『リアカメラ遮熱フィルム上への取り付け』のクチコミ掲示板

2021年 2月中旬 発売

DRV-MR760

  • 前後撮影に対応した2カメラドライブレコーダー。フロント用・リア用のドライブレコーダーで、常時録画・イベント記録・手動録画・静止画記録が可能。
  • 「音声コマンド機能」を搭載し、走行中万一の際、ハンドルから手を放さずに「録画開始」と発話することで手動録画が開始できる。
  • 本体下部の大きな録画ボタンで迷わず素早く録画ができる「緊急イチ押し録画ボタン(手動録画)」を搭載。
最安価格(税込):

¥38,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,000¥48,596 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):記録解像度:207万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-MR760のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-MR760の価格比較
  • DRV-MR760のスペック・仕様
  • DRV-MR760のレビュー
  • DRV-MR760のクチコミ
  • DRV-MR760の画像・動画
  • DRV-MR760のピックアップリスト
  • DRV-MR760のオークション

DRV-MR760ケンウッド

最安価格(税込):¥38,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月中旬

  • DRV-MR760の価格比較
  • DRV-MR760のスペック・仕様
  • DRV-MR760のレビュー
  • DRV-MR760のクチコミ
  • DRV-MR760の画像・動画
  • DRV-MR760のピックアップリスト
  • DRV-MR760のオークション

『リアカメラ遮熱フィルム上への取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-MR760」のクチコミ掲示板に
DRV-MR760を新規書き込みDRV-MR760をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

リアカメラ遮熱フィルム上への取り付け

2022/01/04 16:35(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MR760

クチコミ投稿数:218件

今、前だけ映すドラレコが付いていますか、記録が出来ていない場合があるので交換を考えています。
取り付ける車のリアの窓に遮熱フィルムが取り付けられています。
そこにリアカメラを付属の両面テープで取り付けた場合遮熱フィルムが剥がれる場合がありますか?

書込番号:24527149

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/01/04 16:42(1年以上前)

>す ず む しさん
こんにちは
一般的に言われるのは、熱線起因で剥がれるというより、カメラを剥がす際に熱線を断線させない様に気をつけるという点でしょうか?

両面テープの粘着力は想像以上に強く、ヘラ等を差し込んで剥がす場合は、熱線を切らない注意は必要ですね。

書込番号:24527157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/01/04 20:31(1年以上前)

オプション又は社外のフィルムを貼っているって事ですかね?

フィルムが剥がれるよりも、カメラの両面テープが上手く貼れず直ぐに脱落するのではないかな?

そこだけフィルムを切り取り脱脂してカメラを取付するのが一番良いでしょうね。

書込番号:24527525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/01/05 12:06(1年以上前)

>す ず む しさん
失礼しました。熱線ではなく遮熱フィルムですね。
ドラレコのカメラはとても軽いので普通は大丈夫だと思いますが、これはケースバイケースでしょうね。

遮熱フィルムの透過率が低い場合、録画映像が暗くなって夜間などは意味がなくなる場合もあるので、そういう場合はカメラの取り付け部とレンズの前部分のフィルムを一部カットしてガラスに直貼りが最も安心です。

書込番号:24528392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/05 12:55(1年以上前)

剥がれる場合があるか?と言われればもちろんあります。
しかし以前所有していた車ではフィルムの上から両面テープで付けていましたが落ちたり剥がれたりはありませんでした。
5年ほどその状態で乗ってましたが全く変わらず大丈夫でした。
この機種のリアカメラはかなり軽いのでまず大丈夫かと思いますが、フィルム剥がれの可能性を払拭するのであればフィルムをくりぬいてガラス面に直接貼るか
もしくはリアゲートのガラスじゃない部分に貼るかですね。
自分は今の車ではリアガラスすぐ上のバックドアフレーム部分に取り付けました。

書込番号:24528483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-MR760」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-MR760
ケンウッド

DRV-MR760

最安価格(税込):¥38,000発売日:2021年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-MR760をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング