『フィルターおそうじ機能切り替えについて』のクチコミ掲示板

2021年 1月21日 発売

エオリア CS-EX401D2-W [クリスタルホワイト]

  • 冷房の快適性がアップし、自動フィルターお掃除ロボットも進化した奥行きコンパクトモデルのエアコン、EXシリーズの2021年モデル(おもに14畳用)。
  • 奥行き239mmとコンパクト。「フィルターお掃除ロボット(ブラシクリーナ―付き)」を搭載し、フィルターを自動で掃除、ホコリは屋外に排出する。
  • 「においケア」モードを搭載。部屋の臭いが気になったときは、リモコンのボタンをワンプッシュすると室温や状況に合わせてスピード脱臭。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):1.3 年間電気代:39285円 エオリア CS-EX401D2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-EX401D2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-EX401D2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-EX401D2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-EX401D2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-EX401D2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-EX401D2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-EX401D2-W [クリスタルホワイト]のオークション

エオリア CS-EX401D2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月21日

  • エオリア CS-EX401D2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-EX401D2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-EX401D2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-EX401D2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-EX401D2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-EX401D2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-EX401D2-W [クリスタルホワイト]のオークション

『フィルターおそうじ機能切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-EX401D2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-EX401D2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みエオリア CS-EX401D2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターおそうじ機能切り替えについて

2022/07/09 11:20(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-EX711D2-W [クリスタルホワイト]

スレ主 ys2018さん
クチコミ投稿数:4件

自動排出方式で施工されたものを
後にダストボックス方式にされた方はおりますか?

panasonicで切り替えの動画はあり、内容的には
自分でも十分でも出来そうだと思っておりますが
動画はおそらく初期施工時の為のものと思われます。

あとから切り替える際、ダクトの処理等が
必須なのかがわかりません。

経験ある方のご意見頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24827431

ナイスクチコミ!4


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/09 12:48(1年以上前)

両方のは使った事ないですが?多分ダクトはそのままになるので
はないでしょうか?先に排出式であれば。以前は排出式だけのを使っていた事
ありますが。詰まったりトラブル多かったので今はダストボックス式
を使っています。それと自動お掃除自体があまり完璧なもの
でないので。まだ付けてないでこれから選ぶのであれば
酷暑で外気温50℃まで運転できるとかそういう方で選ばれた方が良いと思います。
ベランダとか狭い所は熱気が篭って直ぐに+10℃とかいくので。
それとか暖房と消費電力のすくなさ重視してこちらとかの方が。

CS-X711D2
https://kakaku.com/item/K0001293207/?lid=itemview_relation5_name

https://panasonic.jp/aircon/products/21x.html

書込番号:24827563

ナイスクチコミ!0


スレ主 ys2018さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/09 13:02(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。

サポートに聞いてみたのですがカスタマーには
施工的な事は回答できないルールになっている様です。

据付工事説明書の中での付属品項目では排気用のホースジョイント、
排気ホースはありますがダストボックス用のパーツは無いようですので
ホースの先端にキャップをして置けば良いかなと思っている所では
あります。
 

書込番号:24827576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2022/07/09 14:17(1年以上前)

施工業者が取り付けをしないと保証がなくなりそうだけど。かんたんな加工だと思う。



メリットがまったく理解できないけど、施工説明書にパーツがなければ ユーザーでやらないでねというメーカーからメッセージ。

書込番号:24827663

ナイスクチコミ!3


moon_paさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/12 22:29(1年以上前)

パナソニック製品を取り扱っている電気屋です。
自動排出からダストボックスへの切り替えはドライバー1本でできますし設置後いつでも変更できます。

書込番号:24832370 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 ys2018さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/12 22:41(1年以上前)

>moon_paさん

実際に施工されている電気やさんの
ご意見なので安心しました。

動画サイトをみると排出式のトラブル例が多かったのですが
設置後にダストボックスへの切り替えをテーマにしたものが無かったので
確信が持てずにおりました。

ありがとうございました。

書込番号:24832394

ナイスクチコミ!5


スレ主 ys2018さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/19 16:20(1年以上前)

初めて質問したもので勝手がわからずgoodアンサーが遅くなりました。

ありがとうございました。

書込番号:24841016

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-EX711D2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-EX401D2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

エオリア CS-EX401D2-W [クリスタルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月21日

エオリア CS-EX401D2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング