『こちら(T1175)の後継機種や解像度の高いものはありますか?』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BAS

  • 11型ワイド液晶と8コアプロセッサーを搭載したハイスピードなタブレット。ストレージには、従来のeMMCよりも転送速度の速いUFSを採用。
  • どんな持ち方や置き方でも音が聞こえる4スピーカーを搭載。コンテンツに合わせて最適なサウンドに調整できるDolby Atmosに対応。
  • バッテリー駆動時間は約13.6時間(Web閲覧時)。防じん/生活防水性能は、IP5X/IPX2に対応している。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,980

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥32,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11インチ 画面解像度:2000x1200 詳細OS種類:Android 10 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 662/2GHz+1.8GHz LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BASの価格比較
  • LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BASの中古価格比較
  • LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BASのスペック・仕様
  • LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BASのレビュー
  • LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BASのクチコミ
  • LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BASの画像・動画
  • LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BASのピックアップリスト
  • LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BASのオークション

LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BASNEC

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月25日

  • LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BASの価格比較
  • LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BASの中古価格比較
  • LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BASのスペック・仕様
  • LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BASのレビュー
  • LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BASのクチコミ
  • LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BASの画像・動画
  • LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BASのピックアップリスト
  • LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BAS

『こちら(T1175)の後継機種や解像度の高いものはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BAS」のクチコミ掲示板に
LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BASを新規書き込みLAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > NEC > LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BAS

スレ主 yui_uさん
クチコミ投稿数:92件

T1175の後継機種か性能が高い(特に解像度の高いもの)はありますか?

兄弟機であるT1195は除外してアドバイス板開けると幸いです。

除外した理由は一応以下に説明いたします。
T1195を当初購入したのですが、jpeg画像を見ると細い線で円が描かれている場合、
円のドットが見えるというかジャギーというのか目立ち慣れるかと思い
1ヶ月我慢しても耐えられず結局中古で売却してT1175を購入した経緯があります。
なお、T1175は比較的良いのですが解像度が低くドットが見える(T1195よりはマシ)のと微妙に動作速度が遅く物足りなさを感じています。

書込番号:24962643

ナイスクチコミ!3


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2022/10/13 11:08(1年以上前)

>T1175の後継機種か性能が高い(特に解像度の高いもの)はありますか?

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001327261_K0001327260_K0001419500&pd_ctg=0030

同じNEC製ですとT1295ですかね。
CPUがSnapdragon 870なので、T1175とT1195よりも高性能です。
ただし、画面が12.6インチの有機ELで解像度が2560×1600と、インチ数以外はT1195と同じです。
また、基本的にはT1175/T1195の上位機種にはなりますが、GPSが搭載されていないという点はご注意ください。


>jpeg画像を見ると細い線で円が描かれている場合、
>円のドットが見えるというかジャギーというのか目立ち

それって小さい画像を全画面表示しているか大きい画像を縮小表示してるのが原因だったりしませんか?
画像を縮小・拡大なしで表示したら改善されるのなら、タブレットの仕様の問題じゃなくてアプリにより拡大・縮小のせいだと思いますよ。

ちなみに、2560×1600ってタブレットの解像度としては上位クラスなので、これより高解像度の製品なんて12.9インチのiPad ProとかGalaxy Tab S8 Ultraみたいな13万円くらいするヤツしかありません。
これ以上の高解像度は諦めた方が良いかと。

書込番号:24962908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/10/13 11:52(1年以上前)

>>T1175の後継機種か性能が高い(特に解像度の高いもの)はありますか?

Androidなら、画面サイズが11.6インチで画面解像度WQXGA(2560x1600)の下記のタブレットはどうでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000039125_K0001327260_J0000039126_K0001320483&pd_ctg=0030

書込番号:24962946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yui_uさん
クチコミ投稿数:92件

2022/10/13 16:34(1年以上前)

>ktrc-1さん
回答いただきありがとうございます。

有機ELタイプだとちょっと不安ですね。
といいますのも、T1195は有機ELなのですが輪郭がギザギザになるのです。

この機種直接は言及がないのですが確かレノボのOEMだったと思います。以下のように性能的には十分な解像度があっても
実際にそれを見ると輪郭がギザギザになってしまい、はじめは慣れかと思っていましたがいつまで経ってもこのギザギザが目に付き買い替えた経験があります。

画質が良くない?
2021/02/12 17:48(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001320483/SortID=23961997/#tab

なお、これはビューワーによるところが大きいとは思うのですが高解像度であればあるほどこのギザギザが顕著に目立つ。そんな感じでした。
低解像度であればぼやけてしまうためかこのギザギザは現れないという一般的なジャギーとは異なる感じでした。
なお、画像は4Kくらいのサイズが多めです。

私の場合結局こちらの機種に買い替えることでとりあず解決した感じです。
ただ、解像度が低いためジャギーっぽいものは目立たないが解像度の高めの画像でもディスプレイの解像度が低いので全て表現できな感じになっているのです。

また、上位機種の紹介ありがとうございます!
iPadProを見ているとその紹介画面にギリギリ10万円くらいでこちらもありました。
https://kakaku.com/item/K0001426990/
ただ、SDカードが使えないというのが問題になりそうです。

Galaxy Tab S8 Ultraはお値段も凄いので失敗した時に買い替えるのはきついので有機ELなので画像が本当に綺麗かどうかチェックする必要がありそうです。


>キハ65さん
回答いただきありがとうございます。
Xiaomi Pad 5 6GB+256GB は有機ELではないようで良さそうです。
iPadAirを見ていたのですが、コスパが非常に良さそうですね。
SDカードに対応してくれていれば!すぐにでも買いたいところです・・・

書込番号:24963288

ナイスクチコミ!0


スレ主 yui_uさん
クチコミ投稿数:92件

2022/12/25 02:23(1年以上前)

たくさんのアドバイス頂きありがとうございました!
結局
Galaxy Tab S8 Ultra
Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJP
2種類を買いました。
感想としては有機ELを使ったLenovoのものよりは間違いなくキレイ。同じ有機ELなにの別物と考えたほうが良いですね。
なお、UltraとS8+ですが目を凝らしてみればUltraのドットピッチが広い分わずかにギザギザが見えます。しかし、十分に綺麗でした。
iPadAirは店頭で短時間見る限り恐らく最もキレイで惹かれましたが、Andoridと比べてアプリが少なくSDカードも使えず実用面で困りそうで断念。
S8+が総合的には良かったですがサイズに欲が出て結局Ultraを買いました。
大きい方が何かとよく当初思っていた画質をわずかに犠牲にしても大画面のUltraを常用しています。
大きな画面はノートPCの領分だと思っていましたが大きい画面は何というか自宅用だと割り切るとすごく快適でした。

書込番号:25067737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BAS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BAS
NEC

LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BAS

最安価格(税込):¥25,980発売日:2021年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE T11 T1175/BAS PC-T1175BASをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング