『この有機ELはフリッカーフリーでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS

  • 11.5型ワイド有機ELと8コアプロセッサーを搭載したプレミアムモデルのタブレット。ストレージには従来のeMMCよりも転送速度の速いUFSを採用。
  • HDR 10に対応し、HDR対応のネット動画やゲームを臨場感あふれる映像で楽しめる。バッテリー駆動時間は約15.6時間(Web閲覧時)。
  • どんな持ち方や置き方でも音が聞こえる4スピーカーを搭載し、Dolby Atmosに対応。顔認証対応高性能Webカメラと指紋認証機能を搭載。
最安価格(税込):

¥50,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥50,000¥50,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.5インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 10 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:6GB CPU:Snapdragon 730G/2.2GHz LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの価格比較
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの中古価格比較
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのスペック・仕様
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのレビュー
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのクチコミ
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの画像・動画
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのピックアップリスト
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのオークション

LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASNEC

最安価格(税込):¥50,000 (前週価格なし) 発売日:2021年 2月25日

  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの価格比較
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの中古価格比較
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのスペック・仕様
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのレビュー
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのクチコミ
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの画像・動画
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのピックアップリスト
  • LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS

『この有機ELはフリッカーフリーでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS」のクチコミ掲示板に
LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASを新規書き込みLAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > NEC > LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS

お世話になります。
当方、ディスプレイのフリッカーによる目疲れが激しいため、常々フリッカーフリーの端末を好んで使用しています。
OLEDでもフリッカーのある(PWM調光)ものもあるため、事前に確認できればと思いました。
ご存じの方も多いと思いますが、ディスプレイをスマホのカメラで写した際に(撮影でなくカメラを通じて観るだけ)、画面の白い部分に縞模様が出来ればフリッカー有り、なければフリッカーフリーである可能性が高いです。
もしお分かりになる方おられましたら情報よろしくお願いいたします。

書込番号:25486862

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/11/01 09:15(1年以上前)

…すみません。タイトル読んでちょっと吹いてしまいました。

モニターがブラウン管だったり、液晶のバックライトがまだ陰極線管(蛍光灯)だったころ。60Hzのバックライトとしよぅ名の蛍光灯の60Hzがシンクロして画面がちらつくという現象がありましたが。
現在のバックライトは高周波数のLEDであることがほとんどですし。室内照明にしてもトランスを使った古いものではなく、インバーター使用の高周波数のものが普及していますので。フリッカーという現象がまず起きません。
まして。「自分で光っている」有機ELがフリッカーを起こすわけもなく。

>縞模様
それはフリッカーではないです。走査線が見えているだけですね。
カメラのCDの走査とシンクロしているだけなので。高いカメラなら、シャッタースピードと露出を下げることで回避できますが。安いカメラだとそういう機能はないでしょぅね。
これが起きるかどうかは、カメラと撮影対象との相性の問題なので。フリーカーフリーに対応かどうかはまったく関係なく、偶然によるものです。

書込番号:25486885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2023/11/01 09:35(1年以上前)

朝から吹き出させてしまって申し訳ありません。
確認ですが、BenQやEizoといったディスプレイメーカーが「フリッカーフリー」を謳ったディスプレイ製品を出しています。
KAZU0002様のご指摘通りであれば、他のどのメーカーもそもそもフリッカーフリーであるのに、こうしたメーカーがわざわざフリッカーフリーを謡うのは滑稽とも言えます。
上記2社は比較的高価格帯のディスプレイメーカーという認識だったので、てっきり自分は低価格メーカーはフリッカーフリーではないものが多いと思っていました。
それと、以前購入したOLEDディスプレイメーカーに問い合わせたことがありますが、その担当者もその製品はPWM調光だと明言していました。自分の認識では「PWM=フリッカー」だと思っていましたが、そうとも限らないのでしょうか。

書込番号:25486893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:445件 LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのオーナーLAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの満足度5 楽天ブログ 

2023/11/01 09:38(1年以上前)

私も持ってます。ジェリースクロールは起きるものの、(最近の有機ELが改善されたのか)昔の有機EL機種にあったフリッカーは無いような気がしますね。

書込番号:25486897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2023/11/01 09:53(1年以上前)

香川竜馬様
情報ありがとうございます。
念のためNECサポートにも聞いたのですが「わからない」という回答だったので、大変貴重な情報です。

なるほど、同じOLEDでも昔と今でフリッカーの有無は違うのですね。
最近の機種であればあまり気にする必要も無さでそうね。

書込番号:25486916

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/11/01 11:49(1年以上前)

私もそれほど詳しい訳ではありませんが、今のOLEDでは明るさの調整のために直接OLEDを暗く発光させるのは制御が困難なため、短時間黒を挿入することで実現していると聞いています。
そのためにフリッカーが起きたり、昔のテレビをカメラで撮影した時の走査線のように縞が見えることもあるそうです。

間違っていたらごめんなさい。

書込番号:25487026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:445件 LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのオーナーLAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの満足度5 楽天ブログ 

2023/11/01 13:25(1年以上前)

追記

動画撮影に使用した部屋の明かりは10何年前の蛍光灯、LEDではありません。

書込番号:25487155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:445件 LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのオーナーLAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASの満足度5 楽天ブログ 

2023/11/01 13:32(1年以上前)

追記A
訂正

動画撮影に使用した部屋の明かりは10何年前の蛍光灯、LEDではありません

動画撮影に使用した部屋の明かりは、撮影時付けてはいないものの10何年前の蛍光灯、LEDではありません

書込番号:25487168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS
NEC

LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS

最安価格(税込):¥50,000発売日:2021年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASをお気に入り製品に追加する <1011

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング