベッドスキャナであれば一枚一枚挟んでスキャンできるので裏に黒い紙など挟めば
ほとんど完全に裏写りを防げるのですが、「ScanSnap」掲載の読み取りモードオプション「裏写りを軽減」のソフトの性能的にどの程度防げるものなのか比べて使用感などお聞きしたいです。

他の機能含めてとても魅力的な機種なのでこの点をクリアすれば購入したいと考えております。

書込番号:24801110

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15168件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2022/06/19 17:12(1年以上前)

自分はiX1500ユーザーですけど、
原稿挟み込むシート付属してくるんで裏に黒紙はさんで片面スキャンすることは可能ですよ。

書込番号:24801162

ナイスクチコミ!1


スレ主 rommy026さん
クチコミ投稿数:3件

2022/06/19 22:43(1年以上前)

>MIFさん
教えていただきありがとうございます!
ドキュメントスキャナを使ったことがなくイメージが湧きづらいのですが
裏に黒紙はさんで連続片面スキャンなどもできるものなのでしょうか?
紙がずれてしまったり詰まってしまったりする心配はないですか?

書込番号:24801633

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15168件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2022/06/20 07:18(1年以上前)

https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix1600/
https://scansnap.fujitsu.com/jp/feature/cs.html

もうしわけない。
A3キャリアシートっていま付属品リストに無いんで別売りになっちゃったみたいですね。
わたし、iX500→iX1500と乗り継いでいるんで、もしかしたらiX500のときの付属品だったのかも知れない。

キャリアシートは10枚まで連続スキャン可能とのことですよ。

もっともわたしの場合は、「裏写り軽減」と白黒濃度を薄めに設定すれば裏写りしない原稿ばかりなので
キャリアシートほとんど使ったこと無いですけどね。

書込番号:24801889

ナイスクチコミ!0


スレ主 rommy026さん
クチコミ投稿数:3件

2022/06/20 23:07(1年以上前)

>MIFさん
こんな便利なものがあるとは知りませんでした・・・!
連続スキャンも可能とのことで機能も申し分なさそうなので本商品を前向きに検討しようと思います。
詳細な情報をありがとうございました。

書込番号:24803181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PFU > ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]
PFU

ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]

最安価格(税込):¥47,000発売日:2021年 1月22日 価格.comの安さの理由は?

ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング